まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨の日は泥んこでOKじゃない? 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日は朝方まで雷が鳴りなかなか外へ出るタイミングが来なかったまっちゅ地方ですが
待ってる間にひと寝入りしちゃったら雨が止んでました。
時々雨粒がぽたぽた落ちてくるけど気にしない気にしない、で 一時間半遅れの朝散歩開始!


いつもの森にはお友達の立夏ちゃん。
ついさっきまで他の子と遊んでいたそうで、可愛いピンクのレインコートも泥んこです💦
まっちゅさんと合流で 女子ふたりの女子会開始

DSCF2652.jpg






…と言っても食べてるのは例の食べない方がいい疑惑の紫の実。
立夏ちゃんもバクバク食べてますが…美味しいみたいだけど…結局何の実なんだろうね。
こうやって動物の体の中を通って排出されて、草木は繁栄していくのだ。スゴイよね、草木って。

DSCF2647.jpg

でも、うちも立夏ちゃん家も必ずウンチ持って帰る派なのだ。
とりあえず立夏ちゃんの兄やんに疑惑のことはお話して、早々にまっちゅさんを引っ張って森を出ましたが、






雨上がりは土があればどこも泥んこ、水溜りだらけです。
こちらの公園は草地に大きな水溜り。そこをるんるんジャボジャボ歩くまっちゅさんと やれやれな長靴はいた私。

DSCF2670.jpg






お次はまだ草刈りされてない雑草の海の中をるんるんずんずんなまっちゅさんとご勘弁くださいな私。
そんなふたりの前に、白いワンコを連れたきれいな女性が近づいてきて

DSCF2676.jpg

まるで汚いものを見るような怖い目でキッとにらんだかと思うと すぐ1メートル先を素通りされちゃいました。
どうも 私たちが遊んでいた辺りを通りたかったらしいんだけどね。





汚いもの                       うん確かに汚いわ💦

DSCF2683.jpgDSCF2681.jpg






汚いもの?   やだ、まっちゅの辞書に汚いという文字はありません!!

DSCF2692.jpgDSCF2693.jpg

すぐ目の前を通って挨拶も返さないワンコの飼い主さん、初めて会いました…ちょっとビックリ。愚痴ってごめんね💦






でもまあ、雨上がりに外を歩けば足元が汚れるのは仕方ないよね。
まっちゅさんも私もそんなこと気にしません。気にしてたら楽しい瞬間を見過ごしちゃいますよ。

DSCF2703.jpg






…とまあ、ビックリしたこともあったけど、昨日の朝散歩も無事終了。
お散歩が終わった後は相変わらずべったりと私にくっ付いて、それからウトウトし始めるまっちゅさんでした。
↓カメは私ではありません。この直前までまっちゅさん、私の座った足にべったりくっ付いていたんです💦

P1490654.jpg






時間がなくてもこんな表情されると どうしても足が止まります。
お散歩でちょっと疲れてるからこそみられる、満足げな可愛い寝顔。

P1490653.jpg

お散歩行ける日って疲れてても楽しいですね。




ちなみに、雨の日ならではの楽しい瞬間の写真はこれ↓

DSCF2734.jpg

昨日は帰宅時も見ることが出来た虹だけど
二回目はまっちゅさんと夕方散歩の最中です。夕日の影響か、赤めな虹でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お散歩

△top

コメント

 

泥んこの中を
るんたるんた歩いて
草の中を隠密活動する
まっちゅちゃんの姿が目に浮かぶようです!
あれ、楽しいらしいですよね~
クラも大好き!
特に隠密活動が・・・・・

あ~挨拶も返さないきれいな女の人・・・・
うちの周囲には良くいますよぉ~(笑)
最初は????だったけど
ワタクシ、最近は慣れました。

虹が見られたなんて!
なにか良い事ありそうですね☆
満足げなまっちゅちゃんの顔を見ていると
また遅刻しそう(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/19 07:41 | edit

Re: クラママさま

隠密行動、ほっといたらいつまでもやってますね。
この間クラママさんのお山のお家がジャングル~を見て
実家の雑草の写真を撮ってみたけど
ジャングルと言うよりただの荒れ地になってしまいました(笑)
こういう所はワンコにとっては最高の遊び場なんでしょうね。

多分この記事を書いたら最初にコメント下さるのは
クラママさんだと思っていました。
だって、この間のママさんの事だって…凄かったから。
コメ返でも他にも…なお話だったので
これくらいの相手ならば軽く流していらっしゃるのかな…?

