まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夏休みの小学生やってるビーグル犬♪ 

 


我が家のトマト類が7割がた消費されて 食べられるものがほとんどないタイミングを見計らったように
只今キュウリが大豊作を迎えようとしています♪
こちらは大分大きくなった集団。
キュウリのつるが巻き付いたヒイラギに隠れて見えないちびっこがあと2本ほどあった気がします。

P1440688.jpg






こちらはその先の若手ホープ組。
やはり写りきってないちびっこがあと2本くらいあったような…やったね♪
キュウリは後から植えた品種が最初のと違うのが良かったのか、まだまだ収穫が期待できそうです。
ただね…玄関先の木に自由奔放に巻き付きまくってるのはかなりみっともないかも💦

P1440687.jpg






プールに入れるトマトもなくなちゃったので
代わりに入れたキュウリスライス、いやシュレッドキュウリに大変ご不満なご様子のまっちゅさん。
それでも完食はするんですね(笑) その後行きつく先はやはり

P1440761.jpg






森の公園。こりもせずセミ捕りに興じております💦

P1440773.jpg






そんなまっちゅさんの目の前で、セミの幼生が羽化する場所を探して木に登っていました。

P1440762.jpg






迷わず飛びつくのかと警戒してたら、匂いを嗅いで後は知らんぷり。
鼻を近づけてる写真を撮ろうと思ってしつこく声を掛けてもガン無視!
どうも羽のないセミには興味がないみたいです。

P1440764.jpg

その代わり何かがお腹に着いて弱弱しくなったセミに執着し始めたので、早々に森を脱出!





明るいうちに家に戻って来たので、まっちゅさんを連れて家の屋上に上がってみました。
何もないんですけどね、風がやけに気持ち良かったです。

P1440783.jpg






日の落ちる方向を見ると大きな入道雲が見えました。これは雨、期待できるかな?

P1440789.jpg






まっちゅさんを抱き上げながら一日を振り返って…
早起きをして運動(散歩)したり虫取りに行ったりお天気の観察をしたりと
今やってることは小学生の夏休みの宿題みたい(笑)
虫取りに関しては虫嫌いの我が子よりも頻繁に付き合ってやってるよな気さえするし…絵日記つけようかな(*^_^*)

P1440795.jpg

第二の子育て時期真っ最中の赤霧島です、いやそれは孫育てと言うのかも?(笑)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



さてまっちゅさんを寝かしつけた後、気になってた入道雲を観察しに再び屋上に上がりました。

P1440796.jpg






入道雲、確かに大きいんだけど、ずっと見ていても場所を変えている気配がありません。

P1440830.jpg






そして頻繁な稲光。この雲がここに来たら真下はゲリラ豪雨になるかな?

P1440835.jpg






ところで稲光は頻繁なのに雷鳴が全く聞こえて来ません。
これは野田市とかその辺りにこの雲はあるのかな、出来ればこちらに流れて来て欲しいなと

P1440838.jpg






一雨期待しながら気象庁のナウキャストレーダーの画像を見てがっかり。
この大きな入道雲は野田市どころか遥か遠く北関東付近に掛かっていたみたい。
千葉から見えるなんて、相当大きな入道雲だったんですね。

P1440843.jpg

まっちゅ地方、雨の降らない真夏日が続きます(T_T)


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

赤霧島は素晴らしく地理音痴です💦

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

若手ホープのきゅうりチームさん、前に赤霧島さんが休日に行った公園?のアートみたいですね(笑) 元気がイイ!

蝉って羽がないと蝉じゃないみたいだよね。まっちゅちゃんも騙されちゃったね。
屋上いいな~遠くまで見えますね。
今日のマーチ地方雷くるかな~?
先日友達の友達の家、雷落ちて火事になっちゃったって。
適度の雨はほしいけど、それは困る~!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/06 13:53 | edit

追加、まっちゅちゃんの頭(後ろ姿)可愛い♡ カーブが何とも言えない 萌え萌え!!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/06 13:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/06 15:37 | edit

Re: しょうが紅茶さま

何の変哲もないキュウリもあんなふうに集中して実を付けると
確かにアートっぽいかも(笑)
今ついてる雌花が皆受粉成功してたら面白過ぎて収穫躊躇っちゃうかもです。

どうも抜け殻って動かないイメージがあるので、
幼生がゴソゴソ歩く姿は異様なカンジしません?
今日もいたけどまっちゅ、匂い嗅いで終了でした。マジで騙されてる~


この間の夕日もそうだけど、後から雲の場所確認して、しょうが紅茶さん家辺りにも
あの雲掛かっていたかなあなんて想像して、やっぱり日本は狭いなと思いましたよ。
具体的にどの辺りにお住まいか良く分からないけど(だって私は地理音痴♪)
そちら方面ばかり雨にやられてますね。
お友達のおうちの事考えると、雷だ~稲妻だ~なんてお気楽に
喜ぶのは不謹慎ですよね。旦那は子供の頃隣の公民館に落雷するところ
ばっちり見ちゃったって!自然は決して優しいものでは無いですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/06 21:05 | edit

Re: しょうが紅茶さま

マーチちゃんのお耳の白い縁取りもオシャレで素敵です♡
意外にこの縁取りのある子っていない気がするけど、どう?
私はマーチちゃん以外に思い当らないわ

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/06 21:22 | edit

Re: 鍵コメさま

お気遣いありがとうございます。
今回は自分で作って見ようかと思ってます。
多分アイロンでぺったんこみたいなカンジで(^^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/06 21:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/778-b7f8ff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top