まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

つかの間の秋を愉しむ 

 






ありがとう高気圧☆
お蔭さまでまっちゅ地方の天気は曇り。朝から涼しい風が吹いてました。
こんなに気持ちの良い土曜日は久しぶりだねとご近所さんともご挨拶。

P1450169.jpg






体調に余裕があると 普段気付かないものの存在にびっくりしたり
そろそろお手入れ必要な草っぱらの雑草の丈が気になったりと気持ちにも余裕が出来て

P1450165.jpg






オシャレなベンチを見つけて、本日2度目のまっちゅさんの朝ごはん、いや おやつタイム始めました♪

P1450180.jpg






朝はパン♪パンパパン♪ ラスクはパン♪パンパパン♪ 歌っちゃいます(笑)

1438997658qk8YoHFkU0i3Da_1438997615.gif






朝はパン♪パンパパパン♪

1438997494iFbaD2AuDFxoDV71438997469.gif






もっと!もっと!もっともっとも~っと☆

P1450193.jpg






危うく度を超して昼食になる所でした💦
涼しいと食欲も2倍増…食欲は一足お先に秋が来た?

P1450179.jpg






酷暑が続き、足が遠のいてる間に 駅前の造成地は防護壁が取り払われてました。
むき出しの小丘が痛々しい…昔はここ、お友達の住んでた団地があったんだよね。

P1450203.jpg






立ち入り禁止て書いてあるけど資材も機械も見当たらない。何かを建てる風でもない。
いっそのこと公園にしてくれれば、ワンコも人も走り回れてサイコーだよね。

P1450207.jpg






さて、息がハーハーする前にお家に帰りましょかと帰路は急いでみたけれど
結局そんなに気温上昇のなかった午前8時のまっちゅ地方。
こんな涼しい日が突然来るなんて昨日までは考えられなかった……酷暑の中でも確実に秋が目覚め始めてるんだね。

P1450209.jpg






お家に帰っておやつを食べた後は扇風機の風だけで涼を取りながらのお昼寝。
今回はまっちゅさんに釣られて寝過ごしたりしなかったぞ(笑)エライでしょ(笑)
つかの間の秋は午前中でお終い。出勤の時にはいつものようにクーラーを点けて出掛けました。

P1450214.jpg

このまま一気に秋って言うのも寂しいけど、あの酷暑に戻りたいかと聞かれれば嫌だよ。ホント💦


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ちょっと涼しくなってホッとしましたよね~
あの酷暑は勘弁して欲しい!!

ビーグルは何よりも食欲の秋
うちのなんか、食欲の春夏秋冬(笑)

遅ればせながら、3500ポイント達成
おめでとうございます\(^o^)/
写真も綺麗だし、文章も面白いから
絶対に行くと思ってました!

いつもブログ、楽しみにしています~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/08/09 10:53 | edit

本当に昨日は、十分暑いのに涼しく感じましたね。
今朝は涼しかったけど、午後は暑い~!
いつもながらウマウマ食べてるまっちゅちゃん、いいお顔してます。
ラスク美味しそう!朝はパン、パンパパパン!
我が家のマーチは、昼はパン、パンパパパン!でした。
これからの季節、ますます誘惑の多い季節なので気をつけなくちゃ!

御察しの通り、私、フェイスブックもツイッターもしてませんよ。
典型的なアナログ女です(笑)
ブログを始めた事も自分でもビックリしているぐらいです。
村におじゃましなかったら一生ブログもしていなかったと思います。
まっちゅちゃんのブログで色々勉強中です。宜しくです<(_ _)>

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/09 14:25 | edit

まっちゅさん、散歩の合間におやつタイムもあるなんて!お散歩も十倍楽しくなりますね♪ まっちゅさんのおやつを見つめるお顔ほんとイキイキしてますね(笑)。私まで元気になります。

マーチママ #- | URL | 2015/08/09 19:17 | edit

Re: クラママさま

クラママさんのブログへブログ村ランキングから
即行けるようになって嬉しいです。
今まではロビー君やモカちゃんのリンクから入ってまして…
無精者の私にとって直接行けるのはとってもありがたいです。

参加されていない間、読みごたえも情報量もあるのに何で?
何か思うことがあるのかな?ってずっと思ってました。
参加後は20位以内まであっという間でしたね。
さすが!というかやっぱり!!ですよ。
これからもお店や施設などの新情報
&クラウス君の元気で愉快で楽しい毎日の様子を
配信よろしくお願いします(^^)

まっちゅの貪欲ともいえる食欲と酷暑に振り回されて
今年の夏はいつも以上に疲れてしまいました…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/10 00:30 | edit

Re: しょうが紅茶さま

人気が少ないとはいえ、まっちゅにラスクをあげながら 朝はパン~♪なんて
ホントに口に出して歌ってしまった赤霧島です。
パン美味しいですね。昨日は朝がパン♪でした。
高カロリーで美味しくて、食欲そそられるパン。
正にダイエットの大敵ですよね。最近連敗してますよ。

ちなみに犬用ラスクは味もそっけもない乾燥パンでした(笑)

私もね、まさか自分がブログやるなんて思っても見なかったクチです。
まさにそのアナログ女そのもの。
なつこさんとかかのんおーれさんとか(&書き切れないほどたくさんのブロガーさんも)
ブログ開いて読むだけで、自分とは全く縁のない人だと思ってました。
いざ始めて見たら楽しい…他のブロガーさんにコメント→コメ返してくれるよ嬉しい♪
訪問者リストから他のジャンルへ→面白い!自分にこんな嗜好があったなんてと驚き!
話が逸れちゃったけど、今はそんな楽しいブロガーさんたちから
日々いろんなことを気付かされ、教えてもらい、いい人生を満喫してる最中だと思います。
もちろんマーチちゃん&しょうが紅茶さんからもいっぱい刺激と笑いと
その他諸々言葉にできない宝物を頂いてます(泥棒?)
これからもよろしくお願いしますね。長文スイマセン💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/10 01:04 | edit

Re: マーチママさま

昔はおやつ無しでも歩いてくれたんですけど(涙)
ここまで来たらおやつがもらえるよと認識してくれたら
お散歩ももっとスムーズかなと思いまして。
食いしん坊はこんな時扱いやすいですね(笑)
おやつをあげる時とか散歩の途中で気分が盛り上がって来た時とか
ワンコってホントに笑うんですね。
こちらも釣られてにっこりしてしまい、人目もはばからず
「超可愛いねえ♪」なんて言ってしまいます。ハズカシイ

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/10 01:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/781-152503d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top