まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

二度の飯と同じくらいトマトが好き 

 




トマト好きのまっちゅさんのためにあるような 我が家の玄関先のトマトのプランター。
暑い夏の盛りを迎え、ますます実をたくさん付けてま…したが、
食欲旺盛なまっちゅさんが手に届くところを片っ端から食べたのと、物に当たって落ちたことで
下の方の実がほとんど無くなってしまいました。


しかし無くならないこの方の食欲…網の中でもがきながらも食べられそうなトマトを探しています。
まっちゅさん、それじゃまるで罠にかかった…

P1440018.jpg






普段はね、玄関出るとすぐこの体勢。もう何回同じ写真を撮ったことか。
網に足を掛けたりしながら必死で上の方の実を採ろうとするんだけど
まっちゅさん、やっぱりあなた小さいです。

P1430956.jpg






そんなに言うならと裏手に廻り他のプランターに乗って、手前の黄色い実を採ろうとするんだけど

P1430998.jpg






足元のおぼつかなさに怖気づいて 珍しく断念するんだって!

P1440002.jpg






そうかそんなにトマトを食べたいのかと思った優しい飼い主さんは またまた実験♪

P1440031.jpg



さあ、この間みたいに上手く原チャリに飛び乗って トマトをGET出来るかな?

P1440033.jpgP1440034.jpg



おや今回は登頂失敗なの。だけどトマトさんの方から歩み寄って来てくれましたよ~♪

P1440035.jpgP1440036.jpg



やったやった!原チャリを揺すってしまったことでトマトがこちらへ転がって来ました。

P1440037.jpgP1440038.jpg






そんな食欲旺盛なまっちゅさんにとって今一番気になってるのがこちらの鉢のミニトマト。
玄関先の分の脇芽を摘んで差して置いたらこんなに立派に育っちゃったんです。(隣は桃太郎です)

P1440049.jpg






この鉢の実が最近になって色づき始め、そこでやっとトマトだって認識したまっちゅさん。匂いとか一緒だと思うけど
手が届くどころか顔を突っ込めば好きなだけ食べられると調子に乗って

P1440056.jpg






がぶがぶがぶ…♪
リードを引っ張ってもちょっとした隙をついてグイグイ、がぶん♪

P1440051.jpg






ちょっとそれ、まだ赤くなり切ってないから食べちゃダメ!!って言ってるのに

P1440052.jpg






言ってる側からパクン☆
ビーグルに説得はしても無駄なんだなと思う瞬間ですね。

P1440053.jpg








まっちゅ~、お主なかなかの悪い子よのう…

P1440047.jpg






いやあ、これでも大分セーブしてるつもりよ、きゃっ☆

P1440046.jpg






ほら!キュウリだぞ~♪

P1440040.jpg

いつも必死なその顔が 何だか大好き


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


category: いたずらまっちゅ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、トマトゲットの為には、罠にかかろうが(かかってないけど)足元おぼつかなくて怖い思いしようが・・エライ
まっちゅちゃんは食欲旺盛だけど、体にいいもの食べてるから
太らないんでしょうね。マーチみたいにパンが一番、甘い物好きは・・
最近、マーチ、きゅうりよりトマトのほうが好きみたいです。
好みがその時によって変わるから不思議。
まっちゅちゃんのアップ可愛いけど、怖くてとれなかったまっちゅ最高♫

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/29 13:27 | edit

まっちゅさん、すご~い。必至なお顔がとってもかわいいです♪
ビーグルって、食べ物のためだったら、ほんと一生懸命ですよね。
バイクにも乗ろうとするのは、すごいね~まっちゅさん。
トマトそんなに好きなんですね。採れたての夏のトマトはおいしいよね!

マーチママ #- | URL | 2015/07/29 20:53 | edit

まっちゅちゃん、クリスマスや初詣や七夕さんの、願い事っは
せがたかくなりますように
っぐすとあにお願いする?

いつも必死!可愛いとこですよね!

カノンオーレ #JalddpaA | URL | 2015/07/30 00:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ビーグルの食欲恐るべしですね。
今朝もトマトトマトトマト…カロリーがない訳じゃないから
セーブしなくちゃいけないとは思うんだけど。
それに胃拡張も怖いですね、てか低カロリーだからってトマトばっかり
たくさん食べさせてるからもうなっちゃってるかな💦
基本甘やかしの飼い主赤霧島です。
たまたまパンやお菓子をあげてないだけで、好きなだけ食べさせてる気がします。
夏のトマト甘いからね。マーチちゃんも目覚めちゃった?
好みが変わるってことはグルメってことだね。
いつもおいしいものもらってるからかな(*^_^*)

…まっちゅは旨い不味いに境が無いのかも

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/30 08:16 | edit

Re: マーチママさま

今朝見たテレビで他の犬種がご飯残すのを見て 
犬なのに残すんだ~そんな子もいるんだ~と思う私は
ビーグル生活にどっぷりはまりこんで
ビーグル的尺度でものを見てるんだなって(笑)

まっちゅは何もなくてもバイクのシートに飛び乗ろうとするので
置き場所を考えなくてはいけないかと思い始めてる所です。
そんな風に一日中トマトや食べ物のことばかり考えていられる子って
ちょっと幸せ過ぎですよね(笑)


赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/30 08:30 | edit

Re: カノンオーレさま

(笑)(笑)(笑)(*^▽^*)
そうそう、背が高くなるといいのに♪
ついでにウエスト細くなりますよーに!ってね。
飼い主の分もお願いしてもらおうっと。

一生懸命なのは人もワンコも同じ、可愛くて心動かされますね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/30 08:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/770-3e1e2b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top