まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

まつりのあと 

 




こんにちは!まっちゅよ。
日曜日の朝、祭ちゃんファンの集いのメインイベントのお神輿を見送った時に

「小学校の校庭で『みんなで踊ろう会』と『B級グルメでお腹いっぱい会』をやっている」

と聞いたあたしたちは、
夕方赤霧島の帰宅を待って、一緒に小学校へ出かけました。

P1470108.jpg






ふうん…踊ろう、ね。誰も踊ってないじゃない。

P1470100.jpg






B級グルメのお店も見当たらないって言うか、お店の数自体少ないし

P1470094.jpg






ここは水風船釣りのお店ね。美味しいものは売っていないみたい。

P1470102.jpg






ここはおもちゃがメインのお店だって。でも飲み物くらいなら用意してあるみたい。

P1470105.jpg






その奥のお店からやっと!美味しい匂いがしてきたわ!!
ここで赤霧島が嬉しそうに何かを抱えて買い物から戻って来ました!!!

P1470104.jpg

まさかそれって… 


憧れのB級グルメの神髄『お祭り屋台で食べる焼きそば』とか!!!








待たせ過ぎよ、赤霧島… って何?!

IMG_7321[1]



や…何これやだ~

IMG_7314[1]



絶対これ~、お断り!!!

IMG_7315[1]






セミのコスプレなんてお断りよ!!!

P1470112.jpg






なにぃ💢セミじゃなくて蝶々だって!?んなことはどーだっていいのよ!!
ちょっと!何でお腹にカチューシャ着けるの!?激おこだかんね!

P1470119.jpg






そうよカチューシャは頭に着けるもの!それで正解だけど ピンクの蝶々どうにかしてくれない?

P1470121.jpg






…と言うことで、セミになったり蝶々になったりと、夕方も忙しかった日曜日のまっちゅでした。

P1470126.jpg

B級グルメ焼きそばは延々と焼き続けられているので買わないんだって。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、今年も法被姿が
とってもお似合いでしたね‼
それもお名前入りの法被が着れるだなんて
なかかのVIP待遇(^_-)-☆

ピンクの羽がやけに似合ってるのは
まっちゅちゃんが如何にも飛び立ちそうだからでしょうか(笑)
今年も楽しい夏祭りの思い出ができましたね!

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/08/25 13:22 | edit

蝉大好物のまっちゅちゃんが、蝉になっちゃった~!
大変!!まっちゅちゃんがまっちゅゼミを共食い??
でもピンクの蝉まっちゅ可愛い♡ 勿論蝶々も♡

しょうが紅茶的には、まっちゅちゃん、赤や緑がお似合いだと思ったけど
ピンクもなかなか とっても似合うよ!
忙しかった日曜日、今日は何をするまっちゅちゃんやら?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/25 14:20 | edit

こんばんは〜( ̄▽ ̄)笑

赤霧島ちゃん♪こんばんは〜( ̄▽ ̄)笑
まっちゅさん、面白すぎて大爆笑です(≧∇≦)
顔がホントに怒ってるし〜!笑
怒ってもカワイイ(≧∇≦)

みーたろー #- | URL | 2015/08/25 18:11 | edit

まっちゅさんピンクの羽つけて、ピンクレディー( ´艸`)

頭に付けてる蝶々も、UFOの時のアレに見える
夜な夜な踊りはじめたりして・・・(笑)

B級グルメ楽しめなくて残念だったね!それも相まっての不機嫌表情かな?

バトンまわしたので、良かったら受け取ってください~
もし無理でしたら、別の方に回すので教えてくださいね~

さい #- | URL | 2015/08/26 00:20 | edit

Re: sayokoさま

全く知らない方までも娘の名前を背負ってるなんて気分いいです(ホーントバカ親ですね)
今年の法被は藍色でビーグルの顔に合うかなと心配だったけど
意外にしっくりきて生地も涼しげだし形も着やすかったみたいで
まっちゅは得意顔していた気がします。

あの羽は元々人間用なので、上手いこと加工したら飛べるようになるかも( *´艸`)
ホント楽しい一日になりました(●´ω`●)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/26 04:42 | edit

Re: しょうが紅茶さま

あの格好はどう見てもセミですよね(笑)
このままハロウィンの仮装に使おうかと思ってます。
飼い主的には単色よりトリコロールのように
いろんな色が混ざった服が似合ってる気がします。

昨日もおとといも涼しくなったせいで
遠出させていただいておりますよ。
夏の間は家の周りばかり歩いていたくせに…疲れました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/26 04:48 | edit

Re: みーたろーさま

笑ってもらえて超嬉し~い♫で~す( *´艸`)
あの顔は怒ってるよね。
💢激おこ~、でも大人対応しなくちゃ~💢な顔。
人間に寄り添って暮らしていると
ワンコも人間みたいな表情するようになるんですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/26 04:52 | edit

Re: さいさま

ビックリするくらい食べ物のないお祭り会場でした。
まっちゅは食べ物の匂いのしない場所と認識したんじゃないかなと…

あの羽、光るんですよ。
次に使えるよう大事に取っておかなくちゃ(仮装用に)
確かに確かに!UFOのアレみたいですよね(笑)

バトンの方、なんとかさっき出来ました…
ありがとうございました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/26 05:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/797-2bd89c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top