まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

バトン確かに受け取りました…ドキドキするぜ! 

 

こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島ですが、
思いがけず『繋げようワンコ&ニャンコの輪』のバトンを頂いてしまいました。
『まったくモーちゃん』のさいさん、ありがとうございます。
有難く頂いたんですが…


私、この手の質問って上手く答えられないヤツなんです。
つい自分語りが過ぎて脱線してしまうものでね(いい年のおばちゃんですから)

なのででしゃばり過ぎず自重してお答えすることにしますね。
諄かったら読み飛ばしてください。(でもポチッとはよろしくね)



質問その1.犬種と名前の由来

生粋のビーグル犬
いわゆるキラキラネームを付けたかったので『祭』
P14700621.jpg



質問その2.性別と年齢

元女の子
9月8日で3歳7か月になります
P1470356.jpg



質問その3.呼び名

まっちゅ、まっちゃん、まちゅちゃん、まちゅちゅ、おねえさん、まつ、まつぞう、まつりさん、まつりちゃん
ご近所さんはまつりちゃんと呼んでくれます(^^)
DSCF2054.jpg



質問その4.あなたにとってワンコは何代目?

私こと赤霧島にも旦那にも3代目
我が家としては2代目。下は先代ビーグル犬のマロです。
P1000028.jpg



質問その5.特技

驚くほど芸がありません。
しいて言うなら大食い早食いくらいしか…
P1290542.jpg



質問その6.弱点

足の長い犬が苦手
P1410200.jpg



質問その7.愛犬とどこでも出かけられるとしたら、どこへ行きたい?

関西方面や東北・北海道のビーグルブロガーさん&ビーグルさんに会いに行きたい(本当よ)
P1470197.jpg



質問その8.一番かわいい写真

私の撮るまっちゅはみんな可愛いので甲乙つけられませんが(何言ってんだコイツ…)

最近の写真からなら
P1470021.jpg

P1470060.jpg

こんなのも好き
P1450815.jpg



質問その9.もう一頭飼うことが許されるなら どんな犬種を飼いたいですか

こういうことは犬種じゃなくて個体との相性の問題だと思うけど
ラブラドゥードゥル、秋田犬(大きいから無理かな)が私の好みです。
まっちゅが相性が良いことが多いのでポメラニアンもいいなと思います。
P1400853.jpg
もちろんビーグルが第一候補ですけど☆



質問その10.メインであげてるご飯

サイエンスダイエットプロ 体重管理小粒
P1440913.jpg
脂っ気少ないからウンチ固いの…



質問その11.お気に入りのおやつ

お気に入りでないおやつが思い当りません💦
P1470387.jpg



質問その12.人間の食べ物をこっそりあげてませんか

もち!
P1440518.jpg



質問その13.あなたの犬バカ度は何%

犬バカ度と言うかまっちゅバカ度なら医者が匙を投げるほど高いと思います。
恐らく500%は超えているでしょう。
P1110273.jpg



質問その14.犬に買ってあげたいもの

美味しいけど低カロリーで固いおやつ、かな。
P1060872.jpg



そして最後の難関…最後にこのバトンを2人に回してください

そうですね~、う~ん…


避暑地軽井沢でこの夏 素敵な休暇を楽しんできたばかりのこのお二方にお願いしてもいいかしら?

『ビーグル・ロビーの思春期日記』の ロビー君とロビパパさん
           (ちなみに去年の歌バトンはロビパパさんとうちが発信源なのだ)
『ビーグルマーチ』の マーチ君とマーチママさん


帰っていらしたばかり&お仕事があってお忙しいとは思いますが引き受けていただけませんでしょうか?
今の記事が一段落してから、お時間のある時にでも、ぜひ!お願いします。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 親バカ日誌

△top

コメント

 

素敵な写真がたくさん!!
まっちゅちゃん愛がビシビシ伝わってきます~\(^o^)/

人間の食べ物・・・あげちゃいますよね~
ビーグルだしね。
大体、あげなくったって
ビーグルなら自分で盗み食いしますって(笑)



クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/08/26 08:51 | edit

Re: クラママさま

はははは~、頑張って写真さがしちゃいました。
クラママさんのバトンも途中から
ほぼ同じこと書いてあって笑っちゃいました。
同じ犬種だと飼い主も傾向みたいのが出来ちゃうのかなって(笑)

バトン渡す相手まで被っちゃってもう…(笑)(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/26 09:57 | edit

どれもまっちゅちゃんらしい
元気で楽しそうな写真ばかりで
楽しませていただきました♪
知っていたようで知らなかったこともあって
まっちゅちゃんの魅力を再発見でした♡

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/08/26 13:09 | edit

今までの可愛い、面白いまっちゅちゃん、総集編ですね。
私、稲穂のふり向きすきだわ~!
さすが、赤霧島さん500%凄い 見習わないとです(笑)

マロちゃんアップもやさしそうで可愛いですね。
最後に1枚超可愛いです♡♡ まだ子供の頃かな?7

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/26 13:39 | edit

ふと振り返ってみるいい機会になりますよねー
確かに受け取りました
たぶん愛情面ダダかぶりになると思いますが頑張ります(笑)

