まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

オトナなら試してみたい 

 




こんにちは、まっちゅよ。
毎日雨が降ったりやんだりで嫌だなぁって思ってたら
昨日は午後になって お日様が気を利かせて顔を出してくれたわ。



なので久しぶりに黄昏てみましTA☆

P1480075 - コピー






黄昏ついでにちょっくら遠回り。
このところすっかりご無沙汰になってしまったあの場所へGOGO☆まっちゅちゃん、きゃっ☆

P1480114.jpg






さて着いたのは ばあちゃまのお家です。
ばあちゃまはね、ちょうどお庭に生ったゴーヤを使ったおかずを作ろうとしてる所でした。

P1480125.jpg






ばあちゃま ばあちゃま。
まっちゅはいい子ですよ。ばあちゃまも知ってのとおりとってもいい子なの。
いい子だからお料理のお手伝いだってちゃんと出来るんです。

P1480118.jpg






いらなくなったお野菜の欠片とかカロリーが高すぎて食べられないパンとかあったら
まっちゅが喜んで処分して差し上げたいますですよ♪

P1480127.jpg






あら、ないの。
お野菜は皆お鍋に入れちゃった…食べられないパンなら買って来ない…と。

P1480124.jpg






あ、でも味見して意見を言うくらいならお安い御用だから…

P1480133.jpg






はい、まずはおかずにかける鰹節の味をチェックしますね、ウマウマ

P1480131.jpg






ウマい!このかつおぶし、今まで食べた中ではサイコーに味がいいわよ。
この鰹節がおかずならあたし、フード3杯は軽くイケるわよ♪

P1480128.jpg






次はゴーヤを…あっ!ゴーヤは最後に生ったヤツなので、ほんの少ししかないからあげられないって。
残念!ゴーヤも一本丸々味見させてもらいたかったのに。

P1480121.jpg

実はゴーヤは未体験なあたしです。
噂によるとかなりハードな大人の味だとか



ううん!来年こそはゴーヤを食べて大人になろうと思います!!
久しぶりのばあちゃまのお家で来年への意気込みを語るあたし、まっちゅでした☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、
おばあちゃまのお手伝い偉いね~!
うちのクラなら、我慢できずに強奪しそう(笑)

ゴーヤ一本丸っと食べなくても
素敵な大人になれるよ、きっと!
きゅうり一本食いも相当な大人だと思うんだけど・・・・

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/09/03 09:59 | edit

Re: クラママさま

あはははは~♪
まっちゅ、大人認定されました~♪
確かにこの夏キュウリ(小さめ)1本丸々食べました~☆
小さめの桃太郎トマト丸かぶりもしました~💦
食歴だけは立派な立派な大人です~(笑)

一応ゴーヤは食べたことないので、いい子に座って
何が出てくるのか楽しみにしているみたいなまっちゅでした。
鰹節はパックを出した時点でもらう気満々でうろうろ…
リードをつけてなかったら間違いなく強奪に出たと思います(^^;)


赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/03 11:53 | edit

GOGO☆まっちゅちゃん(笑) 今日はばあちゃまのところですね。
ばあちゃま喜んでくれたね♪

ところで、まっちゅちゃん、今さらですが、お座りの時の後ろ足可愛い♡
いつもそうでしたっけ??

ゴーヤデビューは来年だね♪ いつまでも大人にならないで~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/09/03 19:22 | edit

おばあちゃんにも可愛がられて、まっちゅさん良かったね~。
鰹節って匂いもサイコ~でワンコ好きですよね~。
でもゴーヤはちょっと大人すぎるかな?

おばあちゃんも可愛いまっちゅさんに見つめられて、ついついあまあまになってしまいそうですね(笑)

マーチママ #- | URL | 2015/09/03 20:20 | edit

Re: しょうが紅茶さま

いつでも歓迎してくれる父母に感謝ですね。
この年まで両親が揃っているなんて恵まれていると思います。

まっちゅは家に来た時からカエルの後ろ足みたいにドベッって座ってました。
今どきのワンコってこの座り方の子が多い気がします。
(今日病院で一緒だった秋田犬もそうでした)

果たしてゴーヤを食べられるか…私自身がそれを拒否するかも

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/03 21:31 | edit

Re: マーチママさま

マーチ君も鰹節食べるんですか?
あんな猫が喜びそうな食材は食べる子が珍しいと思ってました(ホントよ)
知ってる食材には大はしゃぎのまっちゅですが、未体験のゴーヤには
???♪♪♪~でした。ゴーヤは苦いからちょっとね、来年もあげないかも。

あれでもだいぶセーブしています(してもらってます)
父母にあずけたらパンやチーズを山ほどもらいそう…(*_*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/03 21:38 | edit

GOGO☆まっちゅちゃん(笑) 

もう~!一枚目のかんちゃ・・いや、まっちゅちゃんの
きゃわいいこと~!!
横顔のおでこがたまらんです。

それと、パンもないって言われた時の
がっくりまっちゅちゃんにも
楽しい気持ちにさせてもらいました。

超ハードなの。あたくし。
でも癒されちゃった~~~~

まっちゅちゃんおばあちゃんとご飯の支度
えらかったね~(〃'∇'〃)

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/09/03 21:42 | edit

Re: かのんおーれさま

この間田んぼコースにお散歩行った時に出会ったポメラニアンさん、
お名前がカンタ君って言うんですって。
「カンタくん?じゃあ、カンちゃんだよね!カンちゃんカンちゃん!!」
何度も呼びかけてしまった私です。まっちゅも仲良くしてもらえました。

超ハードっていったい!?
また体の具合が悪いんですか?
休める時には休んでくださいね。

お利口さんでワクワクしながら待ってた割には
もらえたものは鰹節とキュウリ。
パンがあると言われれば尚更リードはガッツリ握りなおすワタクシでございます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/09/04 00:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/806-f1d008af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top