まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビックリドッキリかくれんぼ? 

 




おはようございます。
田んぼの側に立つと 青々と生い茂った稲が風に揺られてそわそわ…
その音を聞く側も心がそわそわ。
セミもいよいよ本格的に鳴き始めて この暑さから逃れられない感に囲まれてしまったまっちゅの街です。

P1430796.jpg






まだ8月にはなってないけれど一部の稲には大きな稲穂が出ていました。
密やかに次の季節を待ってるかのようです。

P1430798.jpg






横から日が差す世界は赤いですね。
若干もやも掛かってセピア色っぽい世界です。

P1430807.jpg






畦道の雑草の中にアマガエルがかくれんぼ。
ちっちゃくて可愛くて絵になるね♡

P1430808.jpg






朝日の射す方向に向かってずんずん行くと橋があって

P1430812.jpg






本日のゲストはカモさんが2羽、だけ。
子育ては終わってほっとしてる夫婦???
一応犬連れ(まっちゅと私)から身を隠してるようだけれど、どこかお間抜けで存在感有りまくり💦

P1430815.jpg






最近再び姿を見せ始めたサギ。
カモと同じあたりに身を潜めて 犬連れから見えないように隠れてるつもりだけど
いちいち飛んで移動するのでかえって目立ちます💦

P1430821.jpg






今朝一番かくれんぼが上手かったのは アマガエルさんかな?

P1430829.jpg






いえいえ我が家に帰って想像以上の猛者を発見!
玄関先のヒイラギの枝の中に 特大サイズのキュウリが隠れていました💦💦💦

P1430830.jpg

本日のかくれんぼ大賞はこのキュウリさんに決定(≧◇≦)
(生ってること自体気づかなかったよ~)



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


本日のGOGO☆カンちゃんの記事(朝焼けから夕焼け)を見て、同じく夕日を浴びてる写真があったなと…


大阪のカンちゃん、千葉のまっちゅ、距離は離れてるけど同じ夕日を浴びてます

P1430857.jpg

何だかとても嬉しかったので追記しました。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: ネタがありません

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

v-10ほんとだね~!!!
同じ夕日、夕日は西からだからカンちゃんに先に当たった?
ってこともないのかなぁ。
また兄やんに言ったら
は??ほんまに教員免許あるん?って言われそう。
朝日も同じだね~

きゅうりさん上手く隠れていましたね~!!
大きくってたっぷり食べられたかなぁ。
うちのきゅうりは今へそ曲げ中。トマトはどんどん
できてるんだけどキュウリは昨日
スーパーで5本入り買いましたわ。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/27 09:54 | edit

わ~ 写真キレイですね♫ 勿論まっちゅちゃんもですよ。
赤霧島さんもかのんおーれさんも、夕焼け続いてますね!
まっちゅちゃんのお尻も可愛いわ。

私、普段はいいちこ25度、炭酸割です。でも、芋焼酎の甘い香りが好きなので
芋の時は水割りか、たっぷり氷のオンザロックです。
銘柄はわからないので、近くのホームセンターで720mlの900円前後で買ってます。赤霧島は置いてないので飲んだこと無いんですよ。
今度あったら飲んでみますね。犬ブログのコメ?(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/27 14:17 | edit

Re: かのんおーれさま

カンちゃんの方がきっと先に夕日に当たってると思う♪
朝日は東のまっちゅの方が先かな(笑)
同じ日同じ色の夕日に照らされてるのが何だか嬉しかったのです。

キュウリはただでさえ葉が大きくて、何株も一緒に植えてると
実が葉の中に隠れんぼなんて良くある話だけど
ヒイラギの中でしかも一番いい大きさを超えて育っていたのがびっくりでした。
うちのキュウリは先に植えた二株はそろそろ実も巻いて終わりが近い感じだけど
後から植えた一株が元気に実を付けてます。
8月いっぱい頑張って欲しいなあ

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/28 05:50 | edit

Re: しょうが紅茶さま

夕焼けも夕日もしょうが紅茶さんのお家にもつながってますよ。

まっちゅのお尻、というか太ももはムチッとしてて触り心地いですよ。
ビーグルのお尻、どの子も可愛いですよね。
同じ洋犬でも他の犬種とはどこか違う、独特の魅力がありますよね。

イモ焼酎飲んでるの、凄い!
イモは癖が強いんですよね。
一番のん兵衛だった時もあれだけは飲めなかったなあ。
赤霧島はそろそろ出るんじゃないかな。
イオンとかデパートとかだったら取り置きしてくれない?
私ブログネタのために買ったけど飲めなかったので
お肉煮るために使っちゃいました、あ~もったいね!

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/28 06:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/768-ae7dcc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top