まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

この夏初の○○と○○○ 

 




こんにちは、朝5時散歩を何とか継続してる赤霧島です。
まっちゅさんも頑張って早起きしてますよ~♪
昨日の朝はふらりと森の公園へ。公園内を一周したらさっさと出口へ向かったまっちゅさんですが

P1430491.jpg






出口で今年初のセミ発見!どうやら羽化後上手く飛べなかったみたい。
お願いだから今年はセミ、食べないでね💦

P1430496.jpgP1430500.jpg








朝ごはんが済んで、軽く近所を歩きまわった後には夏のお楽しみ♪キュウリを一本もぎ取って

P1430507.jpg






まっちゅさん専用プールにどぼーん!今年も上手くお顔を水に着けられるかな?

P1430512.jpg






鼻を着けると水に沈んでしまうキュウリ。意外に取りにくかったりするのDA☆

P1430514.jpgP1430515.jpg






手でちょいちょいして引き寄せると…悪魔のようにキュウリを縁から引き離す飼い主が…(悪)

P1430516.jpgP1430520.jpg






ためらってためらって、いっぱいためらった後、ようやく水中に顔を入れてキュウリGET♪

P1430524.jpg






やった~♪

P1430525.jpg






食べかけのところを引き離してもう一度水中に投げ入れると

P1430539.jpg






水の中に顔を入れる感覚は思い出したみたい。躊躇なくキュウリ再GET!!
でも、このまま丸々一個食べさせるのは如何せんちょっと多過ぎるよね。

P1430541.jpg






そのことにやっと気づいてキュウリを半分に切り、原チャリのシートに乗せていると

P1430544.jpg






飛んできました、大食いビーグル虫が!!!下からは手が届かないのを悟った後は

P1430547.jpgP1430550.jpg






いきなり大ジャ~ンプ☆☆ 
原チャリのシートに登頂成功&残り半分もGET~♪

P1430552.jpg






…とそうは問屋が卸しませんよ。
ここで残り少ないキュウリを巡っての攻防戦があったのは言うまでもありません。

P1430553.jpg

それでもキュウリ4分の3以上食べてしまったまっちゅさん。
この後お家に入ってからのおやつはなかったことは 言うまでもありませんね。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: 親バカ日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅちゃん、専用プールあるんですね♪いいなあ。
縁日のヨーヨー釣りでなく、まっちゅ専用きゅうり釣りですね。
お目目スレスレまで水に(*^。^*)つけて、ヤッターのまっちゅちゃん
萌え萌え可愛いです♡♡
原チャリシート登頂は流石まっちゅちゃん、運動神経のよさ?
食べ物の執着心? きっと達成感で美味しさマックスだね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/23 08:50 | edit

大きなきゅうり!まっちゅさんいっぱい食べれて良かったね♪

うちもそうなんですけど、なんで一気に大ジャンプをするんでしょうかねぇ・・
足置くところに一回登ってからジャンプすればいいのにね(笑)

まっちゅさん今年は、プールで水泳デビューかな~!

さい #- | URL | 2015/07/23 12:41 | edit

Re: しょうが紅茶さま

名前は専用プールですが、ご指摘の通り釣り用です(笑)
とりあえず水に顔くらい着けられないかなあって思って
セメントをかき混ぜる時のアレを買ったんです。お安かったし。
二年目なのであっさり顔を着けることが出来ました。後は機会があったら
スイミングにも挑戦させたいなあ。
今まで絶対乗車拒否だった原チャリにも乗れるようになって…次は車の運転だ( *´艸`)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/23 13:31 | edit

Re: さいさま

さいさん お誕生日おめでとうございます♪

そろそろ曲がりキュウリが出て来たので収穫も一段落つくのかも。
あのキュウリはUの字に曲がって、物凄い尻デカだったのは
育てた人間の体型に被っているとの噂が…

モカちゃんも一気に大ジャンプ派ですか。
まあまっちゅの場合中~小ジャンプだけど、一気に飛んだら
腰に負担来そうなんだけどね、激情系犬種なんじゃないですか、ビーグルって(笑)

今年は道満のプール教室(?)とか行きたいと思ってるんだけどね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/23 13:43 | edit

うちもそろそろプール出そうかなぁ。
と思っていたら
お水好きなまっちゅちゃんでも
お顔をつけるのは 一気に!とはいかないんですね。

きゅうりいっぱい食べたね~!
カンちゃんも今日スイカを結構食べました。

バイクに飛び乗った~!!すごい!

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/23 14:51 | edit

Re: かのんおーれさま

今年もプール(仮)出しました。
ちょうど風の強い日に出しちゃったので
出したそばから水が汚れちゃった。
今年は食べるもの無しで遊んでくれるといいんですけど…
さっき外で人形でポンやって遊んでたら
途中からプールにトマト入れてと要求されちゃいました。

スイカのブロックの冷凍、いい案ですね。
旬が終わってもアイス感覚で食べられますね。
うちもスイカとか余ったらやってみようかな、と思いました。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/24 08:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/764-b757aad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top