まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ジレンマ 

 



こんにちは、まっちゅよ。
あたしの住む町にもそろそろこんなポスターが貼られる時期になったわ。
この日はね、あたしの名前(祭)の付いた法被を着た人が町中いっぱいになって
あっちこっちでわっしょいわっしょい言ってお神輿担いだりお酒飲んだりお菓子食べたりするの。

P1440658.jpg






あたしも名前入りの法被着てその人たちの応援に行くのよ。
ここいらではワンコが法被着てお神輿見に行くなんて珍しいから、
あたしはご近所ではちょっとした有名犬、なんだって。いやお神輿見に行く人たちの間ではね。

P1440652.jpg






今年は新しい法被買ってもらったから去年よりも頑張って目立っちゃおう♪
そのためには体力作りが肝心よね。高たんぱくでカルシウム豊富なセミはちょうどいいおやつだわ。
赤霧島は嫌がってるけど、今日も森の公園にやって来ましたよ。

P1440660.jpg






ジダン兄さん:そうそう!体力付けるならまずは栄養豊富なもんを食べるのが一番だぞ、祭!

P1440669.jpg






ジダン兄さん:俺みたいに体張って大事な姐さんを護衛してるヤツにとっても
       活きのいいセミはちょうどいい滋養強壮剤になるんだぜ。

P1440671.jpg






ジダン兄さん:それにな、あいつらなかなか旨かっただろ。

P1440674.jpg





ハイ、兄さんの言ってたとおり セミって意外に旨かったです!!
トマトとセミがおやつになれば、あたしこの夏を元気に乗り超えることが出来そう!!!

P1440673.jpg






ジダン兄さん:だろ!健康一番!!飼い主に嫌な顔されてもめげるんじゃないぞ!
        
P1440675.jpg






そらちゃん:祭ちゃ~ん!セミに刺されてお医者さんに行ったってホントでちゅか?

P1440676.jpg

え!?あたしにチックンしたのはセミって話になってるの?





そらちゃん:僕の大事な祭ちゃんに何てことするんでしょうね!どこさされたの?やっぱりお耳?

P1440680.jpg

違うのよそらちゃん、あたしをチックンしたのは別の…






そらちゃん:今度セミに会ったら僕を呼んでくだちゃいね。僕が悪いセミから祭ちゃんを守ってあげまちゅ!!

P1440681.jpg

イケメンそらちゃんの申し出はとても嬉しかったけど、セミがいたら自分で捕まえた方が手っ取り早い気が。






そらちゃんがこんなに心配してしまうなら あたしも迂闊にセミ食べてますなんて言えないわね。
ホントならそらちゃんにもセミ旨いわよって勧めたいところだけど 
そんな事したらそらちゃんの中の『優しい祭ちゃん』イメージが崩壊してしまうかも。

P1440678.jpg

セミ…味はサイコーなのに。
このジレンマはジダン兄さんぐらいしか分かってくれないかなあ…


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、足の具合はどうですか?

ワンコの具合がおかしいと
病院に駆け込む気持ち、分かります!!
うちも、これから病院に行きます
いえ、こちらは、本当に大した事、ないと思うんですけど
やっぱり、心配で・・・・・(^_^;)

法被着て、おみこし担ぐまっちゅちゃん
楽しみです~\(^o^)/

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2015/08/05 10:06 | edit

Re: クラママさま

おはようございます!
え、クラウス君どうしちゃったんですか?
心配な時はあとでお医者さんに笑われるの覚悟で
見てもらった方がいいですよ。
物言わぬワンコだから、可愛い可愛い子供を想う
親のカンにびっくりすることあるから、ぜひ!

でも、ホントに大したことでないこと、祈ってます。
こんなに暑い日が続けば人もワンコも体調崩します。
どうぞお大事になさってくださいね。

ちなみにバカ娘はもうすっかり元気になって
今朝も飽きもせずセミ探ししてました。


赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/05 10:30 | edit

なかなかないよー。
自分の名前の法被をみんな着てくれるワンコなんてさー。
たいこの音とか聞いたらきっと血が騒ぐでしょうね。
今年もご近所の有名犬になってきてくださ~い。

あれ? 痛い思いしたのにやっぱりここに来たの?
ほんと気を付けてくださいね。

あやゴンmama #- | URL | 2015/08/05 14:46 | edit

まっちゅちゃん、ハチに刺されたわけじゃなかったようで
本当に良かったですね‼
もうチックンの痛みは消えたのかな??
でも一体何者の仕業だったんでしょうね・・・

夏はまっちゅちゃんの季節、
今年も可愛い法被姿が見られるのを
楽しみにしています♪

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/08/05 15:34 | edit

まっちゅちゃん元気そうで良かったわ~!
いよいよ祭の季節、まっちゅちゃんの法被姿また見たいよ。
ビールと祭、ビールと祭♫

まっちゅちゃんお友達と仲良く、人気者ですね~
モテる女は辛いわ~!(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/05 16:10 | edit

Re: あやゴンmamaさま

まっちゅは名前を考えてくれた娘に感謝してくれなくちゃ、ですね。
町会のお祭りでたくさんの大人たちが祭の文字を背中に背負っている光景は
ファンの集いみたいでちょっと良い気分になれますよ(笑)
太鼓の音で興奮するかな?そうだったら生粋の祭っ子ですね!
今年も頑張ってお神輿応援に行って来ま~す。

舌の根も乾かぬうちにまた例の森に行ってしまいました。行きたくないけど。
暑いからね、他に行く所がないというか…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/05 19:53 | edit

Re: sayokoさま

お蔭さまで痛みはないみたいです。
そして痛かった記憶もないみたいです。
あの森は蜂の他栗の実とかガラス片とか
その他諸々のものが落ちてる森なので
何に当たって怪我してもおかしくないです。
まあ怪我にもなってなかったから良かったのかな。

祭といえば夏!ですが実は冬生まれのまっちゅです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/05 20:00 | edit

Re: しょうが紅茶さま

お蔭さまで痛みは無くなったようです。
でも痛い思いをしたのも忘れてまた今日もセミ捕りに行きました。
でね、ちょうど幼生が木に登ってたのに出くわしたんだけど
まっちゅ、羽のないセミはセミと認識できませんでした(笑)

お祭りに行くとビール飲め~ってまっちゅに勧める人もいて(笑)
まっちゅはおつまみの枝豆やおにぎりがいいみたいなので
ビールは付き添いの私がいただこうと思います♪
できればキンキンに冷えたのがいいなあ~出来ればキリンのビールで、あは♪

いやあ、仲良い子としか写真撮れないからっっっ
そらちゃんには心底惚れられていますけどね~
実はあまり交流のない小型犬にはよく吠えられているまっちゅです💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/05 20:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/777-62f88177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top