まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

堂々とパクります 

 




こんにちは~~まっちゅ~で~す~~っ💦
今あたしは斜め&狭小物件の切り株に挑戦してるところ~~よ!
何もそんなめんどくさい切り株を選ばなくたっていいじゃないって思うでしょ?

P1500169.jpg






でもあたしが乗るのを待ってる切り株がここにはたくさんあって~~💦
ひとつにでも多くご要望にお応えしたいじゃな~い?
あ、ちなみにここは『切り株銀座』と本日命名されましたから~~

P1500172.jpg






そうそう、うちのねえちゃんが切りか部活動頑張ってる皆を見てこんなのを作りました。
部活動報告のついでにこれ貼ってくれるといいなって↓

            Bkirikab[1]

もしよかったら記事の中に貼ってあげて下さいね↑よろしく~です~、きゃっ☆
**共有ビーグルブログ用バナーも別個に作りましたのでご利用ください



~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~







こんにちは、赤霧島です。
草の中をゴソゴソするまっちゅさんのお耳で朝露がキラキラ
ちょっとスワロフスキーみたいで可愛いななんて思っちゃったバ飼い主です(笑)

P1500064.jpg






さて昨日は稲刈り真っ最中の田んぼで、黄金色の稲をバックに狙った角度で写真を撮りに行きました。
お手本は昨日の『GOGOカンちゃん☆カンちゃんの顔』の稲穂バックの写真です。

P1500151.jpg






でも大人しく座ってくれないまっちゅさんですから、ウマウマアイテムは必須です(;^ω^)

P1500092.jpgP1500093.jpg

撮影会と言うよりピクニックみたい(笑)

P1500097.jpgP1500098.jpg

今度は場所を変えてウマウマ無しで。

P1500101.jpgP1500104.jpg

座らされてる感たっぷり…いかにも早く終わらせて欲しいという顔だね。

P1500109.jpgP1500107.jpg






ブス~💢
食いしん坊ワンコにいい顔させるにはやっぱりウマウマは必須なのだ💦

P1500113.jpg

ではもう一度、ウマウマを使って、今度は気持ちよく歌ってもらいましょう~♪









♪あ~あ~あ~ 君は~~~~

P1500139.jpgP1500141.jpg






♪か~~っぱ~~~~~~~っ! ぐわっ☆

P1500143.jpgP1500145.jpg






…ととりとめもなく遊んでしまいましたがちゃんと写真は撮れたかって?
あはは、もちろん写真は撮れました。写真は、ね。

P1500180.jpg

でもこれ、普通の風景写真の失敗作だよなあ(;^ω^)
オリジナルと同じものって真似しようとして出来るものじゃないね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 実は写真がメインです

△top

コメント

 

v-10まっちゅちゃんお上手~!
狭いし斜めやし。すごいすごい。
バナー、共有バナーのところに見つけました。
カンちゃんも部活動頑張った時使わせてもらう~!!
おねえちゃんすごいやんです。
上手にシルエットで描かれるんですね。
ありがとうとお伝えください⊆^U)┬┬~

稲まっちゅちゃん
いっぱいマイクみたいなおやつ舐め舐めしながら
ポーズばっちりですね!!
もうすっかり稲も色ついて
秋ですね。

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/09/24 09:03 | edit

まっちゅちゃん、小さな足場でも器用に乗りこなしてますね^ ^
さすが部長!
それにしても切り株が多いですね〜
乗り放題じゃあないですか^ ^
切り株のワンダーランドやぁ(笑)

切りか部のバナー、デザインや色使いがイイ感じですね^ ^
部活動の際には是非使わせていただきますね〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/09/24 09:23 | edit

Re: かのんオーレさま

カンちゃんの写真勝手に使わせていただきました。
なかなか思った通りに撮れない、というか
すでに刈り取りが進んでいて雑草の生い茂る向こうしか
稲が残ってたりしました。この間までそろそろ秋?
なんて考えてたけどもうしっかり秋!なんですね。

普段私の方から○○やってとブログ関係のことを頼むんですが
今回は娘の方からこれ使ってと持ってきました。
娘にはバッチリブログ作り協力してもらってます。
ちょっとかのんオーレさんちの兄やんみたいな存在ですよね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/24 12:40 | edit

Re: もちちさま

最近は乗ってと言ってもただでは聞いてくれないこともあるまっちゅ部長です。
切り株スゴイ数でしょ。あそこは元林だったところを伐採しているから
切り株の数が凄いです。形も幅も様々、ワンダーランドですわ( ゚Д゚)

バナーはよろしくです。
それと走れモカスの続き読みたいなあ(*^^*)
有名文学作品を題材にするってのもいい案ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/24 12:49 | edit

それにしても『切り株銀座☆』凄いですね!
楽しみ満載、おやついっぱいのまっちゅちゃんですね♪

おねえちゃんさん、凄いなあ。流石、赤霧島さんのお姉ちゃんだね♡

それと、私・・・恥ずかしいのですが、共有バナー見つかりません(泣き)
もう少し探してみますが??
マイページも消えちゃったよ(>_<)

稲刈り真っ最中の後ろ姿のまっちゅちゃんオリジナル、とっても素敵ですよ♡  
勿論、お顔が見えてるのも可愛いですけど(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/24 14:23 | edit

切りか部バナー素敵!娘さん超器用ですね~♪

まっちゅさんのお顔の7変化がすごい~。
ほんと喜怒哀楽がはっきりしていて、わかりやすいですね(笑)
ご機嫌斜めのお顔と、ご機嫌な時のお顔が違いすぎる~。
知らない人は、別のワンコだと思っちゃうかも(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/09/24 20:42 | edit

Re: しょうが紅茶さま

切り株が多いのはいいけどあんなに伐採していいのかな。
ま、よそ様の山だから何も言えませんが。
遠目から見てあそこだけ剥げてるのはちょっと寂しいな。
でもまっちゅと私の遊び場としてはなかなかどうしてGOODなのです。

娘、画面の切り貼りが好きなの。
有名観光地にまっちゅが出現なんてのもやって遊んでます。
若いからね~線をまっすぐ引けるのが強みね。

稲刈りの写真で今回一番よく撮れたと思ったのがその写真です(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/24 21:04 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます。
こういう切り貼りの好きな娘でして、
有名観光地にまっちゅ出現させて楽しんでたりします。
私が同じ事やろうとすると指が震えて…(*_*)

人と同じ場所で暮らしてるせいでしょうか、表情が分かりやすい。
きっとマーチ君もそんなところあるんじゃないかしら。
マーチ君は目が語るタイプのような気がしますよ。
まっちゅはブスッとした顔がホントにブスです(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/24 21:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/24 21:33 | edit

さすが部長!!
切り株を自由自在に操ってますね~
見習わせて頂きます

バナー、センス良い!!!
是非、使ってみたい!!
のですが、バナーの張り方が分らなくなっちゃいました(^_^;)
分ったら、使わせて頂きますね☆

クラも、都会支部の一員として
今日、頑張りましたよぉ~!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/24 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/24 23:51 | edit

Re: クラママさま

クラウス君の活躍は明日見られるのかなあ、楽しみです。
一体何に乗ったのかな…ドキドキ
                まっちゅ

バナーですが、この際だから都会支部バージョンも作ってみようかな。
都会支部=City BranchでOKですか?機械翻訳でやってみたんですけど。
バナー使ってもらえるなんてうれしいっす。
娘に代わってお礼言わせて下さいね(*^^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/25 00:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/827-816c456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top