まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お願いがあるの 

 




残暑お見舞い申し上げます


まだまだ暑い日が続いてますが、皆さん体調はいかがですか?
アイスやジュースといった冷たいものばかり食べてお腹を壊さない様 お互い気を付けましょうね~☆
お休みだからとお菓子ばかり食べて、ご飯が入らないなんてのもダメですよ~★


健康に留意して、体にも美味しいものを食べて 楽しくこの夏を乗り切りましょうね♪



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~



今日もセミ三昧な一日

P1450349.jpg




まだまだいる!

P1450376.jpg




やだ、仲間を呼んできたのね!!

P1450378.jpg




でも絶対負けないからね~!!!(今日はビッケーズ調で)

P1450381.jpg






とりあえず皆さんが下に降りてくるのをお待ちしてますよ。勝負はそれから!!

P1450380.jpg

熱い夏はまだまだ続くのだ♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

体調は疲れてますが、アイスにジュース飲んでます。
毎日毎日、なんでカラのペットボトルゴロゴロしてるのかしら?
飲んでるからだけど。私、炭酸系好きなので、オランジーノ?だっけ?とか、カルピスの炭酸割。 
アルコールは入ってませんよ!

まっちゅちゃんもデザート食べに来たの? いつまで食べられるかな~
無くなる前に沢山?? 赤霧島さんはそんなに食べると困っちゃうよまっちゅちゃん!
次のご馳走考えておかなくちゃね。秋は色々楽しみだね♫

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/12 10:04 | edit

Re: しょうが紅茶さま

実は私もジュースやお茶バンバカ飲んでます。
アイスは買ってくる途中で溶けるので今はお休み♪
何とかジーナのシリーズ、オランジーナが一番美味しいよね。
私はそういった炭酸ジュース類をウィルキンソンの炭酸水で割ってます。
(お酒じゃないのよ私も)カルピスのグレープフルーツの炭酸、美味しかったから
以前買い置きしてたのも炭酸水割でグビッグビッグビっと♪割るとね、甘すぎないの。
近所のペットボトル回収袋、うちから出たヤツでいっぱいにしてしまいます。

そろそろ夏も終わり?お互いネタに枯渇しながら頑張りましたよね(笑)
秋が来たら今度はこんな果物食べた、こんな実拾って食べた~
飼い主はこんなケーキ♪なんて食べる話ばかりがネタになるのかな。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/12 10:25 | edit

私は、普段、ジュースも冷たい物も苦手で摂らないんですが
その私でも、今年の夏は、ジュース類に手が出ました。

ビール・シャンパン以外の炭酸に手を出したのは
一体、何年ぶりだろう・・・(笑)

まっちゅちゃんは、セミと戦えるのね~
うちのクラは、1回、道に落ちているセミをパックンしたら
お口の中でセミが生き返って暴れたもんだから
ビックリ仰天して
それから、落ちているセミにも、木にとまっているセミにも
一切、興味を示さなくなりました。

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/08/12 10:31 | edit

Re: クラママさま

うちもこんなに炭酸ジュース類と炭酸水で
冷蔵庫がいっぱいになった夏はありません。
今年はやけに喉が渇きますよね…

クラウス君、セミを見限るなんてエライ!!
セミはおやつじゃないのよね。
一生懸命生きてる生き物なのよね。
どうかクラウス君、セミは鳴いてる声を聞くだけのものと、
夏の風物詩だと、このまま暖かく見守ってあげて下さいね。
まっちゅは普段は女の子なの~♡みたいなぶりっ子のクセに
セミを発見した途端無慈悲なハンターに変身します。
犬でセミを食べる子の話はよく聞くけど
我が子がそれだとかなりへこみます(涙)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/12 21:35 | edit

一枚目の写真なんか好きだなぁ~
ほんとにまっちゅちゃんセミが好きなんですね
カンちゃんセミにはまだ目覚めてません。^^;
でも ダンゴ虫に目覚めた夏でした・・・ふぅ。

私も飲んでます。
ん~とねぇ。レモン味の炭酸水とか、ポカリを薄めたのとか
冷やしたお水 アイスティ とか。あついお茶も飲むけど
あと、外ではホット飲んでるかなぁ。

もう夏も終わって来た・・・っておもうと
やっぱり寂しいのよぉ・・・
梨も食べたし。次は秋か・・・

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/13 00:58 | edit

Re: かのんおーれさま

確か一年目はそんなに興味もなくて、一度だけ流れで食べた(のちリバース)後は
手でバシッとやることはあっても食べてしまうことなんてなかったのに…
どうもお腹部分を食べて気に入ってしまったようです。
こんなことは目覚めなくていいですよ~でもダンゴムシも嫌だなあ。
カンちゃんダンゴムシはお口に入れてしまうんですか?
相手が小さいから大変ですね(^^;

冷たい飲み物は勢いがつくから注意ですね。
あまり暑くない時間なら熱いお茶も美味しいです。
私、仕事柄汗をたくさんかくから持ってくる飲み物も人の2倍💦
2Lのお水が半分になります。

季節の変わり目は寂しいですよね。
稲の色が黄色くなってるのを見ると夏には戻れないって実感します。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/13 12:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/784-a0b6192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top