まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

淋しいけど現実だから 

 


楽しかった夏休み。
今年は2度も千葉の海に遊びに行ったまっちゅさん。
12日の夕方は稲毛海岸で沈む夕日を眺めて

P145053922.jpg






14日は銚子マリーナで追いかけっこ。
楽しい楽しい夏休みの思い出がまた増えたまっちゅさん。そして私たち夫婦。

P1460174.jpg






明けて15日は近場の北総花の丘公園へ散策しに行きました。

P1460253.jpg






青空に浮かぶ入道雲。
日差しは強かったけど、日陰を吹き抜ける風がさらっとして 実に気持ち良かったね。

P1460356.jpg






夏休みだというのにほぼ誰もいない園内を走ったり飛んだり
好き放題しまくりのまっちゅさん…そして私たち。
                              ↓飛び乗れませんでしたから💦
1439647176ZAPgY5vr4kUTMWb1439647174.gif






日向はさすがに暑かったね。お水ゴキュゴキュ おやつポリポリ

P1460490.jpg






どんなに暑かったかって?汗をかいた肉球跡で分かってもらえると思います。

P1460497.jpg

今年の夏休みはよく遊んだよね。






そして今日。
お決まりの場所でお約束のおからクッキーをぽりぽり☆

P1460530.jpg






丘の上へ続くイチョウ並木が心なしか黄ばんで見えました。夏休み前は濃い緑だったのにね。
学生さんの夏休みもお終いが近いのかな?あと半月くらいだよね。

P1460552.jpg






学生さんにはまだ半月ある夏休みですが、まっちゅ家の人間たちの夏休みはこの日曜で終わりです。
日曜夜になると赴任先へ帰ってしまうとうさん。まっちゅさん、それが分かってるみたい。

P1460583.jpg






また一週間したら帰って来てくれるんだけど、
今週ほぼずっと一緒だったまっちゅさんにはちょっと寂し過ぎる現実です。

P1460585.jpg






とうさんの車が曲がり角を曲がって行ってしまいました。
どうか何事もありませんように。来週末にまた、元気で帰って来てね。

P1460580.jpg

兄ちゃんもねえちゃんも月曜から仕事です。
まっちゅさんと私のいつもの生活も再開です。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと家族

△top

コメント

 

まっちゅ 楽しい夏休みだったね
ちょっと寂しいけど
また いっぱい遊んでもらおうね

おじゃるさん #- | URL | 2015/08/17 06:44 | edit

Re: おじゃるさま

休みが長いとそっちが普通みたいな感覚になるから
まっちゅだけじゃなくこちらも寂しいです。
来週あたりにまた夏休みが欲しい!ですね…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/17 07:14 | edit

3日目は青空のきれいな良い天気でよかったですね!
まっちゅさん、アクティビティー三昧の夏休みでしたね~。
家族と一緒でお出かけはうれしいね♪ 
パパさんをお見送るまっちゅさんの後ろ姿さみしそう。。。
毎日お出かけだったら、うれしいですけど、日常があるからこそお休みのときのお出かけが楽しいんですよ、まっちゅさん!

赤霧島りるかさんも一週間また頑張ってください!

マーチママ #- | URL | 2015/08/17 10:24 | edit

Re: マーチママさま

はい!頑張りま~す(^^)
マーチママさんは連休を思いっきりエンジョイしてね☆

そうですよね、日常があるからお休みのお出掛けが楽しいんですよ。
メリハリがあるから毎日元気でいられるんですよね。
まっちゅ、毎日は出歩かなかったけど、いつもと生活パターンが変わって疲れたせいか
意外に気遣いの犬のせいか、今朝はずっと寝ています。連休疲れ犬です(笑)
今日は涼しくてお昼寝日和で良かったかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/17 11:03 | edit

また一つまっちゅちゃんと楽しい思い出できましたね。
毎年思うのだけれど、お正月休み、GW、お盆とお休みあるけれど、
お盆休みの後が一番淋しく思うのは私だけでしょうか?
まっちゅちゃんの後ろ姿が切なくて、赤霧島さんの心の声とダブってしまいます。
また来週楽しい事が、イエイエ、毎日楽しい事がありますよ!
それにしても、赤霧島さんの写真いつもステキだわ~!
まっちゅちゃん、もう少しで飛び乗れますね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/17 13:40 | edit

ずっと見送っているんですか??う~~泣ける。
毎回のパターンでもやっぱりさみしいんでしょうね。
パパさんはずっとそのパターン?転勤もあるんでしょうか?
だんだん単身赴任がさみしくなるお年頃ではないかと思われますが・・。
いつもの生活リズムがいいようなさみしいようなのはまっちゅちゃんだけでなくママさんもですね?

あやゴンmama #- | URL | 2015/08/17 15:18 | edit

かんちゃんとこのパパさんは
今日からお休みになりましたよぉ。
でもかあちゃんはゆっくりしたいんだけどね。
涼しかったら夏の思い出作りに行きたいな。と思ってます。

それにしても寂しそうなまつりちゃん。
なんかドラマみたいだよ。
パパさんも寂しかったかな。

肉球の汗は初めて見ました!

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/18 00:16 | edit

Re: しょうが紅茶さま

確かにお盆休み後は気温も下がってきて草木も夏真っ盛りの頃の
華やかさや勢いがなくなり、淋しくなる一方だからね。
亡くなった方たちとの思い出も多く語られるのはお盆だというのもあるし。
寂しさを一番感じるのも分かる気がします。
いつもね、旦那が赴任先に戻る時は寂しいですし、いろいろ不安になります。
まっちゅもね、この続編で気疲れ~をやるクセに、お見送りの時は
いっちょまえにえ~!?行っちゃうのって名残惜しそうな態度を取ります。
なかなか人生は思った通りになりません;つД`)

結局反対に回って座席を通って上に乗った行儀の悪いまっちゅです💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/18 17:28 | edit

Re: あやゴンmamaさま

ずっとじゃないけど見てました。
家に入ってやっぱりいないって改めて実感したようです。
いつもそうだけどお見送りの後はうちの中がしーんとしてしまいます。
続編で触れる気疲れもするけどいてくれると嬉しいみたいだし
帰っちゃうとぽっかり穴が開いたようになるまっちゅです。
単身赴任は残念ながら引退まで…いろいろあるようでなかなか…
旦那のこともあるけど親のこともある、ビミョーな年齢の私です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/18 17:35 | edit

Re: かのんおーれさま

肉球の汗は私も初めてです。嘘やろこれ?って思ったわ。

感情が動く時、ドラマが生まれます…なんちゃって(笑)
旦那はきっと寂しさの塊だと思います(´・ω・`)

今頃はパパさんとカンちゃんと三人でラブラブデート中かな?
良い思い出たくさん作って下さいね♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/18 17:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/789-7629e502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top