まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

出勤時間より大事なことがある!!! 

 





う~~、雨の日は特に仕事行きたくない~💦💦


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
朝から雨の日って 何かといつものタイミングを崩してしまいがちじゃありませんか?
家の中で洗濯物を干してたら干す所に手間取って連続ドラマを見損ねるとか
家族を駅まで送ってたらごみの収集車が行ってしまうとか。


雨の日の朝散歩はどうしても早めに終わってしまいがち。
帰ってからもずっとワンコに構っているわけにはいかないじゃないですか。
そうなるとワンコも暇を持て余して不貞寝→→思わぬ時間に元気に起床



まっちゅさん、タイミング悪く不貞寝から覚めて 暇を持て余しています。
だけど私、この後仕事に行くんだよね。

1442490623Pjts9eRLF3wYQom1442490615.gif

お昼用のおにぎりを握ってお茶を詰めたら袋に入れて、
さあ、この後は戸締りを確認したら出勤だぞ、行きたくないけど。




ここでうっかりもんの私がドジをしました。
お茶とおにぎりの入った袋、まっちゅさんの側に置いてしまってたんです。(わざと置いてないよ)

P1490580.jpg






まっちゅさんが狙ってるのはもちろん、私のおにぎり。おお、いいぞやれやれ~
出勤直前だけれど、面白い瞬間を見る方が大事。だってこれでもブロガーの端くれだもん

P1490582.jpg






懸命にカキカキするまっちゅさん。期待を裏切らないですな(笑)
だけどおにぎりの前にはお茶の入ったペットボトルがあるんだよね。なかなかおにぎりに届きません。

P1490589.jpg






何度かアタックしてる内にペットボトルを手前に掻き出すことに成功 おにぎりはすぐその後ろだよ。
ここでおにぎりをラップごと食べるのは阻止しなくちゃと気が付いて

P1490595.jpg






鞄の位置をちょっとずらしたら

P1490598.jpgP1490599.jpg






まっちゅさんの強烈なドリルクローが決まりましたァァ~!

P1490600.jpg






おにぎりにはぽっかり痛恨の傷跡が・・・ あはは、ところでこのおにぎりは大き過ぎだね!

P1490628.jpg






それにカンちゃんの真似してテレパシー送って来るからしかたないやんです、ね。

P1490630.jpg






おにぎりの端っこの方を分けてあげました。

P1490635.jpg






あれ~?いつもご飯粒あげてる時と反応が違うぞ。もしかしたら具も一緒にあげちゃったかな💦

P1490637 - コピーP1490638 - コピー






どうもそうみたい。しきりにペロンペロンして味に感激の様子です。
あはは、いいんだか悪いんだか分からないけど、まっちゅさんが嬉しかったならいいんじゃない?

P1490639 - コピー

すっごく可愛いんですけど~、可愛過ぎるんですけどどうしましょう~♡
もう絶対出なくちゃ遅刻のタイミングなのに、もう少しまっちゅさんの反応を見ていたいと思った私でした。


ちなみに穴の開いたおにぎりは、もう一度包み直して職場でいただきました。
こういうことだけは仕事の早い私です。ごちそうさまでした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

おにぎりの具は何だったのか
気になるワタクシです(笑)

うんうん☆
まっちゅちゃん、可愛くって可愛くって
これじゃ、置いて出られなくなりますよね~

クラウスはね、まっちゅちゃんみたいな
可愛い恰好はしてくれません。
恨みがましい目でジーっと見つめるだけ・・・
でも、そのブサイクなおじさん顔が可愛いのなんのって(笑)
←完全親バカ
家事だけでなく、家でしなきゃいけない仕事も
サボりまくりですよ~(^_^;)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/18 07:23 | edit

ほんとほんと、おにぎりの具気になるわ~!
鮭、おかか? 梅干しでないことは確かでしょう。
不貞寝のまっちゅちゃん、スルーしちゃいそうになり、
良かった良かった、いろんな表情楽しめちゃったよ。
お目目がクリクリ、赤霧島さんを追ってそうですね。

カンちゃんのテレパシーがまっちゅちゃんにも伝授されて、
おにぎり催促、あら~可愛い萌え萌えまっちゅちゃん、
どうした事でしょ~? 不貞寝からの変身ですね。
これじゃあ、遅刻もしょうがないね♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/18 09:44 | edit

