まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

クーラーで元気フル充電可能? 

 




話題の『ちゃんりおメーカー』やってみたよ♪
まずはまっちゅさん

8a71309275d9da924b0c1835e0c5cad9[1]






そして赤霧島

43fbb0c7b9d4ef51f40182ea2dcd1e32[1]

この顔にピンときたらまっちゅさんと赤霧島です。
特に暗闇注意…?





昨朝は4時に家を出て、頑張ってロング散歩行こうと思ってたのに
暗さと静けさに気味悪さを感じたのか度々足を止めて前へ進もうとしないまっちゅさん💦

P1440151.jpg






お蔭で足元に気を配る余裕が出来ましたよ。危うくクワガタ(♂)さんを踏むところでした。
この後どうしても前に行こうとしないまっちゅさんの朝4時散歩は断念💦
戻りがてらクワガタさんは近所の男の子のいるおうちの庭に放して来ました。

P1440152.jpgP1440138.jpg

ちなみに前日夕…と言うより夜は今年初のカブトムシ(♂)も発見♪
それが出来たのは夕散歩は暗くなるまで終わらなかったから。






昼間クーラーで熟睡出来るせいか、ここ数日夕散歩は超元気モリモリで遠くまで行こうとするまっちゅさんです。
逆にクーラーをなるべくつけないで迎える朝はグッタグタ…

P1440108.jpg






前日はいつもの土手の橋まで行くのに わざわざ丘を上って下りて遠回りしてくれたまっちゅさん。
夕方はね、私仕事が終わった後でただでさえクッタクタなんですけど…散歩終わって家に戻れたのは夜7時半過ぎ(涙)

P1440128.jpg






昨夕はわき目も振らず実家へ一直線💦
お帰りの時間もほぼ前日と同じよ…クーラーで熟睡して気力体力満タンのまっちゅさんは正に無敵状態?
夕方の私はガス欠寸前なんですけど…出来ればロング散歩は朝にして欲しいなあ…

P1440160.jpg

さあ、今朝はちゃんと歩いてくれるかな?今日も夕方の私はぐったりさんの予定だから 朝頑張って欲しいな。
一晩クーラー点けといたから元気充電出来てると思うけど、どう?


さて朝散歩、頑張って行って来ます☆


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

machu-chanrio 可愛い♡ 二つに縛った髪の毛(おばさん臭い言いかた)なんて言うんだっけ?
まっちゅちゃんのお耳みたい!
4時散歩凄いですね。でも、ほんとちょっと気味悪い~
犬連れじゃない人にすれ違うと逆に怖いよね(・。・;
(わ~気味悪い人が来た~幽霊みたい すれ違いざまに ”何でわかったんだ~”)
って話あるけど。あ~一瞬寒くなった? 怪談話苦手だったらごめんなさい。 しょうが紅茶(怪談、爬虫類系)苦手なのに~!
前にまっちゅブログでスルーしちゃったの思い出したよ。
最後から2枚目、machu-chanrioみたいで萌え萌え可愛いよ♡♡
意味のない長いコメでごめんなさい<(_ _)>

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/30 14:19 | edit

赤霧島さん、そっくり!!!
まっちゅさんの擬人ちゃんりおは、お耳の大きさがこんな感じ!わかるわかる~!
法被もまっちゅさんですよね~!

うちも擬人ちゃんりおしてみました( ´艸`)
明日記事にします~♪

4時に散歩ってすごいですね(;´∀`)
私は起きれないから、寝ないで起きておくことになりそう(笑)
流石に暗いし、いつもと雰囲気が違うから警戒モードだったのかな?
こんなに早起きして、お散歩行ってくれる赤霧島さんがいて、まっちゅさん幸せ者~!

さい #- | URL | 2015/07/30 23:57 | edit

Re: しょうが紅茶さま

髪型はツインテールでいいのかな?
そんな名前の怪獣もいたような(ウルトラマンで)
耳垂れワンコの擬人化だとどうしてもこうなっちゃいます。
朝4時だと不審者どころか誰も通りません。
奥の方の道にふっと白い影が通るんじゃないかとビクビク…
カメラも持ってて盗られる、じゃなくて写るってのが怖いですね。
画像覗きながらあれ、誰か通った?って周りを見ると誰もいないとか…
でもこの辺りではこの手の話は聞いてないので大丈夫だろうな(´・ω・`)
学校とか駅とか人の集まる所が怖いんだよね
(このコメント途中から怪談苦手なしょうが紅茶さんが読んでない気がします)

ちゃんりおは作ったけとピューロランドは遠いのでした💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/31 11:14 | edit

Re: さいさま

遅くなりました💦
さいさんたちの今回の記事を見て写真でのちゃんりおも作ってみました。
自分で作るとどうしても願望が入ってしまいますね。
実物は実際お会いした方のみぞ知ると…(笑)

4時散歩は起きていたらできるけど、意識したら出来ないと思います。
そして後から来る睡魔が物凄いです。
さすがに人っ子一人いない暗闇はオカルト的にも怖いです。
まっちゅ、何か感じていたのかな…ガタガタ(゚Д゚;)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/08/01 00:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/771-8ee6ea9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top