まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

時にはリフレッシュしておこう♪ 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は朝からまっちゅvs赤霧島の構図が出来ちゃいまして(笑)
まっちゅさんが行きたかった公園に入らなかったのがそもそもの始まり。
だって、公園の入り口に5,6羽の烏がガァガァ言いながらたむろして怖かったんですもん💦


私もね、ちょっと心に引っ掛かることがありまして(実にくだらないことなのでスルーしてね)
モヤモヤイライラしてたところだったんですよ。
そこに不機嫌になって歩かないまっちゅさん💦


お互いの不満と不満が音も無くぶつかり合って 実に雰囲気の悪い朝散歩。










……これじゃいけないよねと




幕張新都心のイオンモールにまっちゅさんを連れて行ってきました

DSCF22391.jpg






モヤモヤイライラした時はお買い物が一番!
と言っても我が家の場合ウインドウショッピングがメインだけどね。
ネコさんのGOODSがいっぱい!こういうのでワンコのGOODSも増やして欲しいよね☆

DSCF2246.jpg






きれいな色の大きなカートだこと!
これを買ったら行動範囲もまた広がるだろうね。私のほぼ1か月分のお給料が無くなるけど(;^ω^)
まっちゅさんが余計歩かなくなるかもしれないし~?チラッ

DSCF2244.jpg






私が卑しんぼするケーキよりもずっとずっと はるかにお高いおやつがたくさん!!
今回はこの間切らしたお散歩用おやつを買うのも目的だけど、
ブログ友達のさいさん(まったくモーちゃん)がお勧めしてくれたあの食材も探してみました。

DSCF2247.jpg




        *        *        *        *        *         *



お買い物が終わると、こちらから促さなくても勝手にドトールへ向かうまっちゅさんなのDA☆

DSCF2256.jpg






今回はとうさんが一緒じゃないので コーヒー飲んだら帰るよヨロシク

DSCF2261.jpg






…などと言いつつ ワンコ用のパンを味見する私とピョンピョンしながら阻止しようとするまっちゅさん(笑)
も~!足を踏んだりするだけならいいんだけど

DSCF2280.jpgDSCF2277.jpg






終いには膝に乗り上げてしまいました(^^;)
でも楽しい♪笑いがこみ上げる私と テンションMAXのまっちゅさんの迷コンビ復活

DSCF2286 - コピー






…何だかモヤモヤイライラがかなり減って来たよ。
リフレッシュのお付き合いありがとう、まっちゅさん。

DSCF2272.jpg






帰る前に幕張の街を眺めてプチ散歩。涼しい風にほんのり海の匂いが混じります。
歩調がいつも通りに戻ったまっちゅさんも少しはリフレッシュできたかな?

DSCF2291.jpg




        *        *        *        *        *         *



今回はね、いつものおやつも買い溜めしたんだけど、
お散歩おやつにメリハリをつけられるようにリカティスティックも買いました。
そしてそして、探していたあの憧れの(?)ヒマラヤチーズもGETだぜ

DSCF2296.jpg






犬生初のヒマラヤチーズ略してヒマチー。食いつき方が半端ないです
まっちゅさんはこれでストレスゼロだね(^^)

P14705721.jpg

まっちゅさんの生き生きした顔を見ていたら、朝の暗い気分がどこかへ行ってしまいました。
もしかしてこれは共依存?まあいいや、気持ち晴れたから



気持ち晴れたついでに日曜はコスモス咲いてるかどうか見に行くかな
皆さんもよい週末を~


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

愛犬とのモールでのショッピング!
リフレッシュできて良かったですね~。
女子にはやっぱショッピングですね♪

まっちゅさんにたくさんのおやつ~。うらやましい~。
ヒマチーですか(笑) 今度マーチにもあげてみようかな。

でもモールでワンコがそのままお散歩できるなんて、すご~い!
ドギーフレンドリーなモールですね!

マーチママ #- | URL | 2015/08/29 13:52 | edit

赤霧島さんと、まっちゅちゃん、迷コンビ!(笑) 復活良かったですね!
烏 怖いですよね~! 私、帽子被ってない時急いで逃げます(笑)

いつ見ても幕張新都心のイオンイイですね!
そこを颯爽と歩くまっちゅちゃん、セレブ犬そのもの~!
それにしても、買い物終わるとドトールって美味しいもの貰えるってわかってるのね♪ 
ヒマチー美味しそう、それにとってもボリュームありそうですね。

そこで質問、まっちゅちゃんって、お出かけした時に、まっちゅ!!ちゃんですよねって言われた事ないですか??

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/29 14:44 | edit

Re: マーチママさま

余裕で歩いているように見えるかもしれませんが
実際はいつおしっこしちゃうかってハラハラドキドキしてるんですよ。
でもやっぱりショッピングは女子の味方!楽しいですね。
一応モール内はワンコも歩いていいんだけど
できればカートに入れた方がモラルに適ってるとは思いますね。
まっちゅは怖がって乗れないけど。

ヒマチーやっと見つけました。
高たんぱくで意外に低カロリーだそうですよ。
かじり棒の木を一日で壊したまっちゅも往生しているくらい固いです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/29 21:44 | edit

Re: しょうが紅茶さま

楽しくなって笑って目が合わせられるようになると仲直りしたって実感できますね。
まっちゅって犬だけど結構オンナです。

カラスね、前に襲われたことがあってそれ以来怖くって…
ちびっこまっちゅが狙われても嫌だし。

まだ夏休みだというのにペットモールの駐車場はガラガラでした。
9月からは開店時間が遅くなるそうです。
流行っているようで流行ってないのかもしれないですね。
でも欲しいものがちゃんとあるんですよあそこって。
何とか今の状態で頑張って欲しいです。

ちなみにお店で声をかけられたことはありませんよ。
私もかけたことないし。ビーグルってかわいいのにマイナー?

マザー牧場って言う所があるんですが、そこで偶然にも
『まったくモーちゃん』のさいさんともちちさんに初対面した時は
「祭ちゃんですよね?」と声を掛けられたし
私も「この子、モカちゃんかな?」って思いました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/29 21:58 | edit

ヒマチー売ってたんですね~
しかも、まっちゅさんも気に入ったようで良かったです~
うちは、あの硬さのヒマチーも折るくらいなので、最近あたえてないんです(笑)

女子はやっぱり、お買い物で気分転換ですよね~
お互い気分転換できて良かったですね♪

さい #- | URL | 2015/08/30 01:48 | edit

Re: さいさま

ヒマチーって今までは冷蔵品だとばかり思っていたので
冷蔵庫の中ばかりを探していました。
もしかしたらもっといろんなお店に売ってるのかもしれないですね。
モカちゃんは折ってしまうのですか。うん、噛む力のある子は折るかも。
まっちゅのも先っちょが随分小さくなってしまって、いつ折れても
おかしくない状態です。まだ2回しか与えてないんだけど(^^;)
誰かしらが側で見守らないといけないですね。

お買い物はまっちゅも好きみたい。
女子はお買い物!人もワンコね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/30 05:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/801-3e4dce46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top