まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今日はあたしが散歩拒否~☆ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここはいつもの森の公園。
春はサクランボを食し 夏はセミを追いかけたまっちゅさん。
秋が始まった今、何も拾うものはないだろうと思ってたのに

P1490445.jpg






今度は紫色の実を一生懸命探してパクン、やってくれてます。
つぶれててもOK、私の目を盗んではパクン、リード引っ張られる瞬間にパクン・・・

P1490440.jpg






そう言えば去年も同じ実をパクパクしてたっけ。
お散歩で会う人から紫の実は良くないよって聞いたんだよな~
いやその前にしつこ過ぎるぞまっちゅさん!そろそろパクンは止めなさい!

P1490438.jpg






ホント嫌だなあと思うけど
嫌だと思うくらいなら連れてこなければいい、って話よね。
お楽しみのところ申し訳ないけど、強制退場ですわ。

P1490446.jpg






キィーッ!悔しい、とまっちゅさん。
でも体を壊すのは嫌だよね?私は嫌だよ。
今日は気分を変えていつもと違う道を行ってみようよ?

P1490450.jpg





…と違う道に誘ってみたけれど、行き慣れた道に戻りたがるまっちゅさん。
行き慣れた道もいいけどね、たまには違う道も行かなくちゃネタがなくなっちゃうんだよ。

P1490460.jpg






幼稚園に差し掛かるとガッツリフェンスに足を掛けて中を一生懸命見るまっちゅさん。
まっちゅさんはどういうワケだか幼稚園の中を眺めるのが大好きです。
が、園児が庭で遊んでいる側でじーっと突っ立ってるおばさんはどう見ても変な人でしょう。

P1490461.jpg






出来れば中に入りたそうなまっちゅさんだけど、ここはじっと我慢の子。
さてさて先を急いでもうちょっと遠くまで行ってみようとリードを引っ張ると

P1490464.jpg






かなり気分を害してる様子。仕方ないじゃん、ワンコが遊びに入れる幼稚園なんて聞いたことないよ。
もっと楽しい公園とかあるから行ってみよう?  …あらら、散歩拒否です。

P1490457.jpg






無理やりリードを引っ張ると今来た道を戻ろうとしたり 思いっきりゆっくり歩いたり
座りこんであくび、背中カイカイ… 思いっきり可愛くない態度💢

P1490458.jpg

同じ散歩拒否でも マーチちゃんのような可愛らしさがないね、まっちゅさん。
すねるならもっと可愛げは残しておかなくっちゃね。


今日は可愛いけど可愛くない子のまっちゅさんでした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

△top

コメント

 

そっくり

はじめまして!
最近、ビーグル犬ブログランキングで、まっちゅ!ちゃんを見つけて、我が家のラビィ♀( 2才8ヶ月)と似ていたので読み始めました(^_^)b
お散歩拒否の態度がまたまたそっくり…(^。^;)
これからも楽しみにしていまーす(^_^)/

あーこさん #- | URL | 2015/09/17 07:07 | edit

幼稚園好きのまっちゅちゃん。
入園できたらいいのにね~

紫の実もダメ
幼稚園もダメ

もう~!!っフンだぁ~!!!
って感じだったのかなぁ。

*ビーグル組のカンちゃんです*
給食のこと、めっちゃ嬉しいから
頑張ります!U^ェ^U ワン!

かのんオーレ #JalddpaA | URL | 2015/09/17 09:24 | edit

Re: あーこさま

あーこさん、初めまして☆
こちらこそよろしくお願いしますね(*^^*)

ラビィちゃん、まっちゅにそっくりなんだ。会ってみたいなあ。
年齢もちょうど1歳分くらいしか違わないのかな。
そうしたらまだキャッキャしてる頃ですね。
ま、まっちゅも人間でいえば三十路だけどしっかりキャッキャしてます(笑)

お散歩の時のこの態度、プイッとして可愛くない!
こんな時、この子はワンコなんだけど女(の子)なんだって感じたりしませんか?

これからもよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね~(#^.^#)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/17 10:58 | edit

Re: かのんオーレさま&カンちゃん

やっぱりまっちゅって食欲でできてるんじゃないかと思うくらい
食べ物のことに絡むとしつこいです。
道端に落ちてる食べ物を拾い食いしようとして怒られた時は
何かヤバいことしたってのは感じ入るみたいだけど、
あの森に落ちてる自然の恵みの採取を阻止すると
ライフワークを否定された~💢とばかりにふてくされます。
あ、きっとライフワークなんですね、森でのことは…

幼稚園は好きで、わざわざ遠回りするくらい。
人が集まる雰囲気が好きなのかもしれないですね。
あとは小動物もいて。
だったら尚更ワンコはダメだよね。

カンちゃんへ
給食は皆に一回ずつお代わりできるようにしてもらったけど
もし取り合いをしてる子がいたら 大阪弁で「あかんです!」
って注意してあげてね、ヨロシクです。
              まっちゅより

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/17 11:10 | edit

雨でないのに散歩拒否のまっちゅちゃん、久しぶりに見た~!
でも、きっと散歩拒否でなく、赤霧島さんと行きたい方向が違ったのね。
幼稚園に興味があるって事は、まっちゅちゃんらしい?
やっぱり社交的なのね~!

それとグルメなまっちゅちゃん、自然の味がお好きなようで、
赤霧島さん的には不安だよね!
散歩拒否の顔、めちゃめちゃ可愛いですよ~怒った顔も♡
今日は朝から雨、ビーグル組は一日給食時間ですね(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/17 11:12 | edit

幼稚園、中に入って一緒に楽しいことしたいよね~
ママにダメ!って言われて拗ねてるまっちゅちゃん、
しっかり意思表示ができちゃってますね(笑)
花も幼稚園や保育園が大好きです。
園児と金網越しに
ボール追いかけごっこしてますよ~

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/09/17 12:14 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私が思うに彼女としては決まった場所でもらえるおやつがなしになるのが
嫌だったのではないかと言うのもあるかと思います。
あとは、あの時はあまり行かないルートは行きたくなかったと。
幼稚園は人が集まって話をしてるのが気になるのもあると思います。
後は子供独特のいい匂いかな?給食の匂いもしたのかも…

今日はね、ホントに一日給食になっちゃった💦
遊びに飽きたらすぐキッチンの方を向いて座ってるんだもん。
一応白菜を小さくちぎって宝探しとかもしたよ。

自然の恵みもいいんですけど、体にいいものばかりが落ちてるわけじゃないですからね。
怪しいきのこも各種生えてるし。ちょっと怖いです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/17 19:44 | edit

Re: sayokoさま

ああ、素敵ですね。お見送りのお母さんたちも楽しそうに見てるんじゃないですか?
まっちゅはもっぱら中を食い入るように見る。これが多いです。
私たち、犬も飼い主も思いっきり不審だわ~

あれダメこれダメはあまり言いたくないけど、言いたくなることばかりするまっちゅです。
拗ねてる姿は女ですね。ワンコだけど女を感じます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/17 19:50 | edit

ビーグルさんって案外強情なんですよね(笑)
まっちゅさんお顔にはっきりでているのが、わかりやすい~。
これもダメ、あれもダメ、って言われたら、やっぱり面白くないよね。
でも、これもまっちゅさんのためを思ってのこと。
でも、親心はやはり通じないですね~(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/09/17 20:35 | edit

Re: マーチママさま

ビーグルってしつけが入りにくい犬種だそうだけど
ホントにそうだと時々実感しますよね。
犬らしく愛嬌があって可愛くて他の犬種ともうまくやれて…
いいところもいっぱいあるのにね。
まっちゅは犬なんだけどひとの女みたいなところもあって、
こうやってふくれっ面なんてされると、「この女は~」って言いたくなっちゃう。
あんまりダメダメって言いたくないから 言わなくていい所にも行きたかったんだけど…
なかなか強情女は難しいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/17 22:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/820-2d2ac364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top