まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルのふくよかなお尻の誘惑 

 



こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夏の疲れが一気に押し寄せてきているのか、最近体調を崩している子が多いビーグルブログ界。
どの子も心配です。早く良くなってほしいと心から思います。

愛するわが子が体調を崩す…決して他人事じゃないんですよね。
もちろん家のまっちゅさんだって。

P1480252.jpg
↑怪電波発信中のまっちゅさん






…というのもこの二日間のまっちゅさんが朝からだるそうにしていたからでして。
おまけに朝一と言うか夜中に毎日する大量のおしっこの痕跡が全然無い!!

DSCF2376.jpg






お散歩に連れて出てもなかなか歩き出す気配もなし。
そして本日最初のおしっこはなんと朝8時前。起きてから2時間が経とうとした頃ですよ!!

DSCF2369.jpg






まっちゅさん、暇そうだから本でも見るかな?ほれ、まっちゅさんはここ!隣はなっちゃんだよ。

DSCF2365.jpg






あ~、それにしても暇過ぎるとまっちゅさん。入口のマットの上にドデンと寝そべって時間つぶしです。

DSCF2377.jpgDSCF2378.jpg






こうやって見ると 実に立派なお尻ですね。顔を埋めて眠りたくなりませんか??

DSCF2379.jpg

こうやってさらっと書いてるけど、ここに至るまでに私、犬の腎臓系の病気についてネット検索しまくったり
何かをどこかで拾ったりしなかったか思い出そうとしたり、マザー牧場で食べたブルーベリーが原因?
なんてのも調べたりしてました。
朝からずっとずっと不安な気持ちでいっぱいだったんです。

そしてこの後診察室に呼ばれ、検査結果を聞くことに。



尿検査の結果は問題がある数値はない(朝一のおしっこも採取して来ました~💦)
心配していた腎臓系の病気を疑う要素は全くありません  とのことです。



ああ良かった!!
まっちゅさん、もしかしたら腎臓に問題あるんじゃないかと心配してたんだよ!!



そして緊張の解れた飼い主口走る・・・・・・









「良かった~!笑われてもいいから診てもらった方がいいと思いましてね♪」








なんて能天気なひとこと(;^ω^)
でも大事なことだと思うから2回言いました。



「笑われてもいいから見てもらおうと…」

お医者さん、「そうですね。」と小さな声でニッコリ返してくれました。


珍しく診察待ちの患畜さんが多い日にお騒がせして申し訳ありませんでした💦
ついでに爪切りまでお願いしちゃって…
かかりつけのお医者さんはどんな時もニッコリと 気持ちよく対応してくださる方なんです。



                                 




家に帰ったらちょうど雨。
相変わらず大嫌いな爪切りと 長かった診察待ち時間で
すっかり疲れた今日のまっちゅさんは 午後のお散歩はお休み!だって。

P1480264.jpg






いいよいいよ、今日はいっぱい頑張ったんだからゆっくりしようねと 顔を埋めたくなるお尻をナデナデ♡ナデナデナデ…

P1480265.jpg

…ナデナデしてたのは覚えてるんだけど、次に気が付いたのは夜の8時半を回った時。
帰宅した息子の気配で起きて超ビックリ!!その間の記憶がありません。








お母さん、食事の支度もしないで、まっちゅさんのお尻撫でながら寝ちゃってました💦

P1480267.jpg






私自身も朝からの緊張が解れ、そこへきてフカフカまっちゅお尻♡
こうなるのは必至だったのでしょう(笑)

P1480268.jpg

またまたまっちゅマジックに翻弄されてしまいました(●´ω`●)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

「笑われてもよいから・・・」
に笑っちゃいました(笑)
私も同じ、同じ!

うちの先生は、シニカルでクール対応でしたが
そちらの先生と多分、本心は同じだと思います。

まっちゅちゃん、どこも悪くなくて良かったですね~!!

