まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

☆★☆応援団登場☆★☆ 

 



こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
おとといご紹介した『ちゃんりおメーカー』ですが
『まったくモーちゃん』のさいさん&もちちさんご夫婦が早速お試し☆
その結果、お互い持ってるイメージで描いた愛娘モカちゃん像がシンクロ率70%!!
まったくモー!仲がいいんだから~♡


お二人は写真から作るちゃんりおも試してましたが、私、こっちはまだだったのでちょっとやってみました。




さて、写真からちゃんりおメーカーが描き出したまっちゅさんの姿がこちらです↓

oya.png

おいおいおいおい… まっちゅ女の子なんですけど(T_T)




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


暑い!


暑いという字を改めて書くのも嫌なくらい 暑いですね。
こんな時は川へ行ったりプールへ行ったりして、お水に触れるのが最高の贅沢☆
だけどまっちゅ家はお金と手間を省いて☆お庭でプールごっこ☆今年もやってまーす♪

P1440224.jpg






…と言っても泳ぐ訳じゃなく、水の中に顔を突っ込んで大好物をGETするだけなんですけど💦
何となく『水に顔を入れて食べるだけ』の動作になってしまい、味気無さを実感していた今日この頃…

P1440226.jpg






そこで秘策のNEWアイテムを導入することにしました♪
まっちゅさんもお部屋の窓からプールの様子を眺めて ピーピー鳴いています。

P1440406.jpg






そのNEWアイテムとはキュウリのスライス

P1440407.jpg






…ではなく、アヒルさんご一家です。か~わいいでしょう??

P1440400.jpg

ホントはね、50羽入りのパックを買いたかったんだけど4000円位するから断念しちゃいました💦





でも、4羽だけでも立派なまっちゅさんの応援団☆
フレ~フレ~まっちゅさん!冷たいお水にも頑張って入っちゃおう!!

P1440441.jpg

よし!みんなが応援してくれるから まっちゅ頑張っちゃうね!!






って言ってもやっぱりやることは変わらないんです💦あっという間にキュウリのスライスを完食!!

P1440431.jpgP1440433.jpg






続いて残りのミニトマトも速攻!
応援団は………… 散り散りになってますね(´Д`) …あんまり意味がなかったな。

P1440456.jpg






やっぱ50羽入りにしとけばよかったかも(探し物が見つけにくくなるという点でも)
応援団はやっぱり大所帯の方が盛り上がるよね。

P1440459.jpg

水遊びを盛り上げるアイテムをご存知の方がいらっしゃったら
ぜひブログでご紹介くださいませ。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

むちゃくちゃ暑いです
まっちゅ~プール…
ウマウマだね
ビッケーズも試してみたいです

おじゃるさん #- | URL | 2015/08/01 09:06 | edit

グレートアイデア!私もまっちゅさんプールはいりた~い♪
きゅうりでこんなに一生懸命になれるとは、さすがビーグルですね!!!

マーチママ #- | URL | 2015/08/01 11:13 | edit

まっちゅちゃんは、何処から見ても可愛い女の子ですよ!
お目目の大きいところは似てるのかな?

やっぱり暑い時には水遊びとウマウマイイですね。
でも、アヒルちゃん、応援団の仕事する間もなく食べ終わってしまったみたいね。流石まっちゅ!!
マーチは水遊びできないんだよね~ ホースでシャワーも逃げてます。
まっちゅ地方も今日は暑かったみたいですね。マーチは今日も夕散歩なしです。明日の朝も不安です。まっちゅちゃんに起こしてもらおうかしら、ワオ~ン(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/08/01 19:28 | edit

写真からのちゃんりおメーカーは、なんだかテキトーなんですね(^◇^;)
ネタとしてはアリですが(笑)
やっぱり、赤霧島さんがチョイスしたまっちゅちゃんの方がイイですよ^ ^

プール遊びいいですね〜
散歩から帰ってきてからのクールダウンにも、もってこいですね

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/08/01 23:32 | edit

Re: おじゃるさま

ホント暑いです。
おじゃるさんも美味しいものたくさん食べて元気付けましょう。
ビッケーズがプールやったら楽しそう、いや面白そう。
プールの中でうねうねしたりして、ね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/02 02:21 | edit

Re: マーチママさま

泳ぐ事は出来ないけど見た目も涼しいし
飼い主も水が掛かって気持ち良かったりします。
飼い主がはしゃいでビーグルは必死…の構図ですね(笑)
ただ、水が食べカスなどで汚れるから一日で
換えなくちゃいけないのが玉に瑕です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/02 02:25 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ちゃんりおメーカー、写真で作ると結構いい加減で面白いから
しょうが紅茶さんもやって見てね。笑えます。

まっちゅもホースの水は苦手ですよ。
家の中から覗いてる所にガラス越しに水を掛けても逃げます。
応援団50羽は誰か買ってくれないかなあ。
ちょっと面白い光景じゃないですか。
まっちゅ、ここ数日起きる時間はともかく朝散歩はちょっとそこまでで
庭のトマトを食べるのがメインと言うイケナイパターンに陥ってます。
なので密かに食事量を減らされているという…むふふ
散歩量が減るということは飼い主も歩数が減るんですよね。ヤバいヤバい…

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/02 02:33 | edit

Re: もちちさま

うん、凄く適当です。
同じ写真でやっても違う結果が出たり男の子で反応したり
でも面白かった(笑)あくまでネタですね(笑)
他の犬種のブロガーさんが試していたので真似してみました。

散歩から帰ってプールが理想ですが、実際はプールに入れる食べ物に執着して
クールダウンどころではない我が家の現実です(~_~;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/02 02:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/773-b5d68e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top