まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

しっかり雨でも楽しめるもんだ@マザー牧場 

 




こんにちは!まっちゅよ。
あたしたち、昨日の日曜日は雨が降る中を千葉県富津市のマザー牧場に行ってきました。
前回行ったのが夏本番になる前だったからすっごく久しぶりなの♪

P1470736.jpg






今回ここに来たのには目的があったから。
その一つは…

P1470739.jpg






この子たち…

P1470724.jpgP1470723.jpg






牧場に住んでる あたしのファンの皆さんに会うってこと!

P1470722.jpg






すっごく待たせちゃったわね、みんなあたしのこと忘れないでいてくれた~??

P1470717.jpg






会いたかったよ~!! みんな~!!!

P1470733.jpg






お山の上には冷たい雨がしとしと降ってたけど、みんな元気にあたしのこと迎えてくれたわ♪

P1470729.jpg






親元を離れて一人暮らしのVIPアルパカさんも 突然のあたしの訪問にビックリ?

P1470696.jpg






白黒のラマさんは 朝ごはんの真っ最中。
行列のできるアヒルさんは 雨のため非番になって暇そうにしていた(笑)

P1470702.jpgP1470706.jpg






そうそう、今回は見かけない子がいたわ。
あなたここに入ったばかりの新人さんでしょ?

P1470687.jpg






あたしのサインが欲しいって?ダメよ、だめだめ。
字が読めるようになったらサインしてあげてるから 頑張ってお勉強なさい。

P1470689.jpg






ちょっとやだ~!これは新人いじめじゃないわよ。
あの子が頑張って牧場のスターになれるように活を入れてるだけよ。
あたしは新人育成も自分の仕事だと思ってるの!!

P1470701.jpg

まあいいじゃない、目的は一つ達成♪









さて、もう一つの目的は…













見えてきました。
森の木の間から見えてきましたよ。

P1470945.jpg






大斜面のキバナコスモス畑☆

P1470916.jpg






そろそろ秋、ということで 
そろそろここのキバナコスモスも花を咲かせ始めてるんじゃないかと。
それを確かめるのが二つ目の目的だったの。

P1470912.jpg






咲いてるけどまだ全然満開じゃないわよ。
それに今日は雨でガスってるせいで 畑全体が白く煙ってきれい

P1470918.jpg






ところでこの後もしばらく雨が続くみたいだけど…… 花が傷まないといいなあ。
とりあえず現状はこんな風できれいです。

P1470938.jpg

雨の割にはあちこち歩き回ったあたしたち。
明日もこのお出かけの話だけど お付き合いヨロシクね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

△top

コメント

 

マザー牧場に行かれたんですね~!!
我が家も「行ってみたいね!」と言いながら
ついつい行きそびれてしまいました。

コスモス畑の中のまっちゅちゃん、可愛い~!!!
実物を見てみたくなりましたよ~
いつか、ご一緒して下さいね~☆

でも、うちの愚息は、情緒も何もなく
コスモスを踏み荒らして疾走しそうです(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/08/31 09:22 | edit

Re: クラママさま

大丈夫です。
花の周りにはちゃんとロープが張られて
まっちゅも侵入できませんでしたから(笑)

花の具合から見ると割と近々に行かなくては
きれいな時期を見逃すかも。
夏前の計画の時には私が仕切ってさんざん雨を降らしたから
今度はどなたか代わりに日程とかを決めてもらえないかしら。
どなたか晴れ女晴れ男の方でその役買ってくださいと
この場を借りてお願いしたいです。クラママさん、どうですか?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/31 11:07 | edit

雨でもレインコートさえ着れば
楽しく遊べますね!
まっちゅちゃんに会えた動物さんたちも
雨でも遊びに来てくれて嬉しかったかもですね♪

キバナコスモスがもうこんなに咲いているとは
すでに秋が来ているんですね~
今年の夏はパッと咲いてパッと散って行ってしまった感じですが
ようやくお散歩がしやすい季節になって
ホッと一息ですね~

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/08/31 11:27 | edit

お出かけするって何処?って思ったら
いいところまで来ましたね。
前にポンテ君とのブログ見た時にわ~ ウキウキ!

今回もやっぱりイイですね。ドックランに動物エリア?
お花エリアも?
1日中楽しめそう!
緑虫まっちゅちゃんも、嬉しそうに動物エリア走ってる??
良かったね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/31 13:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/31 20:06 | edit

まっちゅさんのつなぎ姿超かわいい~。とってもお似合いですよ!
マザー牧場憧れです。ワンコも連れて行けるんですね~。
行きたいとこリストに入れておきま~す。
私としては、コスモスがもっと興味があるかも。黄色いコスモス。
とってもきれいです。でも、もう秋になっちゃうのかな?ちょっとさみしい気もしますね。

マーチママ #- | URL | 2015/08/31 21:02 | edit

楽しそうなお出かけ。良いな。^^
広いトコっていうだけでもテンション上がりますね。

キバナコスモスすごいすごい~!!
今日お花屋さんでキバナコスモス売ってたんだけど
鉢植えくらいでは迫力ないだろうしやめたんだ~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/31 22:18 | edit

Re: sayokoさま

雨でも何とか回れましたが、時間はいつもより短めで切り上げました。
まあ記事の方は多少は脚色しましたが、
まっちゅ自身は他の動物に会えて楽しかったようです。

キバナコスモスがあんなに咲いてるとはびっくりです。
以前秋に来た時はもう少し赤の強い花が咲いていたけど
今回見た花は明るいオレンジ色でした。
花畑を長く持たせるために違う品種を混ぜてるのかもしれないですね。
今秋はぜひ…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/31 22:58 | edit

Re: しょうが紅茶さま

そうです、ポンテ君と遊んだあの場所、マザー牧場です。
あの時はいい具合に曇っててワンコたちも楽しそうでした。
ちなみにうち、私と旦那とまっちゅは2年パスポート持ってるんですよ。

一年中楽しめるけど車で2時間近くかかるので
ドライバーの旦那の具合を見ながら遊びに行ってます。
お花も動物もランも農園もいいんだけど
我が家の一番のお気に入りは 園内の林の中や
丘の上をつなぐハイキングコースの道です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/31 23:07 | edit

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/31 23:08 | edit

Re: マーチママさま

ワンコも連れて行けます。ただしワンコはお泊りが出来ないんですよ。
人間だけなら園内のキャンプ場に泊まれるんですけどね。
私にはそこが唯一の不満な点なのです。(近隣にペットホテルはあるみたいです)

今の時期はコスモスとペチュニアとサルビアが見ごろみたいです。
雨でコスモス以外はパッとしなかったけど、同じ花がずらっと並ぶ光景は
ちょっとすごいですね。
山の上から見た周辺の景色も素敵なんですよ。
涼しい日を見計らってぜひ!見に行ってください(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/31 23:19 | edit

Re: かのんおーれさま

雨が降ってても広い所はワンコも人間も解放感感じまくって
走り出したくなりますね。いや、ホントに走ってた、娘が(笑)

キバナコスモスも色調がいろいろなんですね。
去年見た時はもっと赤かったんですよ。
時間差で咲かせるために違う種類を植えてるのかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/31 23:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/803-36db72f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top