まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

何としてもお出掛けしたかったまっちゅの日曜日 

 



こんにちは、まっちゅよ♪
あっという間に終わっちゃったわね、三連休。
あたしはお出掛けしたのは日曜日だけだったけど、いつもお家に誰かいてくれて
何となく心強い、楽しい3日間だったわ。


さてその日曜日の事だけど、朝からばっちり暑くってね、
あたしが黙っていたら どこへも連れて行ってもらえそうにない雰囲気だったワケよ。

P1430256 - コピー






だからテレビの前に陣取って寝っ転がってるとうさんと赤霧島に活を入れました!
お出掛けしないとあなたたちはトドに!あたしは子豚ちゃんになっちゃうわよってね♪

P1430265.jpgP1430266.jpg






その甲斐あって、とりあえずお外に連れてってもらうことに成功
場所はイオンモール幕張新都心だったけど、まあいいわ。
久しぶりの社会見学も悪くない、えへへ…

P1430278.jpg






さすが日曜日だけあって、ワンコ連れがたくさん来ていたわよ。
あたしは話題の『画伯』の代表作 『かっこいい犬』も見ることが出来ました。

P1430274.jpgP1430277.jpg





昨日お話した法被や生ビール、普段のおやつのストックを買った後は、
いつも行く下のコーヒー屋さんで 早めのおやつタイム。
幕張に来たらこのお店に入ってお茶しなきゃ、来た意味がないでしょ。

P1430316.jpg






今回のパンはチーズクリーム入りとブルーベリージャム入り。
大きさもいつもよりずっと小さいみたい。だったら早く全部食べさせてくれればいいのに

P1430323.jpg






小さなパンをもっと小さく更に小さく 信じられないくらいとっても小さ~~く切って 
机に並べてあたしの反応を見る赤霧島は超せこい💢

P1430330.jpgP1430332.jpg






終いにはとうさんに「パンが無くなる前に味見してみなよ♪」とか言いだして
あたしのパン完食を阻止しようとするのよ💢
パンだってあたしのお口に入れなかったらとっても可愛そう💢
あなたがその態度なら あたしにも考えがあるわって、あたしがとった行動とは…

P1430340.jpgP1430336.jpg






とうさんの口に入る寸前のチーズパンの救出!!
他にもたくさんお客さんがいたけど、恥を忍んでとうさんの肩に登頂成功☆

P1430342.jpg






危うくチーズパンの意志に反した結果になる所だったわね♪
続いて残りのブルーベリーパンもあたしのお口に中に… 良かった良かった、きゃっ☆

P1430346.jpg

美味しいものに出会えるなら手段を選ばないあたしの暑い暑い日曜日、でした。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

イオン幕張新都心が近いなんていいなあ!
お出かけできたから家族の皆さん、トドにならずに済んで(笑)
まっちゅちゃんも子豚ちゃんにならずに済んで良かったわ。
うちのマーチは大豚ちゃんより凄い、大牛ちゃんです。
近所のお友達に、マーチのブログ名なんだっけ?と聞かれ
”太っちょマーチ”でしたっけ?(笑) ポチャリと太っちょ
どっちがデブ?
コーヒー屋さんのまっちゅちゃん、可愛い♡ ミラクルお目目ですね
パン、チーズもブルーベリーも食べられて良かったね。
注目のヒロインでしたか?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/21 11:27 | edit

カワイイの全開!!や~ん♪

昼間にスマホで見たんだけど
やっぱりパソコンで見た方が大きいし
写真も綺麗に見える!

お出かけ良かったね。
ワンコも一緒に入れるカフェがあるイオンモールなんて
いいなぁ~!!

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/21 21:24 | edit

Re: しょうが紅茶さま

ちなみにうちの兄妹はトドになってました(笑)
もう親の都合にはほぼ付き合わない年頃なんで。

うちの先代も大牛…いや小さな大牛?でしたよ。
好き嫌いがあまりにも多過ぎて心配になり、つい人間のものばかり食べさせて
かえって太らせる結果になってました。
だから何でも食べるまっちゅはダイエットさせ易いです。
でもパン2個も食べさせてたら大牛になるのも時間の問題かもね。

コーヒー屋にはたくさんお客さんがいて、まっちゅ、悪目立ちヒロインでした(恥)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/22 04:22 | edit

Re: かのんおーれさま

逆にワンコが入れる飲食店がここしかないようなのでちょっと不満です。
ペットモールがある割にペット連れは少ない気もします。
モール内はワンコも歩けるのが嬉しいけど。

パソコンでも写真の表示の大きさが違うと随分印象が違うので
モバイルだと尚更かも。
私はガラケーだからパソコンのとは全く違うものに見えますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/22 04:32 | edit

かわいくおねだりしてもなかなかもらえなかったのねぇ。
そりゃあだんだんムカついて肩にも腹にも(?)のっかっちゃうわよねぇ。
身軽なのね。 まっちゅちゃんは。
なっちゃん? 飛乗るなんてしたことないからなぁ。どうだろう・・。

あやゴンmama #- | URL | 2015/07/22 13:41 | edit

Re: あやゴンmamaさま

旦那のお腹には階段が付いているので上るのは楽だったのかな(笑)
この店に来てパンといえば自分のものだと認識してるようなので
勝手に飼い主が試食してはいけなかったようです(笑)
この日はワンコ同伴席はほとんど埋まってたからたくさんの人に見られたかも。

最近まっちゅの写真を見てなっちゃんに似てるなあと思うことが度々…表情がね。
なっちゃんも場合によっては大胆行動に出るかもね。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/23 05:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/762-b7fd8a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top