まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

バッドタイミングは突然に 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

唐突ですが、まっちゅさん愛用のお散歩用おやつがなくなりました。
なくしたのではなく、食べきってしまったんです。
まっちゅ史上稀にみるクライシス!飼い主はどう乗り切るべきか!!

P1470449 - コピー






飼い主の焦りを感じ取ったのか 今日はハンターの目のまっちゅさん。
おやつはセミでもいいわよって? いいですいいですノーサンキュー むしろ止めて!

P1470436.jpg

だけど気温低下でセミたちも動きが鈍っててバッドタイミング💦




おい止めぃ! ダメって! 終わり! ストーーップ!

P1470426.jpgP1470428.jpg






あああああ~~~

P1470412.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・💦

P1470414.jpg






セミはおやつではありません(泣)
悪いコトするから森の公園は早々に脱出するよ!
おやつの事ならちゃんと策は打ってあるから暴挙に出るのは止めてね。

P1470472.jpg






はい、いつも最初におやつを食べる階段では、自家製キュウリ(育ち切ってないヤツ)

P1470450.jpg






ふふふっ…それだけではないのだよまっちゅさん。
折り返しの橋の所まで行ってごらん。もっと素晴らしいものが待ってるから☆

P1470476.jpg






ほらほら見て見て~!
『うちの子記念日』用に買っておいた素敵なおやつ、持って来たんだ♪
すっかり忘れ去ってたけど、賞味期限はまだまだ先だよ~♪

P1470482.jpgP1470484.jpg






じゃ~ん!ワンコ用特大クッキーだよ~☆
ほれほれ食いつけ~!フガフガしてみせて~!!

P1470486.jpg






何だかいつもの食いっぷりじゃないまっちゅさん。
記念日に出さなかったのが気に入らなかったのか 口に合わなかったのか…

P1470493.jpgP1470494.jpg


訂正、後者はないようだ。

P1470496.jpg






まっちゅさんが美味しいはずのおやつに気もそぞろなのはノラネコが近寄って来たからでした。

P1470488.jpg

おやつを食べてる最中でなければ ここは大騒ぎして飛び出すところ。
まっちゅさんの中では食欲と狩りの本能(?)が葛藤していたようです。







それにしてもさ~、せっかく特別なおやつまで出したのに この顔この態度。

P1470497.jpg






こうなるならさっきのきゅうりの残り半分を出せばよかったと けちんぼ飼い主は思ったのでした。

P1470499.jpg

ああ、実にバッドタイミング…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

あ~あります!あります!!
お散歩中に、おやつが無くなっちゃうこと!
でもって、「バッグの中に、おやつがあった!!」
と思い出して、あげようとすると
バッド・タイミングで、ワンコの気は別の方へ・・・(笑)

うちはね、おやつ入れを3つ用意してます。
1つは普通の、も1つは、スペシャル、も1つは、スーパー・スペシャル
スーパー・スペシャルおやつ入れを取り出すと
クラの態度は一変して
私に集中!!!!

でもね、スーパー・スペシャルと普通のおやつ
・・・・・同じ物の事も多い(笑)

おバカなうちの仔は、何度か騙されているのに
スーパー・スペシャルおやつ入れが出てくると
とたんに、良い仔に変貌します(笑)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/08/28 08:59 | edit

昨日のコメ返信(よその子・・・)
きっと何か面白い事があったのではと思ってました。
やってくれましたね。
最近、蝉ネタの方、多いですけど、逃げた~ とか 怖がった~ とか
でも、まっちゅちゃんは違いますね、
最強の蝉ハンターだね!

うちの子記念日のおやつ~ 猫さんに負けちゃった?
でも、美味しそうなおやつ。 マーチは滝よだになりそうです(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/28 10:20 | edit

おやつ途中でなくなっちゃったり、
持ってくるのを忘れちゃったり・・・
そんな時の私の焦りを見事に読み取って
すごく不安そうな顔する花です(笑)

せっかくのスペシャルクッキーも
ネコちゃんにはかなわなかったんですね、残念‼

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/08/28 12:41 | edit

まっちゅさん、せっかくのスペシャルなおやつだったのに、心から楽しめなかったんですね。。。ビーグルだから猫さんの方がやっぱ気になるか。マーチも以前はそんな感じでしたが、今は食べ物命!他のものには、目もくれませ~ん(笑)

飼い主の立場としては、「高いスペシャルなおやつなんだから、ちゃんと集中して食べてよ!」ですね(笑)味わって食べてくれるのを期待してたのに、拍子抜けって感じ?

マーチママ #- | URL | 2015/08/28 20:24 | edit

Re: クラママさま

なるほどなるほど~
持参おやつの三段階活用法、と言うことですね。
試験に出るから赤線引いとかなくちゃ(笑)
いや冗談はさておいて
おやつもメリハリつけた方がいいんでしょうか。
メリハリつけた方がしつけも入りやすいのかな。
おやつ三段活用法でうちのまっちゅも
クラウス君みたいないい子に…e-267
…まあ、その日が来ることは一生ないと思います(涙)

ウマウマ命のまっちゅだから、ネコに気を取られて
食いつかないなんて信じられませんでした。
ワンコはまだまだ奥深いです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/29 03:55 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あのおやつを昨日改めて確認したら
私の親指大なのに180円(税抜き)でした。
チョコ掛けのデコレーションもしてあって手も混んでるんですよ。
クリスマスまでとっておけばよかったかなあ…クヨクヨ

セミ捕りを阻止するといっちょまえにふてくされるんですよあの女は(笑)
セミを見ても無反応の子がとっても羨ましい、羨ましすぎる飼い主です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/29 04:02 | edit

Re: sayokoさま

おやつはお散歩のモチベーションにもなりますね。
だから出先で切らすのは怖い…
sayokoさんも同じでよかった。うちだけじゃないのね。
でも不安そうにするなんて花ちゃんは可愛らしいと思います。
まっちゅはふてくされますから(;^ω^)

あのクッキーはクリスマスまでとっておくべきでしたね~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/29 04:07 | edit

Re: マーチママさま

拍子抜けです。
食い意地の張ったまっちゅがこうなるなんて思いもよらなかったです。
でもこうやって書いてて思い出したんですけど、以前同じくネコが寄って来た時
私がまっちゅの犬用ラスクを一粒投げたことがあって、
その時まっちゅがちょっとすねたんですけど
今回も持ってたおやつを投げられるのではと不安になったのかもしれないです。
ちょっと飼い主との信頼関係が怪しいのかも(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/29 04:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/800-dd7badcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top