まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

今年も梨でいっぱい♪ 

 



お盆休み到来とほぼ同時に酷暑が去った?とりあえず身を潜めてる?な、まっちゅ地方。
朝5時前、気温24度は涼しさを通り越して『肌寒い』です。
なのに歩くと汗がビュービュー💦 これはやっぱり年のせい??

環境の変化に今一歩ついて行けてないまっちゅの飼い主の赤霧島です。こんにちは~!

P1450247.jpg






今朝は畦道にキジの雌が一羽、ふらふらとこちらに近い辺りを歩いていました。
気付かれる前にカメラをONして出来る限り近付いてみると

P1450228.jpg






一緒にいたまっちゅさんが興奮してドタバタ💦
追いつけるワケはないけれど、とりあえず追いかけてみたけど、あーあ!

P1450235.jpg






ついこの間出て来たばかりの稲穂。
なのにあっという間に首が垂れる程実が充実して来ました。色も変わって来たかな?
8月ももう中盤。お盆休みが終わったらすくに9月がやって来ますよ。暦の上でも秋。

P1450239.jpg

秋、来るんですよ。
夏と呼ばれる時間もあと僅か…



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~



この日曜日は珍しく母に付き合ってお買い物周りに行きました。
まずは市内にたくさんある梨直売店に直行です。
お店の前には今年もふなっしーの旗が立っていましたよ~♪

SBSH2137[1]SBSH2138[1]






だってここは船橋市だもん♪梨の美味しい船橋市だもん♪
ちょっとしたお使い用にふなっしー柄の手提げ付き箱もあります☆

SBSH2139[1]SBSH2140[1]






梨直売店に寄った後はそのまま船橋駅前の西武へGO!!
偶然にも西武の店内に『梨神様神社』が臨時設置中でした!!!
この流れはもう、梨神様の思し召しではないかなと立ち寄って

SBSH2141[1]






夏祭りGOODSの鈴とガーゼハンカチを購入しました。
だってね、これ、『祭』って字が入ってるんですよ。まっちゅさんの名前と同じですよ。
買わない手はないでしょう~♪

P1450273.jpg

ちなみにうちわは購入者特典です。何か買ったものよりも立派?




さてまっちゅさんも梨神様の恩恵に与りましょうね♪
今年お初の幸水梨。ねえちゃんが剥くそうだからお相伴ね!

P1450291.jpg






ついでに切り取ってもらった薄ーい一枚。でも旬の味だもん、ご馳走だよね?
ご馳走なんだからちゃんとお座りして待ちなさいって さっきから何度も何度も言ってるのに
大きなお耳が邪魔してるのか 言葉が頭に届いていない様子のまっちゅさん、だよ💦

P1450297.jpg






結局飛びついて梨はバラバラ。 少ないじゃないのよ!!!…だってさ。

P1450302.jpgP1450300.jpg






それでもお初の梨食べたし梨神様神社GOODSも買ったし、
来るべき今年の秋はまっちゅさんにとっても充実の季節になるんじゃないかな?

P1450272.jpg

船橋の梨、おいしいなっしー!
でも鎌ヶ谷や市川、八千代の梨も美味しいからね。是非食べてみて!!



別に梨に拘ったわけじゃないのに梨について回られた日曜日の朝でした。
この日に買ったSNOOPY GOODSについてはまた明日にでも…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

船橋市って梨が名産だったんですか!?
知りませんでした(゜o゜)

初物を食べると寿命が延びるそうですから
まっちゅちゃん、無病息災・長生き確定ですねっ!

そういえば、うちは、人間もまだ梨を食べていません・・・・
だって、スーパーで、1個380円(税抜)だったんだもの・・・(・.・;)

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/08/10 09:27 | edit

Re: クラママさま

名産と言うか、よく見ると作ってるところは多いけど、私自身
あの梨の妖精ふなっしー(ゆるきゃら)が船橋の梨アピールをするようになって初めて
ああ、船橋の梨は名産なのかなと認識した次第です。
世間の認識もそんなものかと思うのですが…確かに美味しいですよ(^^;)

まっちゅの無病息災・長生き確定バンザーイ(^o^)/
飼い主の私は梨はアレルギー疑惑で今は食べられませんが長生きは頑張るぞ~!