ワンコのお尻に顔をうずめて爆睡・・・
私もよくやりますよ~
で、大抵、起こされるのは、クラのおならによって・・・・です(^_^;)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/04 10:32 | edit

まっちゅちゃん、何でもなくて良かった、良かった!
オシッコは大切なので異変があったら
すぐにでも診てもらったほうがやっぱり安心ですよね。
おしりなでなでで安心したのは
まっちゅちゃんだけじゃなくて朝霧島さんも同じだったんですね。
まっちゅちゃん、お大事にね☆

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/09/04 13:07 | edit

いつも元気な まっちゅちゃんが~!
さぞや心配なさったでしょうね。
でも、何でもなくて良かった~!
赤霧島さんは勿論でしょうけど(うちのマーチも私もです)
毎日見ている妹のようとマーチが言っております(笑)

お尻の大きなところも妹のようです。
本当になでなで気持ちよさそう! まっちゅちゃんも安心してますね。

私も顔埋めたい。まっちゅちゃんのお尻やわらかそうなんですもの!
昨日は疲れたからゆっっくり休んで、美味しいもの貰ってね )^o^(
明日は元気になってるといいね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/04 14:10 | edit

まっちゅちゃんのおしりは、安眠を誘うんですね♪

なんでもなくて良かったですね。
診察料は、安心料ですもん。

あっ、うちも、小さくWANに載ってます―。
コメントも載せてもらって、家宝ですよ(笑)

かなえ #ZyqPIeBg | URL | 2015/09/04 19:28 | edit

Re: クラママさま

クラママさん、同じですよね~ホント同じ(笑)
まあお医者さんは一応同意してくれたけど
内心親バカだなあなんて思ってるのかな(^^;)
まあいいですよね事実だから。

とりあえず腎臓の方は大丈夫そうなので一安心しました。
今日は朝から大量のおしっこの跡。
前の二日間は急に暑くなったから体の水分が抜けただけだったのかも…

クラママさんならお尻で爆睡、してらっしゃると思ってました。
爆睡してる所を起こすくらいクラウス君のおならって大きいのかな?
さすが男の子!(^^;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/04 20:53 | edit

Re: sayokoさま

おしっこ系の病気って大変なものが多いじゃないですか。
はっきり言ってうろたえていました。
「尻尾が立ってるから大丈夫かなとは思ったんですが…」と言ったら
「それは関係ないですよ。」と返されました。
ワンコの体ってわからないことだらけですね。

花ちゃんもそうだと思うけど、どこかしら触ってあげると安心するんですね。
そして触ってる方も…脱力した後は尚更ですね。

花ちゃん、具合よくなって本当に良かったです(^^)♡

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/04 21:01 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あはは~妹♪
そうです、まっちゅって太もも辺りがぽっちゃりさんです(ばれちゃった)
下半身デブってやつですか(笑)
先代のマロもポッチャリさんだったけど、(全身が)
内心ポッチャリさんのビーグルって癒されるのよね。
でも、ポッチャリゆえの不具合もマロの時に散々見てきたから
まっちゅは太らせるまいと思ってるんですよ。
だけど油断するとすぐ体重が増えちゃいます。(肥満体質ってやつですね)

まっちゅのお尻、と言うか太もも、本当にやわらかで気持ちいいですよ。
普段もよく、体重掛け過ぎない程度に顔埋めさせてもらってます(笑)

今朝はちゃんとシートが濡れてました。ホッとしました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/04 21:15 | edit

Re: かなえさま

うちの家族の休日はまっちゅの側の争奪戦になります。
ナデナデして癒しオーラをもらうとか何とかで(笑)
まっちゅの方は私に助けを求めてきますが…あはは。

ワンコは2頭目だというのに体調の事とかわからないものですね。
診察料は安心料であり勉強代でもありますね。

かなえさんはコメントも載ったんですね、羨ましいなあ~
私、もったいなくってあの本あまり広げてません(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/04 21:24 | edit

まっちゅさん、何事もなくて良かったよかった
おしっこでないと、結石とかもあるし石になってからじゃ痛くて可愛そうですからね~
変化があったら、すぐ行った方がいいですよ~

私、おしりというか太ももフェチです(*´Д`)
モカさんの太もも気持ちよくてかぶりつきたくなります(笑)
丸まって寝てるところに顔うずめて太ももポフポフするのが好きなんですよ~
まっちゃさんも気持ちよさそうな太もも( ´艸`)

さい #- | URL | 2015/09/05 01:05 | edit

Re: さいさま

最初に頭に浮かんだのが去年のモカちゃんのこと。
去年の発覚の時の記事、すぐに探しました。
でも赤くないし…となるとまた悪い方に想像が働いて…(*_*)
朝一番のおしっこだったから濃かったけど
何もなくてひとまず安堵しました。

モカちゃんも女の子らしい太ももしてますよね。
現物見たらかぶりつきたくなると思います。
お会いした時に私にも触らせてくださいね( *´艸`)
まっちゅをまじまじ見る時、ついつい顔の次に
立派な下半身を眺めてしまう私です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/05 09:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/807-ecf6894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top