ロビパパ #- | URL | 2015/08/26 15:05 | edit

まっちゅちゃんいっぱい!!
可愛いナイスショットがいっぱい!!
ワンコも、飼い主がこうまでになってくれたら
幸せワンコになったってことですよね~!
ほんま溶けちゃうもん。
今ね、溶けてるとこなの。
ちょっと旅行に行っていまして、台風にあって
帰れなくなってしまっていました。
やっと帰ってカンちゃんに会って
溶けたとこです。

ファンの集いの日のこととかはスマホで読ませていただいていました~
コメントまでスマホですると頭痛くなっちゃうから
読み逃げでしたがごめんなさん~!!

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/26 15:23 | edit

Re: sayokoさま

愉しんでいただけて幸いです。
こういう日のためって訳ではないけど
写真はたくさん撮っておくべきですね。
sayokoさんの所にも近々バトンが廻って来るのでは?
私もその日を楽しみに待ってますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/26 19:51 | edit

Re: しょうが紅茶さま

マロってちょっとマーチちゃんに似てません?
体型じゃなくて表情が、ね。うつむいたお顔とかも。

今回どの方に廻そうか迷ったけど、まずはマーチママさんに。
しょうが紅茶さんに廻って来る日も近いと思いますよ。

今回の写真は2014年以降のものばかりです。
まっちゅ頭がデカいから幼く見えるのかも。
私的にはキュウリの写真いいなと自画自賛させていただきます。
(目に表情があるでしょ?)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/26 20:00 | edit

Re: ロビパパさま

今回は他の方の案に乗せてもらいましょうね。
クラママさんと大分被って面白かったけど
他の方とも被りそうで今からワクワクデス(●´ω`●)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/26 20:04 | edit

Re: かのんおーれさま

今頃まだまだカンちゃんととろけてる最中かしら?
その様子は今晩の更新でUP予定ですか?
カンちゃんの一番嬉しいお顔、早く見たいな。

台風は凄かったですね。車もゴロンゴロン転がってたし。
足止めだけで済んだのですか?怪我はしなかった?
早く帰ってあげたいのにそれが出来ないなんて
何よりもしんどかったですね。

私も体がしんどい時とか読み逃げです。
仕事のせいにしちゃいけないけど起きていられなくて、
コメ返も遅れたりして申し訳なくって…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/26 20:15 | edit

まっちゅさんのお写真どれも可愛い~♪
私もケーキを必死でゲットしようとしているまっちゅさんも好きです!まっちゅさんの色んな面とやっぱりビーグルぶり(笑)と、赤霧島りるかさんのまっちゅLOVEぶりが、とってもよく伝わってきました(笑)
あとマロちゃんの晩年の白いお姿も愛らしい~。

こんな新米ブロガーマーチママにバトンをお渡しいただき、ありがとうございます♪ 緊張しますが、任務を達成したいと思います。ゆる~くお楽しみに♪

マーチママ #- | URL | 2015/08/26 20:43 | edit

バトンありがとうございました~
なんか無理やりッぽくなっちゃってスイマセン(;´・ω・)

可愛い写真の3枚目は、めちゃくちゃ好きです~
祭りちゃんって、キラキラネームだったんだ!そんな風には思ってなかったデス

まっちゅさん、ヒマチーとか馬アキレスどうですかね~
低カロリーで、固いですよ~

さい #- | URL | 2015/08/27 00:37 | edit

Re: マーチママさま

写真褒めて下さってありがとうございます♪
さすがに写真の数が半端ないですから選び放題でしたが(笑)
まっちゅって皮がたるんでいるので、狭い場所に顔を入れようとすると
なんとも面白い吊り目になるんですよ。この写真だとそんなに吊れてないけど(笑)
マロももっとたくさん撮っておいてあげれば良かったのにと思ってます。

今回廻ってるバトンはインタビュー形式の良心的なものです。
(去年のバトンはかなりの無茶ブリでした)
マーチママさん的に自由にアレンジして仕上げるのもいいかと思いますよ。
肩の力を抜いて楽しんでくださいね。



赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/27 06:06 | edit

Re: さいさま

遅くなっちゃってごめんなさい。

バトンの話はごく最近気付いて若い方中心に回ってるみたいに思えたので
正直私のような年寄りがもらっていいのかなとちょっと躊躇してましたが、
同時進行のクラママさんのバトンもとても楽しかったし
廻していただいて良かったと思いました。
ありがとうございました(●´ω`●)

可愛い写真の3枚目の続きのような顔したらまたUPしますが
凄い顔になるんですよ。怖いくらい…
何しろ私の年代は○○子が主流の時代ですから。
イベントの名前はキラキラネームなのです(笑)

ヒマチーは挑戦してみたいと思うけど、千葉じゃどこに売ってるのかな?
以前ララポとか探したけど???でした。
とりあえず今はお散歩の時のおやつを買いに行かなくっちゃナノデス。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/27 10:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/798-b8bcb86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top