まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

因果応報?お医者さんへ行く羽目に 

 


こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。
いや~、早起きって続きませんね!
4時半に起きるつもりが 目が覚めたのは5時過ぎでした。
それでも取るものも取りあえず、家族の食事の前にまっちゅさんとひと歩き♪♪

P1440594.jpg

5時半前だとギリギリ涼しいかなってカンジ。朝日が落ち葉の上を赤く照らします。






森の中ではたくさんのセミが日が昇るのを待って木にへばり付いていました。
木の上でなく 根元で羽を休めていたり、力尽きかけて落ち葉の間でじっとしているセミもいたんですが

P1440583.jpg






その辺りを狙う背の低いビーグル犬が一匹… こら!口の中のもの ぺっ!しなさい💦

P1440586.jpg






いったんペッと口から出しても、こちらの隙をついてまたまたセミを咥えるまっちゅさん!
次は落ち葉の中から目敏く探し出して…ぁぁぁぁ~

P1440589.jpg






そんなこんなで行方不明のセミが3匹。多分まっちゅさんのお腹の中;つД`)

P1440596.jpg






さて気を取り直して家族を送り出し、その後まっちゅさんにはまずプール遊び(と言う名のデザートタイム)

P1440605.jpg






そして日が翳ってる内に軽くご近所でも廻ろうと思ったら、また森に連れて行かれました💦
まっちゅさんはまだまだセミ捕りをする気満々です。

P1440609.jpg






1時間の間にセミ時雨は大変なことになってましたよ~!ホントうるさい!!!

P1440633.jpg






でもね、さすがに気温が上がればセミだってドン臭くなくなってるんですよ。
近付けば逃げるし留まってる場所は木の上の方だしで
さすが(?)のまっちゅさんも第2ラウンドは完敗でした(笑)

P1440638.jpg





この事がまっちゅさんの中では許せなかったのか納得いかなかったのか
はたまた単にセミを……したかったのかは分からないけれど、
夕方もまたまた森の公園へ行く羽目になってしまいました。

P1440613.jpg



ここで事件が!!! (以下突然のことで写真はありません)


突然走り出すまっちゅさん。
森から出たところで座り込み、しきりに後ろ足の裏を舐めるんです。
また棘でも刺さったのかなと確認しても、それらしきものは足に刺さってません。
それどころか確かめようとつかんだその足がひきつっちゃって!!!
痛さからかブルブル震えるまっちゅさん。
息も穏やかでない…そして痛さのあまりちょっとちびっちゃった。
もうね、びっくりしてまっちゅさん抱えて車のキー取りに帰って即お医者さんへ!!!


お医者さんに着くと、どういうワケか混んでまして(´Д`)
膝に抱いたまっちゅさん、息は少し落ち着いたけどまだブルブル震えてる。
下に置くと片足上げてびっこひくし、かと思えば逃亡しようと4つ足で踏ん張るし。
もし蜂に刺されていてアナフィラキシーショックとかだったらどうしよう~
先生早く前の患畜さんたち診ちゃってくださいよ~
実は半分涙目だった私です。

SBSH2136[1]SBSH2134[1]


診察結果は…

針などが残っていないので何とは特定できないけれど虫に刺されたのでしょう、
蜂なら患部が腫れてるはずです。一応飲み薬を処方します 
   でした~

(/ω\)過保護飼い主恥かしいなぁ、でも大事じゃなくて本当に良かったよ(T_T)





結構待たされたのと痛かったのでぐったりのまっちゅさん↓

P1440642.jpg






虫にちょっかい出したら逆襲されちゃったのかな。
これに懲りて、セミを……う~ん、そういうことは止めようね。

P1440641.jpg

果たしてこれで懲りたのか、ますます闘志を燃やしてるのか、そこの所まっちゅさんの気持ちは分からないけど
とりあえず明日は森の公園には行くまいと思った飼い主でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

朝の散歩はセミ、ポンポンの中?
デザートも食べて絶好調のまっちゅちゃん。
デザート食い、ほんとに可愛い♡♡
でも、この後起きる事、知る由もないですか~?

