まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

おススメはこれ! 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。

夏休みはお土産やら何やらと 美味しいものをたくさんいただく機会が多いですよね。
自分が遊びに行った先で、そういったものに遭遇することもあるし、
それらが美味し過ぎてオンラインで通販出来ないかと 後から検索掛けてしまうこともあるしで…ゴクン💦


先日犬吠埼へ行った帰りにPA内のコンビニでこんなお菓子を発見しました☆

茨城名物なっとう味スナック

P1460240.jpg

…と言うか、以前からあったのを私が知らなかっただけかも。
味はしつこくない納豆の味+うまい棒とでも言えばいいのでしょうか。(製造元が うまい棒の会社です)
口の中で溶け切る時に納豆のあのネバ~っとした後味が広がるんですよ。もうサイコー☆
納豆好きな方だったらちょっとハマるかもですよ。



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


ハマると言えばこの方まっちゅさん。今回は残り僅かなミニトマト採取にハマってます。
ってか、この方は年中何かしら食べ物にハマっていますが💦


我が家のミニトマトは下の方の実はとっくに食べてしまったからね、上の方や脇芽に着いた分しか残ってないんですよ。
それを一生懸命背伸びして首を伸ばして採ろうとしているまっちゅさん、カワユス

DSCF1980.jpg






一生懸命背を伸ばしても限界ってあるんですよね。
となると、他の手段をプラスして挑戦するしかないワケです。
植木鉢に手を掛けて上ってみるって?無理無理💦

DSCF1989.jpg






じゃあってことで、今度はジャンプして飛びつこうって計画みたいです。
でもね、この子、ホントにドジっ子マンガみたいにドジっ子なんですわ…

DSCF1992.jpg






…ほら、ね?(;´∀`)

DSCF2003.jpgDSCF2004.jpg






そして考え付いたというか本能が導いたというか、とった手段が

DSCF2009.jpg






こちら。
前足をフェンスに絡めて、後ろ足の爪を壁のブロックに引っ掛けるというやり方です。

DSCF2012.jpg






なかなか難易度高いんじゃないかしら?親バ飼い主はそう思ったんだけど、どう?
この姿勢で留まれるなら 同じところの実を全部採取するのも可能じゃないですか。

DSCF2013.jpg

15秒ぐらい踏ん張れましたよ( *´艸`)♡






さ~すが!わが最愛のまっちゅさ~ん

DSCF2018.jpg

美味しいもののために普段以上に行動力を発揮してしまう …それは人もワンコも同じなのですNE!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

まっちゅちゃんがロッククライミングしている!!
朝から、爆笑させて頂きました(笑)
最後の笑顔も最高~☆

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/08/19 09:57 | edit

最初の植木鉢の1枚、可愛いなって思ってたら
次々、笑える~! 頑張る頑張る!
注目は ミニトマトへの執念?(笑)

最後の1枚は最高の笑顔♡♡
まっちゅちゃんのお顔この1枚なのに
こんなに笑えるなんて、さすがまっちゅちゃんと赤霧島さんですね。
いつまでミニトマト残っているかな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/19 11:11 | edit

こんばんは!
初めてコメントします。
ビーグル犬ドロップとパインの飼い主のかなえです。


まっちゅさんのトマトにかける気持ち、笑ってしましました。(笑)
食べ物のかけては、ビーグルはすごいですよね♪

こちらのブログは、毎日、写真がたくさんで見応えありますね。
また来ますー!
よろしくお願いします。

かなえ #ZyqPIeBg | URL | 2015/08/19 18:41 | edit

さすが、まっちゅさん!!!運動神経抜群ですね〜。これはまさにロッククライミングですよ〜。すご〜い!!!でもこれが全てトマトのためってのがさすがビーグルですね(*^_^*)

マーチママ #SzWSEZ9. | URL | 2015/08/19 20:00 | edit

Re: クラママさま

実は写真を撮る前にも同じ行動をしていたので
またやらないかなあって見張ってました(*^^*)
いつもドン臭いんだけどね…
食欲があれば何でも出来そう挑戦しそうですね💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/19 21:10 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ここで写真を撮っていたのはカメラを持つ前に同じ行動をしていたからです。
早く同じ事して~って唱えながら(笑)チャンスを待ちました。
物凄い執念ですよね。

なんだかサイコーに笑顔ですよね。
今回はお顔の写真があまりなかったのでちょっとまっちゅの比率大きめにしました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/19 21:18 | edit

Re: かなえさま

こんばんは、こちらこそよろしくお願いいたします。

お散歩の時にすれ違う2頭連れ、羨ましいな~楽しそうだな~といつも思います。
それがビーグル2頭だったら… そんな理想形がドロップちゃん&パインちゃんです。
目下一人っ子のまっちゅは、食欲はふたりっ子並!?です。
うちに生ってるトマトはどうも全部自分のものと思ってるフシがありまして…ビーグルですからね(^^;)

私もまた遊びに行かせてもらいます。
お付き合いよろしくお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/19 21:58 | edit

Re: マーチママさま

いいえ~、ドン臭いですよ。
でもこういう時は手の良く出る子が得ですね。
ロッククライミングですか。確かに確かに(笑)
でもトマトがなければ椅子にも登らないまっちゅです。
ビーグルの食欲は半端ないですね~(;^ω^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/19 22:05 | edit

きゃわいい~~~~~!!
その体勢で15秒!!すごいなぁ。
もう必死にがんばってるとこって本当に可愛いですよね~
だって最初の背伸び?^^ だけでもめちゃ可愛い♪

カンちゃんは畑から戻った私の手元をガン見です。
自分で取ったとまとは格別ですよね~ まっちゅちゃん(〃'∇'〃)

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/20 00:35 | edit

Re: かのんおーれさま

何だか小さな子供のお母さんに戻った心境で
頑張れ~!頑張れ~!って心の中で叫んじゃいました。
(実際叫ぶと止めちゃうだろうから)
まっちゅはちびっ子だけど上の方を覗くのが好きで
よく背伸びしています。
カンちゃんはよく背伸びしたりしますか?

今年は前年に比べたらミニトマトが不作で
特に下の方に実が付かなかったので
私がとってやることが多かったです。
自分で採ろうとする姿は可愛いですよ~♡

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/20 10:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/791-9392b903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top