まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルはいつも『食いしん坊万歳』だね♪ 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
朝のご飯までのひとときは食いしん坊さんにとってワクワクドキドキが最高潮になる時間ですよね。

P1440899.jpg






早くウマウマちょうだいよ~って一番可愛いお顔で催促される飼い主も最高に萌え萌えになるこのひととき。

P1440900.jpgP1440901.jpg






ここ数日はその萌え萌えタイムが2倍になって飼い主を喜ばせてくれています。
もちろんまっちゅさんにとってもワクワクドキドキは『2倍2倍』なのですよ~マルハ~チ♪

P1440920.jpg






その原因物質がこれ!

P1440911.jpg

先日お医者さんでもらったお薬の乗った黒豆納豆、と言う前菜

P1440907.jpg






これに関していえばもう、瞬殺です。お薬を飲ませる時のプレッシャーなんて微塵もありません。

P1440913.jpg






続いてやって来るメインディッシュもサイコーのテンションで平らげてくれます。

P1440939.jpg






朝のドタバタも2倍2倍、ウマウマポイントも2倍2倍
まっちゅ家は今、コマーシャルをしたくなるほど朝ごはんタイムが賑やかです♪

P1440921.jpg

こんな時、ビーグルは楽しいね♪♬🎶~






さて夏休みも中盤を迎えた昨日は9時前にもお散歩に行っちゃいました。
行く先はもちろん森の公園で、まっちゅさんの目的はセミ捕りですが(´Д`)

P1450027.jpg






木陰を求めてやって来たのは幼馴染の立夏ちゃん
お互い背中が黒いから暑さが堪えるね。

P1450028.jpg

セミに一番遭遇できるのはこの公園。そしてお友達遭遇率が高いのも、やはりこの森の公園なのです。
人間も中でウォーキングしたりベンチで寝そべったりと…
ちょっとした地域の人気スポットになってる夏真っ盛りの森の公園です。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: うまうま

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

食後のデザートはセミ!だったのね~♪

祭ちゃん(〃'∇'〃)

美味しそうな前菜だこと。
カンちゃん今日は前のお手手舐めすぎて
なおらなくなっちゃったから病院なの。
今夜はカンちゃんも前菜かな♪

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/07 09:32 | edit

Re: かのんおーれさま

先代は絶対やらなかったセミデザート💦
ご近所さんはそれを踊り食いと呼んでました💦💦💦
この辺りではどうもハウンド系の子がよくやってるみたいです。

夏は夏でカンちゃんお皮膚を刺激する何かがあるんでしょうね。
飲むことはないに越したことないけど、
どうしてもお薬って飲む機会があるから
好き嫌いのない子の場合はちょっと助かりますね。
どうぞお大事にね。

やっぱり黒豆納豆でいきますか?(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/07 09:46 | edit

お薬前菜美味しそう! マーチもお薬は前菜で喜んで食べるけど
まっちゅちゃんと違うところ、あんな可愛いお顔でメインを食べてくれないの
トッピングが無いとフードだけ?ちぇっ みたいな顔。
あんなに喜んで可愛い顔してるとあげたくなっちゃいます。
私も悪いところは、それで、ウマウマ人間のものあげるからいけないのよ

デザートも蝉、カルシウム?栄養ありそう(笑)
森の公園日陰が沢山あっていいですよね。
マーチも暑い時は日陰のある散歩コースに変更しなくちゃ!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/07 12:34 | edit

Re: しょうが紅茶さま

黒豆納豆ね、私が食べたくて買ってたのに1パック丸々取られちゃいました。
フードに直接薬を入れても良かったけど、確実に食べさせるには
粘り気のある納豆って都合いいんですよね~

ご承知の通りまっちゅは非常に悪食&味音痴なもので
トッピングなどと言う贅沢なものを普段の食事でのせる必要がありません。
質より量、回数がいかに多いかが重要みたいですよ。
なので手を加えなくともあの表情が出るのです(笑)

セミ=デザート…まあいいんですけどね、咀嚼の音が頭から離れないよ~(>_<)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/07 20:32 | edit

まっちゅさん、ほんとうにうれしそうですね~。顔にもろ現れてる~。
お薬も飲めて、おししくて、まっちさんもハッピー、飼い主もハッピー、まさに一石二鳥ですね!!!それにしてもよいお顔をみせてくれますね、まっちゅさん♪

マーチママ #- | URL | 2015/08/07 20:37 | edit

Re: マーチママさま

もう、食べることが彼女の生活の指針になっているので(/ω\)
お散歩の動機も途中で食べるトマトやおやつがあることだし
実家に歩いて行くのもご飯以外の時間で何かもらえることだし
それがどんなに美味しくないものであろうと、
口に入れるものがあることが彼女の一番嬉しいことなんです。
お蔭で薬も楽勝で飲ませることが出来るし
フードもまずい?低カロリーでも完食してくれるし
同じビーグルでも先代で非常に苦戦したのが嘘のようです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/07 22:26 | edit

食いしん坊な顔ーーたまりませんよね
ビッケーズもお薬ウマウマします

おじゃるさん #- | URL | 2015/08/08 15:18 | edit

Re: おじゃるさま

絶対お薬が入ってるなんて気づいてないですよね。
それどころかお薬って何?だったりして(笑)
ウマウマの一種だと思ってるんじゃないかな

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/09 03:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/779-8e9605de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top