まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

9月8日は先代犬マロの誕生日・まっちゅは部活動中 

 






こんにちは、赤霧島です。
本日9月8日は 先代ビーグル犬マロの誕生日なのです。

2015maro.png

おととい日曜は家族揃ってお墓参りに行ってきました。
持って行ったのはマロの大好きなチーズパン×2。
チーズもパンも大好きなマロはきっと ピーピーひょーひょー言って喜びながら 
お空で食べてくれたと思います。


マロちゃん、お誕生日おめでとう。





~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~




こんにちは、まっちゅよ。
今ね、ビーグル切りか部の部活動中!
今週はね、モカちゃんカンちゃんっていう大型新人がふたりも入部してくれたの♪
あたしも部長と名乗るからにはそれなりの事しなくちゃと思って頑張ってみました。

DSCF2391.jpg





ところでこの雨のしつこいことときたら…
『明けない夜はない』とは思うけど『止まない雨はない』って言うのはウソね!

DSCF2386.jpg






そんな雨の中でもめげずに部活動やってるあたしって偉くない?たぶん。
これなら新入部員たちにもいい顔できるじゃない。

DSCF2387.jpg






あっ!そういえば今日はセミの声を聞いてない!!

DSCF2397.jpg






やだ~、まっちゅが頑張ってる後ろでエール送って応援して欲しかったのに~
セミはの部活動の活力源応援団なのに~

DSCF2400.jpg






どこに隠れてるの?上で雨宿りしてるの?
答えてセミさ~ん!!(見つかったら食われるのに返事するワケないだろ~に)

DSCF2406.jpg






返事がないので とりあえずビタミンと繊維の補給をして体調を整えておくことにするかな…

DSCF2414.jpg






…って何うるさい!食べてばかりじゃなくちゃんと部活動しなさいって?!
そんなの分かってるわよ!あたしはお尻が濡れるのが嫌なだけ!!

DSCF2417.jpg






まあ、立ったまま部活動してるんだけどね。本来切り株の上は座るのが正しい作法なのよ。
これも新人さんには覚えてもらいたいポイントね。
…以上、ビーグル切りか部部活動報告でした。

DSCF2435.jpg






さあ今日も頑張って切りか部活動したからお腹空いちゃった!
雨でびちょびちょだから空腹感は3割り増しよ。

DSCF2439.jpg

部活動の後っておやつも美味しいのよね。
入部を躊躇ってるそこのあなた!ビーグル切りか部は子供からシニアまで幅広く楽しめる部活動ですよ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

マロちゃん、お誕生日おめでとう! いくつになってもお誕生日はうれしいもので~!
マロちゃん、生誕何才ですか?左右のお写真、動と静ですね!
とっても良いお顔してます。 チーズパン美味しかったね♪  

ところでまっちゅ部長、雨の中、部活凄いわよ~!
あたし、雨のお散歩は嫌いだわ!  マーチ

黄色のドット柄のレインコートも似合いますわ~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/08 09:12 | edit

マロちゃんのお誕生日だったんですね。
きっと、お空で、大好きなチーズパンを嬉しそうにハムハムしているんでしょうね~

まっちゅ部長っ!!
切り株には座るのが正しいんでつか!?
でも、切り株が小さくて座れない場合
どうすれば良いんでちょーかっ!?
by 入部希望者のクラウス・フリードリッヒ

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/08 10:10 | edit

Re: しょうが紅茶さま&マーチちゃん

マロへのお祝いの言葉ありがとうございます。
マロは1996年生まれ、存命なら19歳ですね。
まあ、まっちゅと違って穏やか過ぎる子でした。
これでも好き嫌いが激しくてね、お蔭で逆に太らせてしまいました。
何でも食べる子の方が体重管理しやすいとまっちゅと接していて思います。赤

あたしもね、やる時にはやるの!
雨の中の部活動は過酷だわ!
だって赤霧島がポケットの中のおやつ
湿気るからって出してくれないんだもん!!  まっちゅ

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/08 11:22 | edit

Re: クラママさま&クラウス君

マロへのお祝いの言葉をありがとうございます。
まあマロと言えばチーズ…と言うのが我が家の共通認識でしたから、
今頃は尻尾ブンブンぴーぴーひょーひょーと大騒ぎしていると思います。

まあ!!どうしましょ!!!
ビーグル界きってのスポーツマンが入部希望なんて、きゃっ☆
これはもう、東京オリンピックの競技種目に
切りか部活動を入れてもらわなくてはいけないわね♪ fromまっちゅ

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/08 11:28 | edit

まろちゃん!お誕生日おめでとうございますワン!
永遠の何才かなぁ?
今はお空でまっちゅちゃんの部活の奮闘ぶりを
見てわらってるかなぁ。
カンちゃんも入部しました!
まろちゃん、よろしくね~!
雨の中の部活動まっちゅ部長!お疲れ様です。
カンちゃんは雨の中の部活は無理かもしれないです
雨の日は見学でよろしくです|* ̄∇ ̄|ワン

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/09/08 23:13 | edit

Re: かのんおーれさま&カンちゃん

マロへのお祝いの言葉ありがとうございます。
マロはですね、永遠の15歳ですよ。
私がお家に帰って来るとお尻を高くして尻尾ブンブン
わおん!って言ってやると わおん!!って返してくる
可愛い可愛い永遠の女の子でした。
今お空でまっちゅを見ながら
「私の方が運動神経良かったわよ、ふふっ!」って
笑ってると思う。実際運動神経は良かったですから。
カンちゃん、ビーグル切りか部へようこそ♪
マロはね、切り株には乗る機会が無かったけど
(あの頃は森の古木も切ってなかったので)
高い所へ飛び乗るのがとても上手だったの。
マロが乗らなかった分まっちゅが頑張って乗ると言ってます。
雨の日は切り株の切り口も滑るからね、無理はしないでね。
見学するときは担任の先生に判子もらっておいてくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/09 00:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/811-5da5a27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top