まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグル的構図 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
週明けから涼しくなって、朝晩に至っては寒いくらいのまっちゅ地方です。

涼しくなった途端春頃の元気が復活したまっちゅさん。
月火と朝夕2時間散歩をばっちりこなし、このまま週半ばに行くかと思ったら水曜日はザンザン雨
週明けから疲労困憊の飼い主には恵みの雨だったけどまっちゅさんには、ね。



雨が弱くなったところで近所の公園へお散歩。
雨が降ると途端に歩く気が無くなるまっちゅさんですが

DSCF2114.jpgDSCF2115.jpg






公園の遊具の間や植え込みの中をゴソゴソしたり

DSCF2119.jpg






水溜りの中を行ったり来たりして水を濁らせてみたりして
それなりに楽しんでる様には…見えました。

DSCF2128.jpg






こうしていると思い出すなあ…
私もね、小学生の頃なんか、深い水たまりを見つけては中に入って遊んだ記憶があるよ。
気持ち悪いような良いような、不思議な感触があるんだよね。

DSCF2131.jpg






水溜りの中をかきかきするまっちゅさん。
そーいうこともやったなあ。砂を掘って水路を作って、水が流れて行くのを見るのも楽しかった。

DSCF2147.jpg






…でもまっちゅさんはそれを狙ってたわけじゃなかったようで。
砂を掘っては鼻を突っ込みフンフンして、何も食べられそうなものがないと分かると

DSCF2163.jpg






水溜りに浮いた白い泡の塊を

DSCF2174.jpg






……

DSCF2165.jpg






おい、止めぃ!!

DSCF2179.jpg






何やってるんだキミは!
いくら楽しいことが無いからって言ったって!!

DSCF2195.jpg

まっちゅさん的には泡を味見するのも楽しかったかもしれないけど
『楽しい=飲み食い』のビーグル的構図がちょっとだけ悲しかった飼い主でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

雨上がりのお散歩 テンション上がるよね
いつもとコンディションも違うし 匂いも違うからかな
ははっ やっぱり一番はウマウマ捜しだよね

おじゃるさん #- | URL | 2015/08/27 06:53 | edit

Re: おじゃるさま

きっと夏の間たむろしていた子供たちがお菓子のカスやジュースを
こぼして行った臭いがしたのでは…と思いました。
その意味でもコンディションが違いましたね。
霞を食う…この言葉が頭をよぎった飼い主でした(ノД`)・゜・。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/27 10:28 | edit

いやー やりますね。 流石まっちゅちゃん! 流石ビーグル!
水たまり好きですよね。 そうそう、そのかきかきわかります~!可愛い♡
泡水美味しいですか? マーチも水たまりの水に口つけたがります??

まっちゅちゃん、雨のお散歩嫌いだだけど、雨上がりのお散歩は好きなのね~ ママ泣かせだね!
でも、ママは、まっちゅちゃんの為ならエンヤコラ!ですね(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/27 12:54 | edit

まっちゅちゃんの仕草、カワイイですね(≧∇≦)

水たまりをかき回しては、飲みたい誘惑と闘っていたワタス。
だって、コーヒー牛乳そっくりなんだもの。

ぴのこ #- | URL | 2015/08/27 14:03 | edit

Re: しょうが紅茶さま

こんな話ばっかりでぐったり。今日はよその子のウンチに鼻を突っ込んで…
ビーグル飼ってない人が見たらなんて意地汚い犬なんだって思うだろうな
意地汚いけど(笑)
マーチちゃんもばっちいお水飲んじゃだめよ~
ポンポン痛たたになっちゃうからね。

雨上がりはいろんな匂いの宝庫だからセントハウンドには楽しいんだと思います。
ぐったりはするけど愛情が勝って頑張っちゃう私です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/27 21:37 | edit

Re: ぴのこさま

ぴのこさん超可愛い♡
ポンテ君の性格はぴのこさん譲りかな?

分かります分かります!
水の上の白い泡が乳脂肪分で
『クリープを入れないコーヒーなんて…』
ってCM連想しちゃいますよ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/27 21:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/799-ad8d9304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top