まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

そう見えてもおかしくはないでしょう 

 



こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いつも『まっちゅ!!』読んでポチッとして下さって有難うございます。
実は以前から目標にしていたINポイント3500点/週を 昨日達成することが出来ました☆
これはいつも応援して下さる皆さんのお蔭です!ありがとう!!
&これからも『まっちゅ!!』応援よろしくお願いします(^^)


**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**


早く起きた朝。
まっちゅさんを連れて田んぼ方面へお散歩。
朝5時過ぎの赤い太陽がまっちゅさんを照らします。

P1450078.jpg






折り返し地点の橋の上で立ち止まるまっちゅさんを何気なく見ていて気づきました。

P1450064.jpgP1450066.jpg






赤い朝日に照らされたトライカラーのまっちゅさんがレモンカラーに見えるって事!

P1450067.jpg






基本茶色の多い子だから黒い背中が赤く光れば一瞬見紛うよなぁ。
太陽の視覚マジックにちょっと驚かされた朝でした。

P1450082.jpg

どっちでも可愛いのだ♡



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




朝ごはんが終わって一息入れて、軽く近所をお散歩する前にいつもの『デザートINプール』
今トマトが不作なので食べた気になれないまっちゅさん。

P1450084.jpg






もうないの?と水に鼻を着けてぶくぶくぶくぶく…

P1450093.jpg






トマトは無いけどキュウリは豊作なんだ♪若くて不格好な一本を進呈。その前に…

P1450099.jpgP1450100.jpg






ダンボ耳のまっちゅさん、ぱおーん☆なんちゃって♪

P1450101.jpg






酷ーい💢あたし象なんかじゃないわよ!それに大きなお耳はチャームポイントなのよ!!

P1450102.jpg






イラッと来たまっちゅさんによって 象の鼻(仮)は破壊&回収されてしまいました💦

P1450110.jpg

もしかして冗談になってなかったとか?



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




さて最後にまっちゅさん、最近まっちゅさんのお耳を見る度に恋しくなるお菓子を買って来たんだけど。

P1450130.jpg






ね、色と言い形と言い、まっちゅさんのお耳に雰囲気が似てると思わない?
おまけに模様の筋の細さがまっちゅさんのお耳の血管を彷彿させるし。

P1450132.jpg






囲いの向こうから手を出そうとしてもあげないよ。だって私が子供たちに怒られちゃうもん♪

P1450138.jpgP1450141.jpg






でもま、何も入ってない端っこなら…

P1450146.jpg

…と気を許した瞬間、








まっちゅさんのパンチがさく裂!!!

P1450147.jpg



P1450148.jpgP1450150.jpg






若鮎はまっちゅさんのお耳の一部として再生されました…

P1450156.jpg

いやあさすがにそんなことはないけど、いろんなものを彷彿させるまっちゅさんでした~☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


うれしいよ~↓
3500 - コピー22

category: 一期一会な・・・

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

赤霧島さん、まっちゃん、目標達成おめでとうございます〜(^-^)/
次は、4000ポイント目指しますかー♪

若鮎おいしいですよね(^o^)
もちもちした食感がたまらなく好きです〜
まっちゃんも大満足だったでしょうね

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/08/08 11:14 | edit

おめでとうございます!!!ブログいつも楽しみにしています~。これからもまっちゅさんのかわいい姿たくさん伝えてくださ~い。

私も夏鮎大好きです♪ まっちゅさんのブログに誘われて、実は今日スーパーに買いに行ったのですが、残念ながらありませんでした(泣)。。。うらやましいな♪ 言われてみれば、ビーグルのお耳みたい。色もふわふわ感もそっくり。マーチママがおやつを食べるときは、うちのマーチもおすそ分けをもらおうと必死です(笑)。

マーチママ #- | URL | 2015/08/08 12:03 | edit

INポイント3500点おめでとうございます。ヤッター!
でも、赤霧島さん まっちゅちゃんは、まだ通過点ですね!
私も、赤霧島さん見習って頑張りたいです!
順位って、他のブロガーさんが面白い記事書いたり、お休みしたりで
微妙にかわるけど、ポイントって本当に目標になりますね。

今日のまっちゅちゃん、レモンカラーでもどっちも可愛いのだ♡
本当に可愛いのだ♡♡です。最後のアップも可愛いのだ♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/08 15:01 | edit

まっちゅ~ ウマウマパンチだね
ビッケさんは指ごとガブんちょです
プールでブクブク かわいいです

おじゃるさん #- | URL | 2015/08/08 15:15 | edit

Re: もちちさま

いつもありがとうございます♪
元々上位を目指すなんてのはガラじゃないんで
ポイントを増やすのを目標にしてみました。
当分はいつも3500点をキープするのが目標です(それも大変だけど)

若鮎は素朴な甘さと食感がいいですね。
初めて食べたのが小学校の時。母に連れられて恐竜展を見に行った帰りに
デパートで買ってもらったのが最初でした。(半端じゃなく遠い過去です)
まっちゅは大喜びだったけど、案の定娘に怒られてしまいました(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/09 03:09 | edit

Re: マーチママさま

ありがとうございます!
こういうことはやはり基本は継続すること、そして他の人のブログを覗いて新しいことを知ったり
交流を持ったりがかなり重要かと思ってます。
マーチ君からも、マーチママさんからもたくさんいい刺激を頂いてますよ。
これからもよろしくお願いしますね。

何でこんなに頭の中でシンクロするのかが若鮎とまっちゅを並べて見てやっと分かりました。
一番の理由は同じ色だったってことなんですね。
写真ではあまり伝わらなかったですが、食べてる時後ろからバシバシ叩かれていた私です(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/09 03:21 | edit

Re: しょうが紅茶さま

私、ブログ以外にはツイッターもフェイスブックも
何にもやってませんから(出来ませんから)
ブログで点数稼ごうと思ったらブログだけで頑張るしかないんです。
知り合いを増やそうと思ったらブログで頑張るしかないんです。
(しょうが紅茶さんも一緒?)
こんな自分がポイントを上げるということは記事内容を良くするということ。
だから順位は気にしないことにしました。
しょうが紅茶さんも一緒に頑張って行きましょうね。

もう少しして背中の黒い色が今以上に無くなったら
レモンカラーみたいになるのかな?
ただの白茶のビーグルになるのかな?
ちょっと楽しみだったりします。



赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/09 03:38 | edit

Re: おじゃるさま

指ごとガブンチョはまっちゅもやります💦
時々爪の横の柔らかい皮膚持ってかれて出血したりもします💦
旨いものを全力で取りに行く愛犬の姿は飼い主に似てる??
ビッケーズもまっちゅも。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/09 03:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/780-6f33176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top