梨園で買うと傷物の5.6個入った袋が500円前後です。
もちろん当たりはずれがありますが。
1個380円は高いなあ。もちろん質のいいものなんだろうけど。
私も380円だったら買いません、いえ買えません。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/10 09:43 | edit

まっちゅちゃん、最初の1枚、朝日をあびてベストショットですね。
とっても可愛いです。チャームポイントのお耳(勿論お顔も)と
1歩前に出た右前足なんともいえないわ~!
5時前に起きれば涼しいのね。 無理だ~!
梨を食べると暑い暑いと言いながら秋を感じるよね。
まだ高いので安いの買って食べてますけど。
ふなっしーのおかげで、船橋梨の生産地なんだと知ったわよ。
でも、私のイメージ、千葉県って都会の気がするけど、
農業生産凄いですよね~。犬ブログと関係ないね(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/10 13:24 | edit

ふなっしー大活躍ですね~。なんでもふなっしーで商品化してるんですね~。

梨ほんとにおいしそうですね!
まっちゅさんいつも食べ物に対しては真剣ですね(さすがびーぐる!(笑))!おいしい旬の梨が食べれてよかったね♪ 
マーチ地方も、近所の八百屋さんに梨が出始めたので、マーチと一緒に食べよ~っと!

スヌーピーグッズの紹介楽しみにしてますね!

マーチママ #- | URL | 2015/08/10 20:23 | edit

船橋の西武~
行ってたよぉ。津田沼のお寿司やさんではじめていくらを食べたの。
鎌ヶ谷のなしも美味しいよね。
長十郎って名前の犬がいたよ。

今は20世紀も好き。
昔はあれは梨じゃないわ!なんて言ってたんだけどね。

まっちゅちゃんのお耳はとっても大きいね。
ふたつに結わいた女の子みたい。
祭りのタオルでお祭り!かなぁ♪
うすーいのもらって良かったね。

やっぱり秋になると毎年寂しいのよ。
夏が好きな私です。バテバテなのに好きなの。^^;

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/10 22:54 | edit

Re: しょうが紅茶さま

一体いつまで続ければいいんだろう、早朝散歩って💦
明日は旦那もいるからお散歩行ってもらって
しばらく寝不足だった分を取り戻させてもらおうかな~♪
仕事(結構な重労働です)と散歩と夜更かしで
バテ気味の赤霧島で~す(^^;)

船橋ってどうしても総武線沿線のイメージがあって
その先の私鉄沿線~奥の田舎っぷりが分かりにくい所かも。
ちなみに他に小松菜が特産です。
お米も作ってるしブドウも作ってる。
イタチタヌキキジカワセミ…いるぞいるぞ野生動物たち。
決して都会ではないしばっちり田舎でもない
そんな中途半端な船橋だけど、私的にはちょうど暮らしやすい
街でもあります。全国に船橋の名を知らしめたふなっしーには
とても感謝してますよ~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/11 01:15 | edit

Re: マーチママさま

船橋を出たらこのような催しは果たしてウケるんだろうかとちょっと心配💦
他の市ではどうだか知らないけれど、船橋市内でふなっしーグッズをかばんに
着けてる人ってとっても多いです。ミッキー○ウスよりも多いかも。
市民の誇りだろ思ってます、私は。

梨を食べると胃がキューっとなる私ですが、実は梨は大好物なんですよ。
まっちゅみたいに何のためらいもなくがぶっとかぶりつきたいなあ。
とりあえず家族+まっちゅの美味しい顔を見て満足満足♪

梨を食べるマーチ君の様子も見せて下さいね(^_-)-☆

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/11 01:26 | edit

Re: かのんおーれさま

昔は船橋でデパートと言えば西武。オシャレの先端も西武でしたよね。
それからスヌーピーグッズもよく売っていたのよ。
津田沼には駅と駅の間にパン屋さんがあって…懐かしいです。
どこかで私たち、すれ違うこともあったかもしれないですね。
私も小さい頃は梨と言えば鎌ヶ谷と認識していました。
梨狩りも鎌ヶ谷まで連れて行ってもらったし自分も子供らを連れて行ったし。

うちの親も確か20世紀は梨じゃないって言ってたような気がします。
でも時々食べてたわね~(笑)あれはあれで美味しかったな。

まっちゅの耳、実物はでっかいですよ。
頭を振るとバサッバサって音がしますもん。
今年のお祭りは鈴も着けて行こうかな。
タオルを買ったけど、お祭り用には手ぬぐいの方が良かったかな。
とにかく祭の一文字が付いただけで冷静さを失う我が家族です。
特に私が一番酷いかな?まあいいか~(笑)

私は夏の、実りの多い所が好きです。
でもトマトもキュウリも終わりが見えてきました。
ちょっと寂しいです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/11 01:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/782-07bbb53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top