まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

大変だ!大変だ!! 

 




こんにちは、まっちゅよ。
毎日暑くて早起きさせられてワンコ稼業も大変よね。
昨日は朝大変なことがあったの。それはね…



さて今朝もご飯も食べたし~お散歩も行ったし~
この後何して過ごすかな~って考えてた朝の時間のこと。

P1440201.jpg






ふと顔を上げたその前に
どーいうワケか見たこともない猫がいるの!
そんでもってリビングボードの上でお尻だけ出してくつろいでるワケ~!

P1440202.jpg






許さない許さないあたしのお家に勝手に入って~テレビの所でうろうろして~
こら猫出てこい~こないだのおやつのラスク返せ~ってあたし思いっきり叫んでやったわ。

P1440203.jpg






今度は角度を変えて!
あたしの一番怖~い顔見せてやろうかと思ってね。そしたら

P1440206.jpg






あら不思議!
いつの間にやら猫がいなくなって、代わりにお友達に似たワンコさんがいたの。
ワンコさんだしお友達に似てて優しそうだし、とりあえずあたしの一番怖~い顔は見せるの止~めた!

P1440207.jpg






ふむふむ…なるほど…このワンコさんは夏バテしてご飯が食べられないことがあると…

P1440215.jpg






気持ちは分かるけど出されたご飯は全部食べないと、ね。
そもそもご飯を残すという感覚が何だかピンと来ないのよね。
あたしたちビーグルは出されたご飯以上に食べて初めて一人前と呼ばれるのよ。

P1440212.jpg






な~んてあれこれ思い巡らしていたらまた!!

P1440213.jpg






今度の猫はあたしと同じトライカラー!!!

P1440216.jpg






猫…トライカラーだなんて なんて生意気な💢

P14402141.jpg






…と昨日のあたしは二度も見知らぬ猫の侵入を許してしまったのよ💦

P1440217.jpg

そう言えば レモンカラーの猫もいるわよね。
とりあえず夏用ベッドに八つ当たり☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、テレビ見るんだ~!
ラスクを食べてしまった猫と犬の区別がつくの?
ワンコ見ている顔はやさしい顔になってるよね。
3枚目の怖い顔もなかなか魅力的よ♡
でも、ビーグルでないワンコは本当にフード残すの?そんな話聞くけど。
うちのマーチは全然テレビ見ません。ワンワンテレビの犬が吠えてると
テレビの後ろに行って探したりしますけど。

私、罰があたるのまっちゅちゃん、好きだな~♡♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/31 14:33 | edit

まっちゅちゃん!!テレビ分かるの~!
すごい!
ネコちゃんのときの反応 ほんと猫って分かってるし。
へ~テレビ見るんだね。
楽しいなぁ♪

カンちゃんは全然わからないみたいよ。
室内犬デビュー遅かったからなんだろうね。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/08/01 00:27 | edit

Re: しょうが紅茶さま

普段見ないですけどね。画面大きいから猫と分かったみたいです。
と言っても初め声掛けたの私ですが。猫だよって。
まず猫と言う言葉に敏感です。猫と聞くとハアハアしちゃう。
逆にワンコが出てきてワンワン言っても気にならないみたいですよ。

優しい仲良しのワンコさんがちょうどフード残す子だと聞いてます。
近所のぷくぷくした柴さんもこの暑さでフード食べないとか…
ビーグルでもそんな子たまにいますよ。実は先代がそうだったの。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/01 01:07 | edit

Re: かのんおーれさま

猫はですね、鳴き声でも反応するし鳴き真似でも反応するし
猫だよって言葉でもハアハアしちゃうくらい気になる存在みたいです。
だからテレビ見て猫だよって言ったら一生懸命ヒーヒー言いながら見てました。
これでも最近はマシになってきた方です(;^ω^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/01 05:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/772-96869340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top