まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグル@銚子マリーナ 

 


こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
今回は昨日の記事の続きです。

14日金曜日、千葉県銚子市の犬吠埼を訪れた私たちが次に向かったのは
若い人が集い、南国ムード漂うあの場所…

P1460130.jpg






同じく銚子市の『銚子マリーナ』です。
ここ、サーフィンや水上バイクをするために来てる人が多いんです。
もちろん管理区域内なら海水浴も出来ますよ。

P1460124.jpg






ぶらりと当てもなくやって来た私たちは水域内に突き出した岩場をずーっと先まで歩いて行って

P1460135.jpg



目の前で飛び回るカモメや岩場のカニや貝、岩に波のかかる様子をぽやっとしながら眺めていました。

P1460148.jpg



ぽや~~~。。。。

P1460150.jpg






岩場を下りた後は、すぐ隣の遊泳は禁止されている方の砂浜に行って

P1460140.jpg






波の穏やかな砂浜をまっちゅさん走る。波が来なければまっちゅさん大丈夫。

P1460174.jpg






波が来なければね。
奥の岩場は『屏風ヶ浦』と呼ばれる地層のあらわになった断崖です。

P1460176.jpg






この海岸で出会った11歳の女の子。この子がまっちゅさんのことを随分気に入ってくれて

P1460178.jpg






追いかけっこ&追いかけっこ!ふたりで濡れた砂浜を走る走る!!
飼い主さんがリード外したら?って勧めてたけど、まっちゅさんなら行方不明になる事は必至だもんね。

P1460167.jpg






だから履いていた靴を置いてリード伸ばして 一緒になって走らせていただきました💦
お蔭で太ももまでどろんどろん。
でもここの砂、全然足に障るものが無いんです。むしろ踏んでる感触が気持ちが良いくらい。

P1460229.jpg






童心に帰り、まっちゅさんと一緒に カモメを追ってGO!GO!GO!

P1460202.jpg

心は追いついても足が全く追いつかないのだわ~~~





さて、遊びの方は盛り上がってきたけど、朝から寝てないまっちゅさんはそろそろ燃料切れのよう。
座りこんじゃってる様子を 11さいちゃんにも心配されてました💦

P1460228.jpg






時刻は午後3時前。よく遊んだ一日でした。
帰路のまっちゅさんは食べ物の包み紙の音がする時以外はずっと高いびき(笑)

P1460235.jpg

実はこの犬吠埼行は高速道路に乗ってから決めたことでした。
最初は別方向に行く予定だったの~~(渋滞していて途中までが80分とか出てたから止めたのです)
思い切って行先変更して大正解だった犬吠埼へのお出掛けでした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

銚子マリーナ、良いですね~!!
こういう所を探していました!!
クラウスは海が大好きなんですが
良く行く熱海は8月中は、ワンコ立ち入り禁止だし
湘南は激混みだし・・・・・

千葉方面ってあまり行ったことがなかったんですが
今度、行ってみます!!

まっちゅちゃんとも会えたら嬉しいです~\(^o^)/

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/08/16 10:29 | edit

銚子マリーナ!行ってみたいな。
ワンコもビーチまで行けるところは、やっぱりいいですね♪
まっちゅさん、お友だちワンコといっぱい走れてよかったね。
(ってか赤霧島りるかさんもお疲れさまでした!筋肉痛大丈夫でしたか?)

マーチママ #- | URL | 2015/08/16 10:47 | edit

Re: クラママさま

ここいいですよ。お勧めです。
車の駐車場も無料だし広いし。
犬吠埼もそうだけど、駐車無料の所ってこの辺り多い気がします。
前回行った時も確か海水浴シーズンだったけど空いていて
遠浅なのか波は少ないのに水に浸ってる砂浜でした。
で、砂が本当にきれいだったんです。
ちょっと遠いですけどね、景色もいいし行く価値はあるかと思いますよ。
田舎の海ってカンジ。日焼けのこともあるし曇り気味だといいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/16 11:35 | edit

Re: マーチママさま

良い場所でしたよ。背後には屏風ヶ浦と言う『名所』が聳え立っていて
写真を撮ると水面に縞模様の地層が写りこみます。
11歳ワンコちゃんは来慣れてる感じで地元の子かと思うくらい
のんびりしていました。いい子がいてくれてよかったなぁ。
筋肉痛の方は大丈夫だったけど疲れが今だ抜けてなくって…涙

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/16 11:44 | edit

銚子マリーナいいところですね~!
犬吠埼でも思ったのだけど、まっちゅちゃん、岩場全然怖くないですか?
お散歩の側溝の網網も怖くないんだっけ??

11才のお友達と仲良くできて良かったね。
最近マーチは新しいお友達できにくいので(年をとったから?)
羨ましいな。でも11才のお友達も元気ですね。
まっちゅちゃんもお盆休みで楽しかったね。
明日から? 明後日からは睡眠不足を解消でゆっくり寛いでね。
父さんさんも、運転お疲れ様でした。でも、父さんさん本当に嬉しそう!
やっぱり、出かける事がみんなの癒しですね♪

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/16 19:11 | edit

いい所ですね^ ^
他のワンちゃんとも遊べて、楽しい夏の思い出になりましたね〜
これだけ相性がいいとドッグランだと最高なんですよね
我が家もノーリードだと、どっかに行ってしまいそうでできないかなぁ^^;

ワンコと一緒に走ると疲れますよね(^◇^;)
自然に笑顔になって、テンションも上がるからか余計に(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/08/16 19:16 | edit

Re: しょうが紅茶さま

岩場と言っても凄い所は入れなかったです。
灯台下の岩場は滑りやすくてガタガタだったけど
後のところは問題なく、怖がることも全然なくデシタ。
ちなみに側溝のアミアミはトイレ認定しています💦

11歳ちゃんがガウガウするような子でなくて良かったです。
ノーリードの子はまっちゅはちょっと苦手だからどうかなと思ったけど
優しい物腰の子だったんで、リードされながらも遊べました。
やっぱりお出掛けはいいですよね。
旦那は疲れていても気持ちが晴れるからと出掛けたがる人です。
そんな旦那も後ろ髪引かれながら赴任先に戻りました。
息子娘も今日から仕事再開!
今日からまた日中は私と二人きりの日常が戻って来ます。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/17 05:30 | edit

Re: もちちさま

こんな道も良く分からない所で逃げたら…(@_@;)……;つД`)になっちゃいますよね。
リードって大事だと思うわ。事故だって他の動物だって怖いし。
でも今回は相手の子が着けてなかったからこそ一緒に走り回れたのかも。
…あ、呼び戻しがカンペキっていうのも大事ですね。

砂がとてもサラサラで感触が良かったけどさすが砂地は走る所じゃないですね。
体育会系の特訓のようになってしまいました💦これでタイヤがあったらカンペキだわ(笑)!!

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/17 05:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/788-85cd1643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top