まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

親バカですから 激甘ですから 

 






こんにちは、赤霧島です。

私がパソコンを触ったり ちょっと昼寝をしたりする時に使ってる綿毛布がありまして、
それをちょいと床の上に置いてたら 
どーいうワケだかまっちゅさん、もぞもぞっと中に入り込んで
真ん中でぐるぐるっと体を巻き付けて おくるみベッドにして眠ってしまいましたとさ。

P1480825.jpg






さあ困った(困ってないけど)。
今日は夜寒をどう過ごそうか。

P1480827.jpg






ああ、最近夜は寒いから、今日からこれはあたしが使ってあげるわね、と まっちゅさん。
じゃあ、私は今日から何を羽織ればいいの、と 飼い主の私。

P1480832.jpg






でも自分の愛用品にくるまれて嬉しそうにしてるなんて、ホント可愛いじゃない?
そんな姿を見たら嬉しくなっちゃいませんか、全国の親バ飼い主の皆さん?

P1480835.jpg

こうして良いものは愛犬に持って行かれ、自分は多少不便を感じても満足してしまう
激甘バ飼い主と ちゃっかりワンコの日常が繰り返されるのでした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

分かります!分かります!!
愛犬が、自分の毛布にくるまって
「これ好きなの☆」って顔されると
たまらなく「可愛い~♪」ですよね!

でも、そのせいで、ワタクシ、毎年、風邪をひきます(笑)
赤霧島さんも、風邪にはお気を付けになって下さいね~!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/11 09:32 | edit

ウチも同じで新しいものは
すぐに花に持っていかれちゃいます。
新しいものは全部自分のものって
思ってるのかも…
それにしてもまっちゅちゃん、気持ちよさそう~~
綺麗なまん丸、できましたね!

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/09/11 13:02 | edit

まっちゅちゃん、気持ちよさそう!
みんなそうなんですね。羨ましい~!
家のマーチは暑がりなので(ポッチャリですから)
今年の秋はまだないです~!
おやつ交換条件で私も物銜えて持って来るだけです。
これ見てるとたまんないですね~♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/11 13:40 | edit

Re: クラママさま

ああ良かった、クラママさんも同じなのね。そして
クラウス君もクラママさんの母の尽くす愛を感じ取って
遠慮なく奪っていくのですね。
寒いけど…嬉しいですよね~♪

今年は私も風邪をひきそうな予感がします。
なぜなら、昨日奪われた毛布の代わりを持って来たら
早速奪われてしまったから…今日はちょっと鼻が緩くなっています(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/11 19:46 | edit

Re: sayokoさま

花ちゃんもそうなんて~(笑)
家族のものや新しいものを持っていくっていうのは
一種のマーキングなのかしら?
ここは私のテリトリーよって。

実にうまいこと丸まってるでしょ?
最初毛布の中で鼻を鳴らして息苦しそうにしてたので
穴をあけてやりました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/11 19:52 | edit

Re: しょうが紅茶さま

皆さんそれぞれわが子を溺愛されてるようで(笑)
まっちゅは奪った毛布にくるまったはいいけど
最終的に暑くて外に出て、毛布はあご乗せになってるパターンもありますよ。
今日なんかそのパターンで 昨日2度目に奪った方の毛布をあごに敷いてます。
可愛いんだけどね、寒いかも…今日は鼻が緩いです(T_T)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/11 19:58 | edit

愛犬あるある~ですね!
いや~どこのおうちも、親ばか炸裂度は同じですね(笑)

マーチパパがマーチと同じ布団で寝てますが、マーチが真ん中占領し、旦那はいつも端っこではみ出して寝てます。

私のベッドでは、マーチがチッコを2日連続でしたため(泣)、禁止となりました(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/09/11 20:25 | edit

そりゃ~もう

さあ困った(困ってないけど)。

これこれ!!
たいていのことはこうおもっちゃうよね。

どうしてこんなに甘いのか♪
お腹と背中がくっつくぞ!
のメロディーで♪♪

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/09/11 21:44 | edit

Re: マーチママさま

あるあるなんですね~、うちと数件だけかと思ってたけど
あ、でもビーグルブログの人は確かに親バカ率半端ないですね(笑)そうかそうか…

パパさん…💦端っこで寝ないで真ん中に来てくださいよ。
これからどんどん涼しくなって行くから親バカさんもほどほどにね(^_-)-☆
ママのベッドでチッコしちゃったのはきっと安心感で気が緩んじゃったのでは?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/12 06:19 | edit

Re: かのんおーれさま

子育て中、息子や娘にだったら一言二言言ってやりたくなるような行為も
まっちゅだったら許してしまうんですよね~
いつから私こんな甘いやつになっちゃったんだろうって。

お腹が空いてもけんかをしてても
お腹と背中がくっつくぞ!
それは甘すぎてべとついてるせいかしら?(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/12 06:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/814-d25b709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top