まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夏と言えば海! 海と言えば沈む夕日!! 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
皆さん夏休みをどう過ごされていますか?
私の夏休みって本日13日から3日間だけなんですよ。何とか死守して確保した3日間なんですけどね~♪

…天気予報を見ると この3日間は雨!みたいです;つД`)
あんなに望んでいた雨だったけど、何もこんなタイミングで集中しなくとも💦


やはり私、最強の雨女軍団のメンバーみたいです。





さてそんな展開なるとは思いもよらなかった12日の朝。
まっちゅさん、久しぶりに朝からやる気満々散歩です。
朝日を浴びるまっちゅさん
その姿に去年の夏休み、千葉の最東端犬吠埼へ昇る朝日を見に行ったことを思い出しました。

P1450459.jpg

そして私、良い事を考えちゃいましたよ♪








そうだ!昨夏は昇る朝日を見に行ったんだから
    今夏は沈む夕日を見に行こう!!








仕事が終わってすっ飛んで帰って、家の事もそこそこに車で行きついたのは

P1450493.jpg






まっちゅ家御用達💦千葉市の稲毛海岸です。
夏休みだけあって、夕刻なのに結構たくさん人が来ています。
ラブラブカップル…青春真っ只中の学生さんグループ…おチビちゃんとパパママ…


若人ばっかりやん💦

P1450511.jpg






その中を親世代のおっちゃんとおばちゃん&やたらと下を向いてフガフガ言ってる犬が通ります。
すいません、雰囲気ぶち壊してしまって(笑)

P1450515.jpg






私たち夕日を見に来ただけなんです。決して青春ごっこをしに来たワケではありませんよ(笑)
まあ、連れて来たワンコを遊ばせてキャッキャしていますけど☆

P1450527.jpgP1450530.jpg






さて肝心の沈む夕日ですが

P1450519.jpg






時間的には日の入りにばっちり間に合ってるのに、厚い雲に阻まれ隙間からちょこっと見えるだけでした💦

P1450544.jpg






でも、一番良く出てる時にはこんな光景も見ることが出来ました。
夕日が波打ち際に長細く写り込みます。

P1450557.jpg






こんな残念なシチュエーションでもこれだけ美しいんだもん。これは近々リベンジしなくちゃ。
とりあえず今回はお付き合いありがとうね♡

P1450535.jpg






ところで、沈む夕日のすぐ近くでこんな雲を発見!!何だか微笑む顔に見えませんか?
時期が時期だけに気になる気になる…

P1450580.jpg






さて、一応目的は果たしたので、この後は公園内をお散歩することにしました。
さすがに辺りも暗くなり 砂浜を出ると人もまばらだったので、フレキシリード使いました。

P1450587.jpg






まっちゅさん的にはこの後の展開の方が楽しかったみたい。

P1450609.jpg

まっちゅさんの意外な苦手生物がこの後露見することに💦💦  
次回にちょっとだけ乞うご期待(^_-)-☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

呼んだ?(笑)
わたしの夏休みは、明日から3日間です。
やはり、最強の雨女軍団^^;

せっかくだから、まっちゅちゃんと青春ごっこしてくださいよ〜。

ぴのこ #- | URL | 2015/08/13 14:07 | edit

本当に雨女なんですねえ?
そちらの方は朝から結構降ってるとの事。
マーチ地方は今のところ朝だけです。
夕日素敵ですよ。まっちゅちゃんと海、ちょっと怖い?
海なし県のマーチ地方は、海を見ると興奮わ~!
私だけでなく皆なんですよ。 勿論マーチは海を見た事ありません。
明日は晴れるといいね。晴れなくても降らなければ(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/13 14:51 | edit

最後の写真・・めっちゃまっちゅちゃん笑顔全開ですねー。かわいい♪
楽しかったんですね。 おじさんおばさんでもいいじゃないですかー。
「あ~~あんな夫婦になりたいわー」なんて憧れの図・・・みたいに若者の目に映ってたかもしれませんよ。
雨ね・・・・小雨ぐらいだといいですね。

あやゴンmama #- | URL | 2015/08/13 15:52 | edit

夕日を見に旦那さまと愛犬とビーチに!なんてロマンチック!!!
まっちゅさんもサイコーの笑顔ですね~。
休暇楽しんでくださいね♪

マーチママ #- | URL | 2015/08/13 20:12 | edit

Re: ぴのこさま

おはようございます。

呼んだの分かりました?今日も雨が降ってますね~
それに34度?になるとかで、
出掛けるなら人間だけになりそうですね。

私たちが青春ごっこしたらおまわりさん呼ばれそう…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/14 08:11 | edit

Re: しょうが紅茶さま

同じ関東なのにこっちが雨だとそちらは晴れ、
そちらが豪雨なのにこちらはピーカンとか
夏の天気は荒れますね。
今日は朝一で小雨、この後はれるとか言ってるけどどうだろ…
千葉は海に囲まれてるけど山らしい山が無いです。
なのでレジャーと言えば海ってカンジ。ワンパターンです。
今朝はこの後の行く先を巡って議論中であります。
暑いからね…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/14 08:34 | edit

Re: あやゴンmamaさま

海岸から出た後が楽しかったみたいです、実はね💦おじさんおばさん、青春ごっこはしなかったけど
独身の頃一緒に九十九里の海に遊びに行ったこと思い出しました。
あの頃はビキニも着れた私(恥)いまは体型がトトロですけどね(笑)
幸せそうなカップル(女性はお腹が大きかった)の姿を見て、この人たちも私たちくらいの年齢になった時
この日の事を思い出したり、子供に話したりするのかな…なんて想像してました。
こちらは幸せ分けてもらったような気分です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/14 08:43 | edit

Re: マーチママさま

自分たちはまさにおじさんおばさんだからロマンチックって事もないけど
若い人たちのロマンチックで楽しそうな姿に幸せな気分を分けてもらえました。
まっちゅはビーチでおやつをもらえてちょっと幸せ♡
マーチママさんも素敵な休暇を(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/14 08:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/785-6eafb59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top