まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

大好きなんだよね…? 

 




こんにちは!まっちゅよ。
今日はあたしの秘儀『トマト跳躍採取』を披露するわね♪

DSCF2042.jpg

…まあ一番オーソドックスな採取の方法だから、夏休み中のちびっ子にも簡単に真似出来ると思うわよ。
ただしやるなら大人の人と一緒にね!跳び過ぎは腰を痛めることもあるからやり過ぎないこと!!


いい?これ、夏休みのお約束ね!



~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~



さていつものようにご近所をブラブラしてたら、モカ姐さんとジダン兄さんが立ち止まってる所に出くわしたの。
モカ姐さんがお家に帰りたがってるのに兄さんがご近所のお家の前で粘って粘って動かないんですって!

DSCF1922.jpg






それはなぜかと尋ねたら

DSCF1924.jpgDSCF1925.jpg



そちらのお宅でいただいたトマトが超超ちょちょちょ~美味しかったんですって

DSCF1926.jpg






そりゃあ、粘ってもう一個って言いたくもなるわよね。
美味しいトマトとの出会いは犬生をも狂わすことがあるって言われるぐらいだから…

DSCF1930.jpg






そんなトマト談義をしていると、頭の上に何やらぶら下がってるのを発見!これは…うん、あれよね。

DSCF1937.jpg






町内の『祭ちゃんファンの集い』がそろそろ行われるってこと!きゃっ☆
(まっちゅの本名は祭だよ)
DSCF1934.jpg






あら嬉しい~ ポ○モンのポスターまであたしを応援してくれてる~
今年は随分力が入ってるじゃない~ 超感激なんですけど!!

DSCF1938.jpg






夕方になったらファンクラブの提灯にも明かりがつきました。
いよいよ明日が本番です。

DSCF2081.jpg






明日はあたしも法被を着て皆さんにご挨拶して回ります。
どうか明日は暑くならない程度に晴れますように

DSCF2083.jpg

笛と太鼓のテープ音楽が流れるといつもすっ飛んで行くまっちゅですが今年はどうかな?



~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~




おととい実家でもらったオクラを 『ポッチャリ!マーチ☆』のしょうが紅茶さんのお勧めに従って
カレーに入れてみました。これ、超イケるよ

P1460845.jpg

調子に乗ってオクラたくさん取ったから 家族の分が少なくなっちゃった…あはは~
そんでもって今日も食べ過ぎ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅとお友達

△top

コメント

 

お祭り、お祭り!!!まっちゅさんの季節がやってきましたね~。
はっぴ着て夏祭り~。
ハッスルハッスルなまっちゅさんの活躍を楽しみにしてま~す♪

マーチママ #- | URL | 2015/08/22 11:42 | edit

すごいわー。 町内あげてのファンの集いか!
お天気だといいですねー。気温は低いほうがもっといいですねー。
ワクワクしてるよね? 主役はおめかししてテンションあげていこう!

↓ 2つのお祝いおめでとうございます。
お祝いは多いほどいいですよねー。
まだ3年目ですか? もっと前からいらしたような気がしてしかたない存在ですよー。
これからも楽しみにしています。 頑張ってくださいね。

あやゴンmama #- | URL | 2015/08/22 12:14 | edit

赤霧島さんちのカレー、我が家よりずっと美味しそうです。
でも、おくら、カレーに合うでしょ。

嬉しい登場ジダン兄さんです。いつも笑わせてもらって
今日は説教でなくて、トマトで意気投合ですね♪

待ちに待ったお祭りですね。みんなが祭ちゃんを祝ってくれるかな?
法被姿も楽しみ♪
ただ一つ、雨女の赤霧島さん、雨降らなきゃいいですね(笑)
でも大丈夫そうですね、主役はまっちゅちゃん♡だもの!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/22 13:08 | edit

遅くなりましたが、うちの子&三周年おめでとうございます~
忘れたっていいじゃない!だって人間だもの!
私も、何かと記念日を忘れちゃってもちちにブツブツ言われるのです(笑)

