まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

雨女で雨止み女、しかし晴れ女ではない 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
唐突ですが、あなたは雨女(男)ですか?
それとも晴れ女(男)?
まあよくこの二つの言葉でお天気に関する運を語ることは多いと思いますが
両方とも自分には関係ないわって人ももちろんいますね。


自分語りになりますが
私赤霧島は、雨女であり、雨止み女でもあります。

外出する 小雨が降る、しかし本降りにはならない 一応小雨が止む、しかし晴れはしない
→このパターンが非常に多いのです💦

P1480810.jpg






朝の雨の止みまにお散歩に出た私たち。
時折ごく緩い小雨は降って来るけどすぐに止んでしまいます。

DSCF2459.jpg






実家側の公園です。
遠くの空に雲の切れ目があり、もしかしたら帰るまでこの天気は持つのかなと

DSCF2502.jpg






淡い期待を抱きながら 暫しまっちゅさんと遊びながらのおやつタイム。
機嫌のよくなったまっちゅさんに導かれながら実家へGO!

DSCF2520.jpg






だけどね、現実は甘くなかったの。
実家を出たとたん、土砂降り一歩手前の強めの雨に打たれてしまいました。
このまま家まで雨が強くならなきゃいいんだけどと トボトボ歩いていたら 
今度はまっちゅさんが寄り道コース選択で~す(T_T)

DSCF2530.jpg

私はと言えば頭はびちょびちょ、通りすがる人の視線が非常に痛い!
ああ、もうここまで濡れたんだから別にもっと濡れたっていいや!
行こう行こう、寄り道しよう!!






そう思って歩いてたら、雨止みました。あらら…
ほらね、私って雨女で雨止み女でしょ?

DSCF2537.jpg








時間が前後するけど午後出勤だった昨日のこと。
仕事が終わって着替える頃には土砂降りだった雨が、私が外に出るころにはピタッと降り止んでいましてね。
ラッキー(*^^)v とか言いながら出口から屋根のある場所まで歩いて行って、そこに入った途端ですよ。

ドドドッという音とともに再び降りだした土砂降り雨( ゚Д゚)ポカーン






ね、私って雨女で雨止み女でしょ?だけどその後って絶対晴れないんだよ。

P1480808.jpg

もしかしたら まっちゅさんも意外に雨女で雨止み女だったりしてね☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

赤霧島さん まっちゅちゃん 雨大丈夫ですか~?
そちら夜ずいぶん降ったみたいですよね?
同じ所に前線停滞しちゃってますよね。

赤霧島さん雨女は知ってたけど、雨止み女は知らなかったですよ!
そう言えばブログ見てて前にもあったかも、GWのマザー牧場!
きっと、まっちゅちゃんも強力な(笑)雨止み女かもしれないですよね。

通りすがりの人の視線が気になっても、まっちゅちゃんの為
全然平気ですよね!
まっちゅちゃんも最後の写真、満足そうな萌え萌えですね♡
それにしても今日も雨、早く晴れ女現れないですかね~?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/10 09:05 | edit

Re: しょうが紅茶さま

昨晩は夜中に大雨洪水警報のアナウンスがあったり
近隣の市町村の警報メールが来たりとなかなか寝付けませんでした。
なので今朝雷が凄かったらしいけど全然起きられませんでした~💦
昨日から今までほとんど雨雲の位置も変わってないですね。
この後がちょっと恐ろしいかな…

私単体だと屋根に入った途端に雨がザー!が多いけど(そーいう意味でも雨女か)
まっちゅが一緒だと降ってた雨が弱くなることが多い気がします。
単にタイミングがいいだけかもしれないけどね。雨ネタですね。

あんな雨が降ったりやんだりしてるんだから、別に犬連れてなくても
濡れてる人はいるんだし、冷たい視線は投げかけないで欲しいわ!
でもいいの。雨が降っても中断しないくらいお散歩って楽しいんだから。
羨ましーだろー!ってカンジですね♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/10 11:28 | edit

雨止み女ならいいと思いますよ〜
わたしは本日、雨止み→雨降り→雨宿り→雨足がさらに増すでした(^◇^;)
月末は雨降らないといいですね〜

恐竜の巻しっぽから覗くまっちゅちゃんの写真いいですね〜
わたしもこんな写真はどう使うかはわからないけどもとりあえず撮ってしまう派です(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/09/10 13:30 | edit

Re: もちちさま

まったく降らないのも困るけどこんなに集中して大雨になると
被害はないものの困ってしまいますよね。
9月の雨はこれでお終い!ってことになって欲しいですよね。

カメラはおもちゃですから(笑)
そんでもって写真は落書き帳ですから。
好きなものを思った通りに描けるのは楽しいじゃないですか。
あ、私はもちちさんの自由度の高いあの絵好きですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/11 00:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/813-c70d629d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top