夕散歩、大丈夫ですか~?何が起こったか
赤霧島さんも、さぞビックリ!心配だったでしょうね。
私だったらオロオロしちゃって、行動の早い赤霧島さん正解でしたね。
喋れないワンコは何があったかわからないものね。
暫くはお大事に、ママとまったりしてくださいね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/04 12:45 | edit

まっちゅちゃん痛かったね~
なんだろね。可愛そうに。ハァハァしてるだろうし心配マックスになるのは
あたりまえよぉ。
もう大丈夫?
セミが3匹お腹の中?ってことよね・・?
良く噛んだ?っていうのも変だけど大きいよねぇ。
カンちゃんはトンボを一気にかぶりついて食べちゃうの。
飛んでるのとか網戸にいるのを・・・・
怖いの・・・
でもね因果応報だったよ。直後にゲホゲホむせて・・お水飲んでた。
羽とかかなぁ。
元気一杯は良いけど ちょっとねぇ・・ですよね。
 今日はまた元気にお散歩行けたかな。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/04 16:51 | edit

まっちゅちゃん、災難でしたね
もう元気になりましたか?
原因がわからないのはすっきりしないけど、大事なくてよかったです!

蝉食べるんですね(^◇^;)
バリボリ噛むんですか??
3つもいったということは、美味しいのですね(笑)

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/08/04 20:04 | edit

Re: しょうが紅茶さま

セミ、ポンポンの中です。と言うことは今朝辺りのウンチの中に…
私ウンチ袋から目を逸らしながらウンチ処理しました。
パピーの時にやはり食べて、その後部屋の中でリバースと言う
赤霧島家では伝説の事件を起こしたまっちゅですが、
その時懲りたようでセミを食べるなんてことはなかった(と思いたい)
はずなんですが…一体どうしたんでしょうかね…

夕散歩はビックリドッキリオロオロハラハラもういろんな擬態語いっぱいです!
私も何が起こったか分からなかったし見ていなかった。
ただ棘ではないし、あの辺りは地蜂もいるので蜂なのかな、
以前読んだ女王ひなっちのアナフィラキシーの件が頭に浮かんで
すっごく不安でしたよ。全然冷静じゃなかったです。
ホントしゃべってくれたらどんなに楽だろうか。

お医者さんが、この辺りのこの時期はホント同じ症状で来る人多いですと
言ってました。それだけこの辺りは田舎なのです💦
マーチちゃんも草むらが好きみたいだから、蜂だけじゃなく
毛虫や射す虫に注意してあげて下さいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/04 21:22 | edit

Re: かのんおーれさま

カンちゃんも因果応報を受けていたのね。
それにしても飛んでるトンボをぱっくんとは
見掛けに寄らずワイルドなんだなあカンちゃんって(^^)
でも目の前を捕まえてごらんと言わんばかりに飛ばれたら
ビーグルの猟犬の血が黙ってるわけないよね(笑)

もう、久しぶりに飼い主大パニックでした。
触ったら足は突っ張っちゃうし物凄くハアハアしてるし
震えてるし。で、頭の中にアナフィラキシーショックのこと
浮かんで来るし。病院行ったらその日に限って患畜さん多いし。

これだけ大騒ぎしてお薬もらって1500円と言うことは
大したことなかったということね。ああ、過保護親してしまいました(^^;

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/04 21:32 | edit

Re: もちちさま

お蔭さまで今日はいつもの元気なまっちゅに戻っていました。

セミ、美味しいみたいです;つД`)
今日も結局森の公園に行って食べて来たんですよ。
どうもセミのお腹の辺りが好きみたいだけど、
今日は2匹とも丸々…ああ、あの音思い出したくない💦

足には針とか棘とか刺さってなかったです。
先生の推測だと犯人はアリに似た蜂、じゃないかと言うことです。
あと普通の蜂に刺されたら腫れるからそれは違うでしょうって。
草むらに潜む虫には注意!!ですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/04 21:43 | edit

おてんばまっちゅさん、蜂に刺されたんじゃなくてよかったね~。
赤霧島りるかさんもびっくりされましたね。
とにかく、無事でよかった、よかった。

マーチママ #- | URL | 2015/08/04 23:05 | edit

Re: マーチママさま

大人しかった先代とは違っていろんなことやらかしてくれるまっちゅです。
一体いつになったら落ち着いてくれるのでしょう(涙)
まっちゅに関しては病気よりも事故の方が怖いです。
今回は大事にならなくてホントに良かったです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/05 04:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/776-47ce2df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top