まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

先代ビーグル犬マロとの真夏の思い出 

 





夏の夕風に揺れるビーグルの尻尾。
まっちゅさんと歩くこの田んぼのあぜ道は

P1440552.jpg






まっちゅさんがうちにやって来た日よりもずっとずっと以前から
私のお気に入りのお散歩コースでした。
なぜならこの道は、先代ビーグル犬のマロとたくさん歩いた道でもあるから。

P1440559.jpg






田んぼへ水を引き込む井戸の形は随分様変わりしたけど、私の大切な思い出の残るスポットなのです。
昔は深さ1メートルくらいの穴があって、私が落とした石をマロが潜って取って来たっけ。
あれはちょうど今頃、夏の真っ盛りの事。

P1440566.jpg





…水には潜れるのにシャンプーは逃げ回ってたな、あの子は。
冷蔵庫に今も貼ってあるマロの写真。ちょうど今のまっちゅくらいの年だと思います。

P1440512.jpg






探し物があって久しぶりに開けた戸棚の引き出しに、
我が家へ来たばかりのパピーのマロと6.7歳の子供たちの写真が入っていました。
晩年は背中と耳以外ほとんど真っ白になってしまったマロ。
来たばかりの頃は背中が真っ黒だったんだね(T_T)

P1440510.jpg

大切な宝物がまた一つ増えました。





さて田んぼコースをハアハア言いながら一回りして来たまっちゅさんですが

P1440537.jpg






今日は幼馴染のうおちゃんと久しぶりのご対面。
お互い飼い主の心配は夏太り疑惑のこと(笑)

P1440570.jpg






夕方になって涼しくなったとはいえ、まだまだ夏は真っ盛り。
日中クーラーっ子のうおちゃんもまっちゅさんも尻尾が横向きになっちゃってるね。

P1440575.jpg

明日も明後日もまだまだ暑いと思うけど、水分補給をしっかりとやって
楽しい思い出いっぱい作ろうね♪


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: ちょっと先代犬マロの思い出も…

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まろちゃん、可愛い!ちょっとポッチャリ?
勿論まっちゅちゃん、♡♡ですよ。
パピーちゃんの頃、黒くていいね。
マーチはパピーの頃から顔は茶色だったし。
でも、ビーグルってどんな毛色でも可愛いわ~

小さいお子様と、パピーのマロちゃん、お宝再確認ですね。
まだまだ、思い出は続くのだ~ ですね!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/03 11:24 | edit

昔の写真を思いがけなく見つけた時って
その時の気持ちとか場面が急に蘇ってきて
懐かしい気持ちになりますよね。
お子さんとマロちゃんとの家族写真、
とても素敵な一枚で本当に宝物ですね♪

暑いけど、今年の夏も楽しい思い出を
たくさん作りたいものですね!


sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/08/03 15:10 | edit

素敵な思い出ですね。先代犬との思い出って甘くてせつない感じですよね。マロちゃん、かわいい~。まっちゅさんにお目目くりくりなところがそっくり。まっちゅさんよりも(写真では)おしとやかなイメージですよ(笑)。

マーチママ #- | URL | 2015/08/03 20:13 | edit

Re: しょうが紅茶さま

この頃はまだポッチャリじゃなかったんです。
胴体の幅が大きい割には痩せていて、むしろやせ過ぎが気になってました。
この飼い主の気にし過ぎのせいでのちにマロはおでぶさんになっちゃったんです(涙)
ビーグルはいろんな色や模様の子がいるから楽しいですよね。
マロはこめかみがずっと黒かったけどまっちゅは全く黒くないんですよ。

実はパピーの頃の写真を見るとのちのいろんなことが浮かんできて
ちょっと精神的にしんどかったりもするんです。
でも小さな頃の子供たちと一緒にいてくれた証の写真にちょっとホロッ…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/03 21:21 | edit

Re: sayokoさま

懐かしい気持ちと嬉しい気持ちと一緒に
あの時こうすべきだったという後悔と反省と…一時にいろんな感情が押し寄せて来ます。
でも小さかった子供と一緒に15年を過ごしてくれたマロへの感謝の気持ちが一番大きいかな。
それらすべての感情や思い出を呼び起こしてくれる大事な宝物です。

早くも秋が恋しいです。
その前に夏!ですね。たくさん思い出作りましょうね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/03 21:28 | edit

Re: マーチママさま

そうなんですよ。甘くて切ないんです。そして後悔もいっぱいです。
マロは幸せだったと思うけどどうだったんだろう。
マロはまっちゅと違ってホントにおしとやかでした。(分かりました?)
母は彼女をお嬢様犬と呼んでました。
優しくて遠慮深くて…でもビーグルなのに小食で好き嫌いの多い子でしたよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/03 21:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/775-78e7c5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top