まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

デバガメで行こう 

 




こんにちは、、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
さて昨日は毎日曜恒例のお出掛けの日・・・今回はお出掛けと言っていいのかな。
行った先は月に2回はお野菜の買い出しに行く やちよ道の駅だし。


ただし、今回はお買い物に行ったのじゃなくって、
道の駅の前の新川の畔の桜の並木道をずっと歩いて行ってみようということで…
雨女が功を奏して天気は曇り!タオルを忘れたけど何とかなるでしょ!!



そろそろ稲刈りが始まってるんですね。
刈り取り道具を持った人を追いかけて、あぜ道に入ろうとするまっちゅさん。
相変わらずのデバガメさんです💦

P1480418.jpg






刈り取られる寸前の稲は黄土色。秋の色ですね。

P1480442.jpg






秋と言えばこれ。ススキの穂もそろそろお目見えです。

P1480433.jpg






一応何でもくわえてみようとするまっちゅさん。
可愛いけどやっぱデバガメさんだわ。

P1480441.jpg






桜並木の下はキバナコスモスと雑草がコラボして、なんとも秋らしい風情です。

P1480427.jpg






こちらの葉っぱはうちの辺りでも見かけるのですが、とっても気になってます。
だって葉っぱの形がビーグルの顔にしか見えないんだもの(^^;)

1441547820U9VR1XOC567crA51441547817.gif






延々と続く桜並木道を降りて、川のそばでひと休み。
よっこらしょと腰を下ろす夫婦の横でちょろちょろ動き回るまっちゅさんは釣り人が凄く気になる様子。
もう、恥ずかしい!止めてデバガメさん💦

P1480456.jpg






川に架かった橋。ところどころ端っこのブロックが抜いてあります。下を見れば川の水が見えるよ…(◎_◎;)
さすがにこの後、ギリギリガール活動は止めさせました。

P1480466.jpgP1480471.jpg






桜並木の反対岸は川が一望できましたよ~♪
こちらに渡って初めて周りの景色の良さに気が付く私ととうさん。

P1480484.jpg







橋のたもとを捜索中。
一体何の事件ですか、まっちゅ刑事??

P1480506.jpg






な、何でもないわ!それに今日は非番だから刑事って呼ばないでね☆

P1480516.jpg

まっちゅさんがお出掛け好きなのはデバガメな性格のお蔭かな?

 
       ・・            ・・          ・・          ・・


流れの穏やかな水面に 雲や辺りの景色が映りこみます。
歩く先に少しずつ、来た道の景色が見えてきました。

P1480530.jpg







こちらはカゼクサ(と言うそうです)
8~10月に咲くそうだけど、揺れる穂の色が紫色で秋っぽくないですか??

P1480543.jpg






そのカゼグサ畑が延々と続く道を横目に歩いているうちに やっとスタートの道の駅が見えてきました。
でも見えてるのになかなか行き着けないって言うのは きついもんですね。
随分歩いた気になってたけど 歩数にして6600歩。普段の散歩一回分と変わりません。

P1480547.jpg

まっちゅさんのようにデバガメだったら こんなに疲れはしなかったかな…?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スイマセン💦今日はオチ無しでした





category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ネタなしとおっしゃるけど
楽しそうな秋のお散歩を
お写真で一緒に楽しませて頂きました~!
有難うございます~!!

うちなんか、ネタがある方が少ない・・・・
毎日、ネタなんてあるわけないっと開き直っております(笑)

曇りだったけど、雨を避けられて良かったですね~!
みんなとのお散歩に
まっちゅちゃん、とても良い笑顔\(^o^)/

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/07 09:04 | edit

Re: クラママさま

なかなか盛り上がりのない散歩で、これを一日分としてどう纏めたらいいのと
夜中過ぎまで頭を抱えた結果が今回のお話ですが
クラママさんに楽しんでいただけたなんて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。

クラママさんの記事は毎回3つくらいポイントになる話があって
それをいつも楽しく、落としどころをちゃんと踏まえて
構成していらっしゃるから素晴らしいなと思ってるんですよ。(ホントです)
こんなに一度に話題提供したら私、毎日更新はできません。

やっぱり私たちが笑って よくしゃべってるとまっちゅも自然といい顔になるみたいです。
ワンコの表情は飼い主の表情を映す鏡ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/07 10:57 | edit

いつも赤霧島さんの写真素敵ですね!
やっぱりそちらは稲穂色づき早いですね。
今年はこのお天気だから刈ってからが大変とか?
雑草もキバナコスモスと赤霧島さんにかかっては、なんと言う事でしょう?ですね!

まっちゅちゃん、ギリギリガール、ひょえ~! ストイック!!
ご夫婦はよっこらしょなのに、まっちゅちゃんは疲れ知らずですね。
帰りの車はぐっすりでしたか?
毎週月曜日のブログはお出かけで楽しみです。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/07 11:35 | edit

きれいなところですね~。秋の景色って感じ。写真を通して、秋を感じられます♪
しかし、まっちゅさん、ギリギリガール。ギリギリすぎる~。写真で見てても大丈夫だったとわかっていながら、ひやひやどきどきしてしまいます。。。実際に見ていた赤霧島さんはどうだったのかな?

マーチママ #- | URL | 2015/09/07 20:28 | edit

非番のまっちゅちゃん♪ パパとママが一緒で楽しそうですね~
それにしてももうすっかり秋っぽい。
夏終わっちゃったねえ・・・・
葛の葉っぱのビーグル!!気が付かなかったわ。
言われてみればほんとだわ!!
上手に手描きのび^-ぐるさんが描いてあって
しばらく眺めてました。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/09/07 21:54 | edit

Re: しょうが紅茶さま

褒めていただき恐縮です💦
何しろ普段から数だけは撮ってるので、中にはいいものもありますよ。
雑草も雑草と言うカテゴリー分けされてるけど花には違いないので
偶然にもきれいに見える配置だったんでしょうね。

ギリギリガールやりだしてふとまっちゅの足元見たら
床部分に穴が!それもデザインとして空いててビックリ!
急に引っ張ってまっちゅを刺激しないようにしましたよ~。
帰ってからみんなで爆睡しました。
まっちゅも疲れたみたいで夕方散歩はパスでした。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/07 22:32 | edit

Re: マーチママさま

地方の国道沿いは畑や田んぼが広がってるところが多いですが
やはりこの辺りも広大な田んぼが広がっていて
飛来するサギなどの野鳥を観察する人がいるような場所です。
稲も含めて穂の長い植物が元気になって来ると秋を感じますね。
ギリギリガールのまっちゅですが、歩いていたところが恐ろしい所でして…
デザイン的に床の端っこの一部が抜いてあるんです。
脅かさないように気を使って真ん中に寄せましたよ、びっくりでした(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/07 22:41 | edit

Re: かのんおーれさま

ビーグルの顔の葉っぱって葛なんですか。
きになってたんですよ。教えて下さって有難うございます。
まあ、人によってダックスに見えたりレトリバーに見えたりするのかな。
まっちゅの顔と同じ大きさがあると並べたくなります。
今年は秋の訪れが早かった気がしませんか?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/07 22:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/810-0407f7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top