まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグル@千葉の最東端 

 





こんにちは!まっちゅですよ~♪
今あたしが座ってる場所、分かる人いるかしら?
実はここには去年何度も来ていたんだけど、今年になってからは今回が初めてなの。

P1460036.jpg






ヒントはね~、この地形よ。え!名前が書いてあるって?
やだ~!漢字の読める人も地形だけで当ててちょうだいよ~
せっかく高尚な話題でブログを盛り上げようとしてるんだからお付き合いヨロシク!よ。

P1460003.jpg






ハイここは千葉県銚子市の犬吠埼灯台の…あれ!?

P1460006.jpg

誰よ~、後ろ姿がどっしりしてるって言ったのは💢





はいはい、テイク2行きますね。
あたしたちがやって来たのは千葉の最東端、犬吠埼灯台です。
きょうはあいにくの曇り空と時々落ちてくる雨粒のせいで夏らしい暑さがどこかに行ってしまい、
そのお蔭で夏の日向でも過ごしやすい日になっています。

P1460009.jpg






こうやって海に向かって立ってると、吹いて来る風が心地よくて とても夏の海に来てるなんて思えません。
…今年も海、広いわね

P1460027.jpg






さて岸壁からの景色を堪能した後は、崖下の岩場に降りてみることにしました。
崖下の道は、去年は通れた所が塞がれていたり 入らない様注意書きがしてあったりと
自由に出入りできる場所ではなくなっていました。一体何があったんだろう…?

P1460046.jpg






首をかしげるあたしの前をがさごそとせわしなく走り去る小さな影…やだ~またいたわ、フナムシが!
あたし、フナムシはどうにも苦手なのよね…

P1460050.jpg






でも苦手だからといつまでもへっぴり腰で逃げている訳には行きません!
あたしがフナムシなんかに負けないところ、お見せするわ!

P1460067.jpg






はあはあ、どうよ?フナムシがちょろちょろしてる岩の上も歩いて来たわよ。
石の上が濡れてつるつるしてたけど、くじけないで往復出来たわよ。

P1460068.jpg






ついでにあたしのことをドン臭いといつも言う赤霧島に、あたしが身軽な所、見せつけてやることにしたわ。
見て!大小いろんな岩がゴロゴロ転がって あたしの足元を掬おうとしても

P1460079.jpg






鋭く切り立った岩があたしの行く手を阻んでいても 負けないあたしの姿を!

P1460081.jpg






あたしはちょっとだけ身軽で可愛い子に成長したので、ドン臭いなんて言わないでくれるわよね?

P1460083.jpg






…ドン臭いかどうかは経過観察してから判断するそうです💦
どうしても行動範囲が制限されてしまうこの岩場を草々に後にして、
あたしたちは車に乗って次の場所に移動しました。

P1460084.jpg

…もしかして、封鎖の理由はフナムシ?






千葉の最東端の波はやっぱり激しかったわよ。見てるとね、野生の血が騒ぐの。
ここにいたら あたしもやっぱり『わおーーん わんわんわん』って叫びたくなっちゃう。

さすが犬吠埼

P1460085.jpg

『わおーーん』か『わんわん』のどちらかにしてって?
うーん… あたし的にこの二つはセットだからなあ。
フナムシの近くを歩くより難しいです💦


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

晴れなくても、犬連れお出かけは涼しい方がいいね!
私、勿論、千葉県には行った事あるけど(笑)
銚子って行った事ないの。
お天気ニュース見てると、夏は涼しく、冬は暖かいの??
犬吠岬凄い~!回り全面海?

まっちゅちゃん、マーチに負けるけど、いいお尻してますね。
父さんさんと海を見ている姿も、イイ感じですね。前足かけてるのキャワイイ!
最後のあたし、どん臭くない!のまっちゅちゃん、可愛い♡♡です。
フナムシは苦手だけど頑張ったね!
千葉県最東端達成記念、ご褒美は何かな?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/15 14:26 | edit

Re: しょうが紅茶さま

犬吠埼は全面ではないけど、多分…多分280度くらいは海です(笑)
まさかあんなに涼しいとは思わなかったわ~
普段はどうなんだろう?実は今まで朝早くしか行ったことないの。
行き帰りで旦那と「あ~!店が開いてるの始めて見た~!」とか言ってました。

いい尻でしょう(笑)朝はパン♪の後半のメロディでむっちり♪むっちり♪って歌われてます。
お尻よりも太ももがむっちりなのよね。女の子ってワンコもそうなのかしら。
褒美は味気を吸われたかき氷かな?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/15 15:46 | edit

銚子 犬吠埼・・・懐かしい地名~
まっちゅちゃん 犬吠埼で吠える犬U^ェ^U ワン!
ってなかなかできるもんじゃないよね~
良いな良いな!!

パパさんと海を見ている写真の可愛いこと!!
夏になって、めっきりお出かけしていないカンちゃん
どこか行きたいなぁ。

涼しくて良かった!

あ。フナムシが苦手~な昨日の写真
すごく可愛かったよ。兄やんに電車で見せたよ

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/15 21:38 | edit

Re: かのんおーれさま

うちも久しぶりのお出掛けらしいお出掛けです。
犬吠埼のある太平洋側は東京湾側よりも涼しいだろうとは思ってたけど
遠いから旦那に悪いかなって言い出さなかったんですが
高速乗ったら予定地に着く手前で80分とかありえない~って話になって
高速の渋滞の列の中で行く先をそちらに変更したんですよ。

フナムシてホントに好きじゃないみたい。
今日もバッタや蝶を追いかけてたけど、海で見たフナムシへの態度と
全然違ってました。似たところでゴキブリも嫌いかな?
好きだったら嫌なんだけど…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/15 22:29 | edit

まっちゅ~海だね
フナムシに負けないで~
ははっ 犬吠埼なら 吠えなくちゃだよね

おじゃるさん #- | URL | 2015/08/17 06:41 | edit

Re: おじゃるさま

おはようございます!
もちろん吠えましたよ、飼い主が(笑)
フナムシはゴキブリみたいですね💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/17 07:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/787-27c1f98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top