Re: クラママさま

おにぎりの具は、正直言っちゃうと大したものは入ってませ~ん。
スーパーなどで2瓶で300円くらいのとりそぼろです。
でも冷たい白ご飯と海苔にとっても合うんです。

そうなんです。親バカなもんで可愛い所見てしまうと
足がすくんで手が震えて玄関のドアが開けられないんです(笑)

うちのもね、クラウス君みたいな表情でじーっと
見つめてくることがあります。
その時は絶対自分がもらえないと分かってるもの…
チョコ系のお菓子や塩辛いおせんべい(食べてばかりですね💦)
を私が食べてる時です。そうそう、恨みがましい目で
「何であたしが食べられないものを食べてるんだ!」って顔してます(笑)
クラウス君は何を思ってママを見つめてるのかな?
「ママのお料理の味見は全部僕にまかせてほしいでつのに…」とか。

仕事も家事も手を抜かなきゃ親バカやってる時間ないですよね(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/18 10:40 | edit

Re: しょうが紅茶さま

おにぎりの具は瓶詰のとりそぼろで~す。
最近これにはまっていて、朝のご飯を余分に炊いて持っていてま~す。
まっちゅの表情に気づいてくれてうれしい♡
機嫌のよろしくない時は目だけきょろきょろさせて周りを見てますね。

カンちゃんのテレパシーがパソコンの画面から飛んできたようです。
可愛いお顔にはやっぱり勝てへんです(笑)
まっちゅもウマウマには勝てへんです。
遅刻はしなかったですよ。暴走おば原チャでGO!GO!GO!でしたので(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/18 11:00 | edit

まっちゅさん、いつもわかりやすいですね~。おにぎり食べようと頑張ったかいがあったね!やっぱり一口ぐらいはあげないと、ですね。でも、具が入っていたのが、誤算!?まっちゅさんの満足顔たまらなく可愛い~♪♪♪
ちなみに、マーチは私がうっかり落としてしまった梅干しが入ったおにぎりを丸ごと食べたことがあるので、まっちゅさん可愛いものですよ~(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/09/18 20:44 | edit

まっちゅ〜〜本当にかわいいです💦💦💦
写真の画像も綺麗❗️
動く画面のはなんかのアプリでしたっけ?
前に書いてくれていたのを探しきれませんでした…教えて下さい。
ところで最初からブログ読まさせて頂きました
独特の赤霧島ワールド最高です。
特に恐竜が居る公園でまっちゅが剣を使う所!
いいですね〜〜
あと私 立夏ちゃんも大好き❗️
前に飼っていたワンにそっくりなんですよ。
では またコメントいれますね💦💦



モギィ #- | URL | 2015/09/18 22:12 | edit

Re: マーチママさま

梅干しですか!種とか大丈夫だったの?(大丈夫だから話せるのよね💦)
うちの近所のオスのビーさんは桃の種が忘れた頃に出てきたそうです。
ちなみにまっちゅも前年は柿を種ごと食べて大丈夫でした。
おにぎりの大きさはまあ、おやつには多かったですね(笑)
あ、柿一個はそれ以上だわ、ひえ~~💦

本当に分かりやすい子です。その代りかなりわがままです(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/19 09:28 | edit

Re: モギィさま

モギィさんお久しぶりです。
この間から妙にモギィさんのお名前が頭に浮かんでいた私です。(ホントよ)
動く画面のはGIFアニメです。
私は無料で作らせてもらえるところでやってます。
(ショートカット貼れなくてごめんなさい)
『GIFアニメ(アニメーション)作成』でググればすぐ出てくると思いますよ。

嬉しいなぁ、あのモンハンまがいの回を面白いって行ってくださったのは
モギィさんが初めてです。超嬉しい♡
初期の頃はこう言ったふざけたことよくやってたんです。
恐竜のも自分でもお気に入りなんだけど、
この手のを記事にすると…読んだ方からの反応がなかったんですよ。
あと、女刑事まっちゅもくだらなすぎて好きなんです。
これも好きと言ってくださる方はいるけど大体反応薄で…(^^;)
でも根はこういうの好きなので、まっちゅがノッた時に
また挑戦しますね。

本日は立夏ちゃんも登場。
立夏ちゃんも三歳をだいぶ過ぎてお姉さまになって来ました。
またよろしくお願いしますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/19 09:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/821-e50ff0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top