まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

月に降りた最初のビーグル…なスヌーピー 

 




こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

日曜日に母と一緒に船橋西武に行った私ですが…出来れば銀座のスヌーピー展に行きたかったの。
でもね、その日のスケジュールからすると とても行けるタイミングがなかったんです。
それにね、滅多に行かない場所に1人で行くと どうしても無計画に買い物してしまうでしょ?


だから行き慣れた西武LOFTで(我慢して)スヌーピーグッズ、買って来ました(結局無計画じゃないか~)


まずはこちら。アストロノーツのぬいぐるみ。
宇宙服を着たスヌーピーがヘルメット型の透明パッケージ(PET)を被ってます。
そしてそれを星空模様の紙パッケージが覆っています。(説明難しい!写真を見てね)

P1450304.jpg






右のスヌーピーは長年愛用してる抱き枕です。ちなみに今はまっちゅさん専用となってます。
アストロノーツのぬいぐるみはどうやら基本的にパッケージを外さないまま飾るのが正しいようですが
パッケージを外していい子いい子するのもまた良し!ただし、ただしですよ。

P1450306.jpg






ぬいぐるみを見るとどうしてもご挨拶したくなるワンコがいるご家庭は注意が必要です。

P1450308.jpgP1450309.jpg






本犬はいたって純粋な気持ちでぬいぐるみをお迎えしてるのかも知れませんが
間違った方法でその気持ちを体現してしまう場合が多いですからね。

P1450316.jpgP1450317.jpg






さてもう一つはマグカップ。
何個買ったら気が済むのって? いやいいんです。何個買っても全部使ってますから!
このマグカップを買ったのは 表に書いてある英文:私は自分の文筆の偉大なるファンであります
一文に妙に賛同してしまったからです☆ うん、好きな文章だから書けるんだよね。うんうん!

P1450333.jpg






だけど裏の英文は全く私には理解不能です…
母はいつも私にこう望んでいた。ビーグルを芸術家に育てなさいってこと?…ううん、なんのこっちゃね!?

P1450323.jpg

赤霧島のおバカっぷりを笑っていただいて結構ですよ。
だってだって!英文の日本語訳なんて四半世紀以上やってないんだもん(涙)






最後に先程のパッケージを使って… ☆アストロまっちゅ☆です。

P1450335.jpg

ちなみに非売品です。絶対売れません!!




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~



月曜日は実に久しぶりに雨が降りました。
朝は森に入った途端、土砂降りに見舞われて焦ったりもしたけど、
夕方にはすっかり雨は止んで、お日さまが沈んで行く様子も見に行けました。

DSCF1853.jpg






先代犬マロと遊んだ田んぼの井戸。あの頃よりもかなり水の深さは浅くなっています。
さてまっちゅさんはマロちゃんみたいに水の中に潜ったり出来るかな?
トマトがあれば期待大だけど、石じゃだめかな?

DSCF1860.jpg



ええ~!まさか!? …て言うよりやっぱり(笑) (マロは石を追いかけて1M位潜ってました)

DSCF1861.jpgDSCF1863.jpg






雨はまたしばらくお休み。
どうかまた、あの酷暑が戻って来ませんように…

DSCF1876.jpg






久しぶりの熱くない道路。
久しぶりの泥んこ畑。
水たまりを避けながら まっちゅさんお家へ急ぎます。

DSCF1888.jpg






久しぶりの雨をよろこんだ仲間がここにも。
アマガエル、今日はあちらこちらで可愛い姿を見せてくれました。

DSCF1891.jpg

明日はもう晴れるの…何だかつまんないなあ。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

アストロノーツのぬいぐるみ、可愛い!不思議?
宇宙背負ってるの? まっちゅちゃんのなんだこれ?の顔。
マグカップも中身届きましたか? 可愛いお顔見えないですよ。
アストロまっちゅちゃん、商品化おめでとうございます。
是非、1号を私に買わせて下さい。(笑)
溺愛しますよ~! 

そちらは昨日雨降ったのですか?
こっちは32度ぐらい?かな 全然湿りっ気なしです。
少し降ってほしいわ!でも、そろそろ秋の気配あるのかしら?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/11 13:08 | edit

本当にやっと、や〜〜〜っと雨が降りましたね。
1日だけでも庭の水撒きから解放されて嬉しかった♪

8/14〜20まで、千葉そごうにスヌーピー展が来るみたいです。
銀座のとはまた別のなんでしょうけれど。

ぴのこ #- | URL | 2015/08/11 14:08 | edit

私も欲しいなぁと思ったマグカップがあったんです。
でも諦めたんだけど
やっぱり買っちゃおうかなぁ~
あぁでもこの間楽天でサブバックとポーチとシール買ったからなぁ。
楽しいお買い物(〃'∇'〃)
まっちゅちゃんスヌーピーさんのお友達が増えて
良かったね~(〃'∇'〃)
かんちゃんは今日は白いワンコさんと遊びながら
寝ちゃったよ。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/12 00:14 | edit

Re: しょうが紅茶さま

アストロまっちゅさん、パッケージに歯型が付いているとクレームがあり
販売開始早々に商品回収です(笑)
アストロノーツのぬいぐるみは宇宙服らしき服を着ています。
だんながこのシリーズが好きなので 欲しい?って聞いたら
部屋に置く場所が無いからいらないと言われました。
私のパソ周りももうものを置く場所がないの。
さてどこに置くかな…また無計画なお買い物してしまいました💦

おとといは実に久しぶりに雨が降りました。
多分梅雨明けから全然降らなかった記憶しています。
明けてきのうは32度超えのムシっとした一日でした。
今日は一応雨マークついてるから期待してるんだけど…
今年は『暑さ寒さも…』じゃないね、全然💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/12 05:09 | edit

Re: ぴのこさま

私も水撒き解放嬉しかった~♪
長かったよね、梅雨明けから全然降ってなかったもんね。
まさかこんなに長い間降らないなんて思いもよらなかったですよね。

スヌーピー展!!!情報ありがとうございます!絶対に行きますよ!!
夏休みだからとっても混んでるだろうけど
旦那を荷物持ちにして初日に行こうと思います。嬉しいよ~ん♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/12 05:16 | edit

Re: かのんおーれさま

買っちゃえ買っちゃえ~~♪
いつもいろんな事頑張ってるんだもん、ご褒美ご褒美♪♪
今も後ろ髪引かれてるならきっとそれは
マグカップの方もかのんおーれさんの所に来たがってるんだと思うよ。
この間の西武で見たルートートのデニムのトート、可愛かったなあ。
ショッピングバッグも今のより大き目あったんだけど
あれば使うけど家中カバンだらけ…でもお買い物は楽しい、楽し過ぎますね~♪

まっちゅにはあれこれ買ってるんだけど
一番のお気に入りはモモンガ、そして生ビールみたいです。
スヌーピーは飼い主のコレクションに♡

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/12 05:26 | edit

一日遅れのコメントですが、ビーグルグッズ素敵です!
でも一番気になるのは、まっちゅさんの年期が入っている抱き枕スヌーピーでしょうか。
私も欲しい~。
マグカップの裏の和訳はたぶん「母はいつも私にビーグルの芸術の学位を取って欲しかった。」かな?

マーチママ #- | URL | 2015/08/12 21:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/783-5af75489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top