まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

生ビールは夏のホームラン王です 

 






こんにちは、まっちゅよ。
暑いわね。やっぱ夏は暑いわよ。
でも暑いからこそ冷たい飲み物がとっても美味しく感じるのよね。

P1430657.jpg






だけどそんな時こそ飲み過ぎに注…い!?

P1430658.jpg






……なんかさ、こんな朝っぱらから生ビール飲んでるヤツがいるんだけど。

P1430654.jpg






まあいいわ。
あたしはね、冷たい飲み物ばかり飲んでお腹を膨らましちゃったら
ちゃんとお食事が出来なくなるのって言いたかっただけだから。

P1430655.jpg






ちゃんとお食事が出来なくなったらばてちゃうわよって話。
ちょっと!あの生ビールにはアルコールは入ってないのに 何であの子、酔っぱらってるの???

P1430653.jpg






もしかして 今日の生ビールはアルコール入り? …………あたし、もう一度生ビールに挑戦したくなっちゃった。

P1430650.jpg






ちょっとモモンガちゃん!!
その生ビールは元々あたしのなんだから 全部のみ干す前に返してちょうだい!!!

P1430660.jpg






…ってあっさり返してもらっちゃったけどやだぁ、あたし飲んべえじゃないし~♪
ちょっと朝からお酒飲んでみたい時なんて 誰にでもあるでしょう~??

P1430667.jpg






げっ! 何これ随分暖かいんですけど💢

P1430668.jpg






……ふん!朝から不味いもの口に入れちゃたわ。
ただでさえ暑くて不快なのに、今ので不快指数上がっちゃったわよ。

P1430669.jpg






あ~も~、早くエアコンつけて欲しい~~

P1430674.jpg

真夏に生ぬるくなったビールは最悪です。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

生びーる 面白いですね
まっちゅ~温かいビールはイヤだよね
むちゃくちゃ暑いですエアコン無しでは耐えられません byおじゃるさん

おじゃるさん #- | URL | 2015/07/25 06:43 | edit

Re: おじゃるさん

生ビール好きでしょう?おじゃるさんも。
でもぬるかったらただの苦い液体ですよね、あれって。
キンキンに冷えてるのが美味しい♪凍る寸前ぐらいだと尚良し♪
生ビール万歳☆
今朝は8時からエアコンが点いてます。
朝のお散歩でまっちゅバテバテです(T_T)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/25 08:40 | edit

懐かしい。。ナボナだ(笑)
今日のタイトル、ナウなヤングはわからないでしょうねぇ^^;

モモンガちゃんの飲みっぷりを見ていたら、
わたしも昼間っから飲みたくなっちゃいました。

”プシュッ” ←あ、開けちゃった?!

ぴのこ #- | URL | 2015/07/25 14:03 | edit

まっちゅちゃん、今日も素敵なお写真だわ。
後ろ姿も萌え萌えです。
生ぬるいビール最悪なの飲んじゃったね!
でも、こんなに暑いと昼間からビール飲みたい~
夏になってから私、太ったのよ。水分の取りすぎ?
ビール1缶でも満足だけど、それでも太るよね~!
今日の夕散歩行けるかしら?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/25 14:08 | edit

おぉ~ナボナ懐かしい。
私はイチゴ味が好きだったよ。
今は売ってないのかな?関西には売ってないんだけど。

まっちゅちゃん面白いおもちゃがあるね~
ポンもしたのかなぁ。
カンちゃんも今日お庭でポンしたよ

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/25 22:27 | edit

Re: ぴのこさま

私が覚えてるナボナの王さんは現役で、ジャイアンツのユニホームを着てたけど
ぴのこさん世代の見た王さんはどんな格好でしたか?さすがに引退した後かな。

モモンガちゃんいい仕事してくれました。
くてっとひっくり返ったのを見てこれはイタダキ!とバシバシ撮影しちゃいましたよ。
それにしてもぴのこさん、本当に、本当に本当にビールがお好きなんですね~♪

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/26 09:37 | edit

Re: しょうが紅茶さま

まっちゅも良い表情だったけどモモンガちゃんが役者なもんで
最初から最後まで一気に何書くか決まっちゃいました。
根底には私が太らずにお酒を好きなだけ飲みたいという願望が
あったりするわけですよ。
しょうが紅茶さんも太らなければ毎日でも飲みたいでしょう(笑)
美味しいよね、生ビール♡
昨日37度超えのしょうが紅茶さん地方は今日は何度になるんだろう
どうか無理なさらないでくださいね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/26 09:45 | edit

Re: かのんおーれさま

ナボナは関東圏のお菓子みたいですね。
今見たらこの辺りもないみたい。
私はチーズクリームが好きだったかな。

昨日は森に持って行ってポンしました。
まっちゅは結構ノリノリで追いかけてましたよ。
その後も家の前で遊んだのでバテバテになってしまいました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/26 09:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/766-000aaa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top