そうなんです。寝ていても何もなくても
勝手に後ろ髪引かれる人なんで、
まっちゅが来てからは遅刻ギリギリが多いです(笑)
昨日の虹は二つとも途切れ途切れでした。
今度はきれいな半円の虹、見たいなあ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/19 10:06 | edit

そんな泥んこになるなんて、勇気ある~。まっちゅさんのためならえんやこらですね♪ でも、おうちに帰った後が大変そう~。

でも、結局最後にはまっちゅさんの満足顔が見れるってことで、やりがいを感じますよね!お散歩に大満足して赤霧島さんの足の上に顎のけってねんねしてる姿、本当に萌え~でしょうね♪

マーチママ #- | URL | 2015/09/19 10:15 | edit

まっちゅちゃん、羨ましい!
マーチのおばちゃんちの子になって~(無理は承知で)
では、しょうが紅茶、運動不足の時にまっちゅちゃんちにおじゃまして
お散歩したいです。
また、お散歩疲れのまっちゅちゃん、愛おしいですね♡

こちらは今日は暑く、朝から散歩拒否~ 夕散歩も拒否しそうです。
因みにこちらは汚いなんて当たり前ですよ~!
私も時々長靴履いてお散歩します。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/19 15:41 | edit

Re: マーチママさま

長靴を履いてると悪条件でも歩けます。
だけどね、結構一回ついた泥はとれないし、
吐いてるズボンにはねたりして最悪ですね。
まあ、まっちゅがいなかったら入ることもないでしょう。

この頃気が付くとべったりしてることが多いの。
可愛いからいいんだけど、何なのでしょう💦
お散歩の後の満足な顔を見たくて散歩頑張っちゃう私です。
達成感とやりがいと可愛い寝顔にもう超萌えますよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/19 23:59 | edit

Re: しょうが紅茶さま

FC2調子悪くなかったですか?

あは…まっちゅも散歩拒否します。
この夏あたりからその回数が増えてしまったみたい。
犬の散歩ってゆっくり歩くからあんまり運動にならない気がしますよ。
特にビーグルなんて連れてるとクン活で時間の半分以上持って行くから
連れはほとんど立ん坊ですね。
でもそのうち一緒にお散歩出来たらいいなと思ってますよ、しょうが紅茶さん♪

長靴は田んぼや草むらみたいなところに行くにはいいけれど
まっちゅは時々思い立って商店街や駅に行くから
その時は周りの視線が痛くてつらいですね。
私は雨の最中~後はよく長靴です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/20 00:09 | edit

あっ!立夏ちゃん💕早速 ご登場。赤霧島さんサービス精神満載です。モギィは立夏ちゃん似のワンの名前だったんですよ。
そしてGIFアニメアプリ入れてみました。
ありがとうございました。ボチボチやってみますね〜
女刑事まっちゅも、勿論大好き えっ!反応薄いなんて…面白いのにな。
私がまっちゅのブログに食いついたのは4月にうちにビーグルがやって来まして、ビーグルで検索したのかペットベッドで検索したのか定かではないのですが、衝撃的な画像が目に焼きついたのです。
それは2015.1.24のまっちゅ ザ ハウススネイル‼️
ハウスにギュウギュウに詰まったビーグル💦
もうドキドキする位可愛くてその下の4枚の画像も大好きです。でもですね!今 見ればその日コメント0でした。薄いですね 反応が。
私の中ではNo1なんですよ〜。

モギィ #- | URL | 2015/09/20 00:15 | edit

虹がまっちゅちゃんとママさんを
ヨシヨシナデナデしてくれたのかもね。
なんか嫌な気分になったもんよね。
たまにいるわ。こっちにも。

カンちゃん、さっき駅前で切り株の練習してきたよ。
カメラなかったから写してないけど
狭すぎるタイプの切り株で
固まってました。

雨でもウキウキお散歩のまっちゅちゃんに
ポチっとね~

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/09/20 00:37 | edit

Re: モギィさま

スゴイ詳しい…モギィさん、書いた私よりも良く覚えてる~
まっちゅ ザ ハウススネイル、書いた覚えはあったけど
どんな内容だったっけと改めて自分の記事検索する
いい加減なブロガーでーす💦
ね、反応薄いでしょ?確か点数的にもそんなに多くなくって
みんなこんなの嫌い?って思っちゃったんです。
こちらは改めて自分で読み返して笑っちゃうのにね~
一般的じゃないのかしら?
書き終えた時の満足感半端なかったんだけどなあ。
今改めてモギィさんが大好きと言ってくださってるので
ホントにとっても嬉しくなってる私です。
ところで今さらお聞きするのも失礼かと思いますが
モギィさんはアメブロ利用されてるのですか?(なつこさんの名前が出てたので)
モギィさんちのビーグルちゃんの姿みたいんだけどなあ…

立夏ちゃんはたまたま会えてて、写真もちゃんと撮れてたので載せました。
以前はね、ダダーッと走って姿をしっかり撮影できなかった立夏ちゃん、
今はだいぶ落ち着いて、まっちゅもキャーとか言って
逃げることもなくなりました。そうか、立夏ちゃんに先代さんが似てたのですね。
モギィと言うお名前の由来は?
うちの先代マロはゲーム(マリオRPG)からです。




赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/20 10:58 | edit

Re: かのんオーレさま

夕方の虹で気分もすっきりさせられました。
他人に不愉快な態度のとれる人って、そういう育てられ方してきてると
いつも自分や子供らに言い聞かせてるんだけどねえ…
挨拶できない人って気の毒です。

こっちの切り株は雨で湿気てカビが生えてるの(◎_◎;)
写真を撮ろうにも乗せる気にもなれないわ。
狭すぎてお尻がはみ出すタイプ?
カンちゃん頑張ったね~(*^^*)

しばらく晴れるみたいでよかった。
カンちゃんにもカイカイを吹き飛ばせ~のポチ☆


赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/20 11:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/822-0ef6c8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top