明日はファンの集いですか~
きっとファンからの貢物もあるんじゃないかな( ´艸`)
ちょっとお天気悪そうだけど、祭りパワーで雨が降らないとイイね

さい #- | URL | 2015/08/22 21:55 | edit

ほんとだ!!!
祭ちゃん!!今年もやってきたよ~!!
町内一斉まつりちゃん祭り!
照れちゃうね~!まっちゅちゃん♪
なんてね。
でもかんちゃんみたいにお祭り苦手な子だったら
もし まつりちゃんってお名前にしていたら
あちゃちゃぁ・・・だったなぁと思いました。

笛と太鼓のテープ音楽が流れるといつもすっ飛んで行く
って考えられないもん・・・こちらの秋祭りがそんな感じの音ですが
もう・・ダメよぉ。カンちゃん・・・--;
まっちゅちゃんは楽しいことってちゃんとわかるんだよね♪
お天気台風に負けずしっかりお祭り日和になってくれますように!!

モカ姐さん。。。ビーグルさんですか?

 

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/22 23:16 | edit

Re: マーチママさま

今年は例年より一週遅れのお祭りです。
お神輿は土曜じゃなくて日曜に出るそうで最後の詰が甘かった…恥
今日(日曜)は法被着せて頑張って町内を回って来たいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/23 04:53 | edit

Re: あやゴンmamaさま

お祝いコメントありがとうございます。
ブログ参加は2年+αだけど、読んでる時期はもっと長いですからね。
その時期から名前を知ってたmamaさんや他の方にコメ返を頂いたり
訪問して頂いたりして いまだドッキドキの毎日です。
これからもよろしくお願いします。

ファンの集い(笑)は今日日曜だということですが、
土曜と思いこんでいました。(犬友さんも知らなかった💦)
今日は…晴れるといいな。暑くなければ尚良(笑)
頑張って回って来たいと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/23 05:03 | edit

Re: しょうが紅茶さま

オクラカレー、とっても美味しかったです。
ただ今回のオクラは小さかったから次回は大きいのを入れて
オクラ分をじっくり味わいたいな。
本家のオクラカレーはどんなふうかな?

ジダン兄さん、実は私がトマトをあげて以来
大人しくなっちゃって…私を見つけると可愛らしいお顔で
尻尾振って寄って来るようになっちゃった💦
あの睨んだお顔が大好きだったのでちょっと寂しいです。

日程を間違ってしまいました。
お祭りは本日日曜日ですって💦
薄曇りな今現在…お天気の神様には暑くならず雨も降らずでお願いしたいわ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/23 05:15 | edit

Re: さいさま

ありがとうございます。
気が付いたら3年目、気が付いたら記念日超過、気が付いたら…
もちちさんのようにちゃんと指摘してくれる人がいて羨ましいな。
うちは放任主義家族なので皆、記念日とは何ぞや?ってカンジです;つД`)

ファンの集いは本日日曜でした。
ちゃんと確認しなかったおバカな私。
もちろん家族も何も指摘しません、あ~あ!
雨を降らさない様頑張りま~す(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/23 05:21 | edit

Re: かのんおーれさま

まっちゅは人が立ち話してるとかどこかの家で変な音がしてるとかを
見に行くのが大好きです。要は野次馬なのです(;^ω^)
もちろん大きい音はNGですよ。ビビりでもあるのです。
お祭りが好きなのは(ここのお祭りは人が集まって飲んでるだけかも)
立ち話の拡大版だからじゃないかと思うのですが。
お神輿を見に行くと珍しいもんでちやほやされるのも
彼女がお祭りが好きな理由かと思います。
その素敵なイベントの合図がテープ音楽…今年はどんな反応するかな?

先代もお祭りは好きじゃなかったようなカンジです。
うるさい人間が家の前通ってる~出て行きたくない~、みたいな。

モカ姐さんはビーグル系ミックスです。耳がビーグルそのものです。
昔は茶色い子だったのよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/23 05:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/794-2c06d93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top