まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

寝坊しないのが一番なんだけど 

 


こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
皆さん何とか早朝散歩続けていますか?
私、土曜日はちょっとお寝坊しちゃいました💦
でもまっちゅさんは朝一番でイケメンのそらちゃんに会えましたよ。
5時半前だというのにもうすでに25度近くなって、お世辞にも涼しいとは言えない気温でした。

P1430676.jpg

そらちゃんとさよならした後は 軽く町内をお散歩。
顔見知りの子も何頭か歩いてたし 猫さんもいたりして、朝一番の散歩は意外に賑やかに終了。






でも運動の事を考えると、全然少ない朝一番散歩。
なので人間の食事の後は森の公園に『生ビール』を持って行きまして

P1430683.jpg






朝から飲むんじゃないですよ。
『生ビール』を投げてPON遊びしようかと思いまして♪

P1430717.jpg






そう言えばお外で投げるおもちゃはいつもボールだけだったなあ。
お家の中でお人形を投げて遊ぶのは大好きなんだから、早く気が付いてあげれば良かった・

その8無題






お人形・ぬいぐるみはまっちゅさん的には獲物っぽいみたい。
ボールよりもはるかに食い付きのいい『生ビール』💦

P1430687.jpg






それでも段々落ちてる枝とかに興味が移って来たので 森の公園でのPONはお終い、ね。

sono1.png






ここまでで約20分、ふたりして結構走り回りました。
そこそこ気温も上がったカンジがあったけど、まっちゅさんはまだ遊び足りなそう…ワタシハモウイイヨ

P1430738.jpg






ならばとお家の前でPON第2ラウンド開始♪
1リットルの炭酸水の固いペットボトルでひとり追いかけっこ。

P1430750.jpg






炭酸水のペットボトルは固くて道路では跳ねるし まっちゅさんが捕まえるにはちょっと大きめで滑るので
なかなかいい遊び相手になってくれます。

P1430751.jpg






たまに投げてあげればいいだけ。
ほとんどエンドレスで勝手に追いかけまわっています。

P1430758.jpg






でもね、時間が時間だけに道路に熱が籠り始めて まっちゅさんの息も荒くなって来ました。

P1430748.jpg






最後は道路の上に寝そべって、ペットボトルに息遣いを反響させながらガリガリガリ…

P1430782.jpg






振り返れば5分も経ってない間の事なのに、まっちゅさんの疲労はピークのよう。
非常に楽しそうだったけれど、身体的には少し無理があったみたいです。猛反省💦

P1430783.jpg

その後は8時前だというのにエアコンをつけて まっちゅさんの息遣いが戻るのを待ちました。
この時期は暑くなくて楽しくて体使って遊べることって無いのかな?



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

朝散歩、私の早いと、赤霧島さんの遅いは赤霧島さんの方が早いです。
お散歩もいつもと時間が違うと会うお友達も変わってきたそれも新鮮ですよね。
まっちゅちゃん、思いのほかビールお気に入りみたいですね。
ペットボトルはそれだけでできるから後で家も試してみよう♪
ただ涼しい時でないと大変だね。マーチは追いかけて行かないかな?
因みに最近私、焼酎派?です。少しだけだけど。 でも夏はビール飲みたい!

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/26 13:37 | edit

へ~!!
ペットボトルイイネ。カンちゃんも夕方になったらやってみよう~!

今朝兄やん4時半に起きて朝日撮りに
近所行ってたんだって。
カンちゃんも連れて行ったろうとおもったけど
起きなかったんだって。
お散歩してくれたらよかったのになぁ。

森の中でビールPON!
涼しそうだしめっちゃ楽しそうですね~!!

ほんとに暑い暑い。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/26 16:38 | edit

Re: しょうが紅茶さま

なんだかまっちゅって暑さにとても弱いみたい。
それと、うちは6時に家族が起きて朝食を食べるので
朝散歩はどうしても早い時間に行かなくてはならない状況です。
いつもと違う時間帯だと若い元気な子とも会えるし
ビスケットをもらったりもして、まっちゅニコニコだと思います。
ビールは小さいから持ちやすいのかも。
ペットボトルは小さかったり柔らかかったりすると
口を切ったりするかもしれないので、1Lの炭酸水の
ペットボトルは最適でした。
焼酎派ってストレートで飲むの?酎ハイにする?
イモ焼酎飲める?赤霧島飲んだことありますか(笑)と質問攻め

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/27 06:54 | edit

Re: かのんおーれさま

ペットボトル、固くて程よく大きいのがいいですよ。
1リットルのウィルキンソンがお勧め。

朝4時半はまっちゅもギリギリ寝てますよ。
私も朝日撮りたいんだけどね、なかなかお付き合いしてくれません。
今朝は4時半に出てやった~!って思ったのに
いつも3分で着くところまで20分位粘られて
しっかり上った後の朝日しか撮れなかった;つД`)

暑いですよね。それ以外思いつけなくなるくらい暑い。
熱中症気を付けなくちゃいけないですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/27 07:00 | edit

元気なまっちゅちゃんも
さすがにこの暑さにばてちゃいましたか・・・
朝からクーラーはつけたくないと思っていても
もうつけざるを得ない域まで達していますものね(泣)
早く涼しくなってみんなでマザー牧場に集合できる日が
来ますように~‼(ってまだ夏始まったばかりですが(^_-)-☆)

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/07/27 16:20 | edit

Re: sayokoさま

そうなのマザー牧場の事心残りのまま夏が来てしまいました(T_T)
あれだけ天候に祟られるって私ドンだけ雨女なの…
何とか秋は実現しなくちゃですね。
朝からクーラー、そして夜中もクーラー。
ここ数週間だけのことだろうけどそうせざるを得ないですね。
今朝も気象庁のサイトで今の気温(1時間毎)をみて
窓を開けたけど全然涼しくない💦
扇風機の風はまっちゅと娘に譲って、首に巻いたタオルで
汗をぬぐう、朝6時の赤霧島です。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/28 06:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/767-8361b572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top