まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ぐったりんこ~ 

 



うぉおぉ~💦記事が消えた~💦💦💦ので再度更新(^^;


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
連休が明けた昨日月曜日朝6時13分のまっちゅさん。
いつもならそろそあたしも朝ごはん~と そわそわごそごそする時間なのに起きて来ません。

P1460589.jpg






でもさすがに人間の食事の音がしたら起き、はするもんですね。起きはしましたけど。
う~~ん!と体を伸ばしてあくびを…

P1460590.jpg






…あくびをしたまま暫し停止。ここで匍匐前進するのがいつもの習慣なのに…どうした?

P1460591.jpg






キッチンに一番近い場所で人間どもの朝ごはんが終わるのを待っているところ。
最近は私の顔をじーっと見つめて 滝ヨダを垂らすのがトレンドなまっちゅさんなのに

P1460595.jpg






…………ぉぃ

P1460596.jpg






待ちの姿勢で寝落ちした朝6時31分。

P1460597.jpg






自分の朝ご飯が終わっても目を開けたままおねんねタイム💦
いつもならここでドタバタガタガタして「早う散歩連れてけ~」とか「早う出すモノ出したい~」って騒ぐのにね。
いつものまっちゅさんじゃないよ。どうしたっていうの???

P1460598.jpg






さて早々にお散歩も済ませて来ました。
おやつの豚ガムをかみ終えて掃除機に追いかけられた後はこんな顔して早くも寝る体勢に。
一体どうしたって言うの?具合が悪いの??   
                                     
P1460599.jpg






…って普通思うでしょ?だがご安心召され~♪
外に出たまっちゅさんはこんなに元気でした。
残り少ないミニトマトをあっち行ってこっち行って探索&採取していましたよ♪

DSCF1915.jpg






要するに この元気の無さは連休疲れなのです(普段の休み明けも若干疲れていたりします)
夏休みは何やかんやと家族が誰かしら家にいてごそごそしていたからね。
一週間もそれだと気疲れしますよ、私だって(今回は徹底してズボラ主婦したけど)

P1460600.jpg

普段は自分勝手で気ままで好き放題して、私の事はブンブン振り回すまっちゅさんでも
家族オールメンバー相手だと気を遣って いい子にしていたりするのです(笑)




とりあえずお疲れさんでした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

大好きな人がたくさんいて
色々な所に遊びに行って
リア充の連休だったから
まっちゅちゃん、疲れちゃったんですね。
でも、これって、良い疲れですよね~

ゆっくり休んでエネルギーを蓄え
また、みんなをブンブン振り回そうね~\(^o^)/

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/08/18 10:32 | edit

ぐったりんこの、まっちゅちゃん、可愛い!
やっぱり人間の小さい子が、お兄ちゃんたちが来て、嬉しくって
いっぱい遊んじゃって、その後疲れて寝ちゃうのと同じなのかしら??
でも、まっちゅちゃん元気が戻って良かったです。
一瞬でも心配しちゃうよね。

人間もなんか気候の変化についていけず疲れますよね~
私なんか何もしてないのに疲れてます。
何もしてないから疲れるんですよね(笑)
赤霧島さん、頑張りすぎないようにしてね(^_^.)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/18 16:38 | edit

Re: クラママさま

良い疲れは回復も早かった~☆
今日は朝も夕方も行く先をまっちゅに任せて歩いてみました。
そこで普段あまり行かない道に行ったということは、疲れがほぼ回復したってことかな。

家族がずっといることで気を遣って疲弊するなんて主婦っぽいですね(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/18 17:55 | edit

Re: しょうが紅茶さま

家族がずっと家にいるということは…いつものように静かな昼下がりをひとり占めして
好きな場所で寝たり、干渉されずに自分だけの時間を過ごすことが出来なくなるって事。
でも相手が大好きな家族だから遠慮しちゃったんですね。
構って欲しい気持ちが普段以上になったってのもあるけれど。

今日は元気に勝手気ままな方向に歩いてくれました。
いつも行かない道だったから心身ともに回復!!したみたいです(^^)

ヘンな所で遠慮がちなまっちゅの性格は私似で~す♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/18 18:18 | edit

あはは。へんなところで遠慮がち。同じなんですね~
私も同じだわぁ。

まっちゅちゃんの行き倒れのように
ぐぅ・・・と寝ちゃってるところ、昼間にパパさんや
兄やんにも見せたり
リア充のこと説明したりしたんですよ。
(でもコメントは今頃になってしまいましたが)

良い疲れだったんですね。
あぁ・・パパのいない食卓なんて・・・って
寝ちゃったかな。

夕方には元気復活!良かったです。
ママさんもゆっくりできるとき、休んでくださいね~

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/19 00:21 | edit

Re: かのんおーれさま

ワンコって飼い主に似ますね。
表情もそうだけど性格も似て来ちゃう。
パピーで我が家に来た時はまさに傍若無人で
この先どうなっちゃうんだろうって心配されてたのに
今ではこんなに気を遣う子になっちゃって(笑)
それでも家庭は自分中心に回って欲しいと
願ってしまうところなんか私そっくり…かな(^_^;)
カンちゃんもきっと かのんおーれさんと表情性格が似てますよ。

昨日火曜日は好き勝手な方向へ散歩できる位
元気に復活しました。
お散歩時間も6時前とかでなくとも大丈夫になって
私もまっちゅもやれやれ…ってカンジです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/19 05:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/790-cbf491b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top