まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

宇宙人ジヨンズさんを探して 

 




こんにちは、まっちゅです。
今日のあたしは突然の出来事にとっても狼狽しています。
何が起きたのかって?ありがとう、よくぞ聞いてくれました!



宇宙人ジヨンズさんが行方不明なんです。

P1500192.jpg






ここの建物は一見子供の遊び場に見えるけど、実は新エネルギー補給基地なの。
それを見学に来てたのが惑星エックスから来た宇宙人のジヨンズさんってワケ!

無題






この基地の中で楽隠居研究に没頭していたはずのジヨンズさんなんだけど
今朝遊びに来たらその姿がどこにもなくって…まさか研究に行き詰まって何も言わずに宇宙に帰ったとか?

P1500193.jpg






そうよ、恥ずかしがり屋のジヨンズさんだから、あたしにさよならを言って
涙涙~なところを見せるのが恥ずかしかったのかも知れない。

じゃあ、この辺りで彼が行きそうなところと言えばあそこ…… 駅ね!

P1500196.jpg






…と思ったので一番近い駅に来てみました。
だけど彼、ジヨンズさんの姿は見つけられなかった。

P1500230.jpg






…ということは、ジヨンズさんは宇宙に帰った訳じゃないのか。
ならば小腹が空いて何か食べるものを求めて外出した、ということかしら?

P1500226.jpg






そう思ったあたしはアイスクリーム屋さんに走って行きました。ジヨンズさんはアイスが大好きだから。
彼に会えたらついでにあたしも奢ってもらおうと思ったのは内緒ね☆
でも残念なことにアイスクリーム屋さんは遅れたシルバーウィークをとって休みでした~凄いショック💦

P1500215.jpg






まさか熟れ切ってない柿を食べに…ううん、ジヨンズさんは柿を食べると歯ぐきから血が出るのよね。

P1500205.jpg






ああもうこの辺りでジヨンズさんが立ち寄りそうな所って まっちゅ判りません。
こんな非常事態なのに切り株がないから石の上にも三年やってみました。

P1500211.jpg






するとどうでしょう。
その後立ち寄った公園にジヨンズさんの手が…

P1500202.jpg






ジヨンズさん、手だけ残してどこへ行ったの?
お菓子を食べたら包み紙はごみ箱に捨てなきゃダメじゃない。

P1500201.jpg






分かった。ジヨンズさんはあくーかんにワオンしたのよ。
でもそれはゴミをそこらへんにポイした報いね。

P1500204.jpg

しばらくしたら反省して帰って来るかな?
まっちゅ、また基地に戻ってジヨンズさんが帰って来るのを気長に待つことにしました。

宇宙人ってホントに人騒がせよね!



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

そうそう!!
ゴミをポイしちゃいけないんですよぉ~!
でも、ジヨンズさんは反省し
ゴミをポイ捨てしない立派な宇宙人さんに生まれ変わって
きっと帰って来てくれると信じてます!

そうそう、早速、切りか部バナーを貼らせて頂きました~\(^o^)/
クラウス、今後も切りか部活動に精を出します~!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/25 09:50 | edit

まっちゅちゃん、本当のジヨンズさん探しているみたいな表情だよ~
って本当に探してたりして?
この『くだらなさの追求』がイイのよね! いつも笑えて! 
これもまっちゅちゃんがしっかりブログ犬してるからなんだよね。
我が家のマーチはおやつがないと無理ですね~
ところで、熟女の部屋は本当?加工?・・・

今日は1日雨でネタがない見込みのマーチブログです。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/25 10:24 | edit

2回目のコメントですが・・・・

私も「熟女の部屋」が無茶苦茶、気になってました。
本物??加工??

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/25 15:57 | edit

Re: クラママさま

バナー貼って下さってありがとうございます。
娘に代わってお礼を言わせてください。

全く違う公園に気配を残して行ったジヨンズさん。
きっと次に出会う時には自分からごみを拾って回るくらい
立派な宇宙人になって、銀河系を環境破壊から
守ってくれることと信じたいと思います(笑)

そうそう、この後のご質問、『熟女の部屋』ですが、
屋根を一色に塗ったあとに入れた文字です。
つまり架空の名前です。
実際は他の名前のタイ焼き屋さんです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/25 20:14 | edit

Re: しょうが紅茶さま

雨の日のネタは瞬間ネタしか…💦

『くだらなさの追求』は私のブログの副題ともいえるテーマですので(笑)
笑っていただければお慰み~♪なやつです。
昔からふざけていたし笑ってもらうの大好きだったし、
これはもうかまってちゃんな性格の副産物です。

まっちゅには別に何も要求してないですが、
写真たくさん撮ってると良い表情も見つかります。
青い手袋ですが、これは別に私が持って歩いたわけじゃないんですよ。
同じ手袋が別の公園に放置されててこれはもう…と何書くか決まってしまいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/25 20:24 | edit

今日は朝からずっと眠たくて
眠たすぎてしんどい一日でした。
朝、母の用事に出て待つ間30分車で寝て
午後、ねむたいからと帰って1時間寝て
夕飯のあと、さっき2時間寝て・・

ジヨンズさんは柿を食べると歯ぐきから血が出るのよね

ここに吹き出して・・・
寝ます。お休みなさい。
明日は切り株練習できるかな

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/09/26 00:35 | edit

Re: かのんオーレさま

私も眠たくって…
まっちゅ見ながら横になってたら寝落ち!ホントの出勤時間になってしまった💦
今日の記事はそんな遅刻ギリギリの写真も入ってます。

お母さまお元気で何よりです。
こうしてご用に付き合うのはちょっと面倒ではあるけど
元気でいてくれる証拠でもあって、嬉しくもありますね。

ジヨンズさん、ホントに違う公園にお手手残してるんだもん。
こんな時想像力ガンガンに働きます。
季節の写真がギャグのネタに…(*^^*)
歯ぐきから血ネタは若いひとには分からないかもね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/26 06:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/828-65b47aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top