まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

宇宙人VS牛 

 




こんにちは、まっちゅです。
あたしは今、最新エネルギーの補給基地に来ています。
あ、でもここが補給基地だってことは最高機密事項だから他の人に言わないでおいてね。

P1490771.jpg






さて今回は特別ゲストとして宇宙人ジヨンズさんをお迎えしています。
ジヨンズさんは最新エネルギーにとっても興味があって、はるか彼方の惑星エックスから
はるばる地球のこのまっちゅの町に来てくれたんですが

P1490772.jpg






残念なことにとっても恥ずかしがり屋さんで、人前に出るのは絶対イヤとゴネてるワケであります。
そこであたしがご挨拶だけでもと無理を言ったら『ジャア、手ダケナラ』と快く手だけ出して下さいました。

P1490770.jpg






手はペチャっとしてるけど、本体は・・・凄いのよね。

P1490773.jpg

誰も知らないジヨンズさんの秘密…
まっちゅドキドキの宇宙人さんとの出会いです、きゃっ☆





: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :




最近町の匂いがとっても気になるあたし。

P1480872.jpg






どこへ行っても何を見ても 匂いばかりが気になって、のんびりマイペースで歩きながら観察してたら

P1490348.jpg






そんな歩き方を牛歩と言うんだよって言われちゃった。

P1490792.jpg






のろのろ歩いてたら 本物の牛になっちゃうよって!

P1490797.jpg

食っちゃあ寝してる方がその可能性高いわよね、赤霧島みたいに。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ネタがありません

△top

コメント

 

手だけならって、かんちゃんのおばあちゃんやんか!です。(|* ̄∇ ̄|)

補給基地、いつみても面白い公園ですね~
まっちゅちゃん楽しそう。

かんちゃんも牛歩だわぁ・・・
スタスタ歩く近所じゃないトコ
また連れて行ってあげなくちゃ。^^

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/09/21 08:40 | edit

この補給基地、毎回楽しませてもらえるわ~!
シヨンズさんもまっちゅちゃんのお願いならとありがとうございます。
体に比べて手小さいですね(笑)

近所お散歩はさすがのまっちゅちゃんも牛歩になっちゃいますか?
マーチはいつも牛散歩 ビーグルに化けそびれた牛ですけど。

私も毎日食っちゃ寝です、みんなで牛になっちゃう?
ほんとこの季節何をやってても眠くなっちゃう。
ブログ見てても、ブログ書いてても。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/21 10:25 | edit

Re: かのんオーレさま

カンちゃん家のおばあちゃま、奥ゆかしいわ~♡
うちの母は結構露出度高くてもOKみたいです。

楽しい公園ですよ
子供たちもここでよく遊びました。
それにここでは書けないエピソードもある公園で
とにかく思い出もたくさん積もった公園です。
最近は何も言わなくても中へ入って行くまっちゅです。
きっと何か秘密があるんだわっ!

カンちゃんも~~💦
さっさと歩いてくれないと疲れますね。
たくさん歩くよりこっちの方がしんどい。
うちも知らない場所はさっさと歩きます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/21 10:52 | edit

Re: しょうが紅茶さま

実は今朝も食事の直後30分くらい寝落ちしてしまいました。
起きたら今日が期限のデザート食べて、また横になって・・・
牛使いが牛になってます。何だか気持ち良くて
ここで寝ろって今言われてもすぐお応えできそう。

うちの牛のお嬢さん、今私の毛布の上で日に当たって蓄電しています。
ビーグルって牛模様よね。牛歩したらまさに牛💦
そのくせ 方向転換は突然に、なのよね。歌みたいだけど(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/21 11:00 | edit

ジヨンズさん、手以外の姿が気になるわ~!
そんな凄い姿見ても、動じないまっちゅさん流石デス!

そんなにキャベツの横近づいて、パクっといっちゃいませんか?
うちのモカさんだったら、絶対バクンッ!と行くから絶対近づけない(;'∀')

急いでる時に限って牛歩するんですよね・・・
そんな時はすっごいイライラして、早くして!って言っちゃうけど
ワンコ達に悪気はないんですよねぇ(´-ω-`)

さい #- | URL | 2015/09/21 17:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/21 17:35 | edit

クラウスにお見舞いコメ、有難うございました!
おかげさまで、少し良くなってます☆

まっちゅちゃんの牛歩は、貴婦人の証よね!
特に、ご近所は、ゆったりと優雅に歩かないと
よそ様の目があるしね。

うちのクラは、ご近所でもガン引きで
優がとは程遠いですもん(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/21 19:42 | edit

Re: さいさま

ジヨンズさんはだら~っとしたお方のようです(笑)
もしや宇宙人じゃなくてゾンビかな?!

キャベツの件は私がガッツリリード引いてるので大丈夫っす。
ただ、ああやって植えてるものを好物のそれと認識できてないことも
あるので、今のところ畑の作物に飛びついたことはありません。
どうかこのままで行きますように…

牛歩、急いでる時もそうだし、暗がりとか側に怪しい人がいる時とか
困っちゃいますね。いや、実際困ったんですよ最近💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/21 21:32 | edit

Re: クラママさま

貴婦人・・・いやいや全然優雅じゃないから💦
鼻はフガフガ音を立てるし そうじゃなければ口が動いてるし
人の気配のする壁の前で完全ストップするしで
飼い主が近所の目を気にしなければいけないワケです。
あの犬を連れてる人さっきからずーっとあそこにいるわよ変ね~
なんて思われてると思います、あああ…

クラウス君早く完全復活してね♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/21 21:52 | edit

まっちゅ~宇宙人との遭遇ですね
宇宙船に乗ってビッケーズ基地まで遊びに来て下さいな

おじゃるさん #- | URL | 2015/09/22 15:58 | edit

Re: おじゃるさま

ハイハイ行きますよ~♪
合言葉は『ぬ~ん』ですね(*^^*)
ところでジヨンズさんの本体が消えちゃったんです。
おじゃるさんのお家に行ってないですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/22 21:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/824-18f223d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーグル

ビーグルはイギリス原産の嗅覚ハウンドです。スヌーピーのモデルとなった犬としても有名です。ビーグルはとても良く吠える犬なので集合住宅や住宅密集地で飼う際には無駄吠えのコントロールが必須になります。このページではビーグルの歴史、特徴、飼い方、注意点を詳しくご説明いたします。

犬の飼い方・しつけ方大百科 | 2015/09/26 08:00

△top