まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

みんな大好き 生ビー(グ)ル☆ 

 





こんにちは、まっちゅです。
やっと梅雨が明けてほっとしたのもつかの間、
これからやって来る連日の熱帯夜に今からぐったりしてる人もいるじゃない??
そんなあなたにピッタリな飲み物って言ったらこれよね!

生ビール♪ みんな大好き生ビール☆

namabiiru.jpg






もちろんあたしも大好き…って言いたいところだけど、
あたし生ビールは今日がお初なの☆
でも何回も口にしてるうちに大好きになっちゃって~~♡ 生ビールサイコー!!

P1430351.jpg






そうそう、冷たいものをいただく時は風通しのいい服装の方が涼しさが増していいわよ。
あたしはこの日のために新しい法被を買ってもらっちゃいました きゃっ☆

P1430371.jpg






ところで生ビールを口にすればするほど気分良くなっちゃって
いつの間にか 目が座っていたあたし…

P1430370.jpg






恥かしいくらい大騒ぎして、犬なのに大トラだ!大トラだ!!って はやされて

P1430376222.jpg






ぐるぐる ぐるぐる 酩酊状態~~~~っ

P1430392b.jpgP1430393b.jpg






きゃあぁぁぁ~~! 目が回るうぅぅぅ~~!!

P1430395.jpg






…ってなっちゃうから 生ビールを飲むときは自分の限度をわきまえて楽しく飲みましょうね♪

P1430355.jpg






ちなみにあたしは このアルコールの入ってない生ビールが大好きになりました♪
赤霧島の大好物のアルコールの入ってないビールってこれのことだったのね。(プロフィール参照 でも違うZO)

P1430347.jpg

それじゃ、全国の大人の皆さん、夏休みに入った学生の皆さん
羽目を外さない程度に楽しい夏を過ごしましょうね。

特に事故には気を付けてちょうだい、約束してね☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

生ビールのオモチャなんてあるんですね〜
面白いですね(^o^)
わたしも生ビール大好きですよー(笑)

新しい法被もイイ感じ^ ^
今年もお祭りが楽しみですね〜

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/07/20 08:23 | edit

Re: もちちさま

実は生ビールも大好きな赤霧島ですが
メタボや脂肪肝その他諸々の理由で
ノンアルコールビールにお世話になっています💦
まさかまっちゅに酒好きの血が遺伝するとは~~!!

今度の法被は歩いても着崩れないからお祭りが楽しみです(*^_^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/20 09:10 | edit

赤桐島りるかさん、こんにちは。初めてコメントします!
まっちゅさんのブログいつも楽しみにしてま~す。
生ビールのおもちゃとはっぴ!まさに夏!って感じですね。
まっちゅさんには夏がとってもお似合いですよ♪

マーチママ #- | URL | 2015/07/20 12:04 | edit

まっちゅちゃん、ビールお初?酔っちゃったかな?
それって、ビールの景品化なにか?
あ~ 暫く生ビール飲んでないしょうが紅茶です。
元から強い方ではないけど、年のせいや、飲む頻度のせいで
どんどん弱くなってく~悲しいかな。
でもこの季節生ビール飲みたいわ!
やっぱり、赤霧島さんもノンでなくビール派ね(笑)
みんな可愛いけど、最初の写真ホント萌え萌えかわいいです。
これからお祭り多いし、本名の名前入りの法被素敵ね。
何処へ行ってもヒロイン間違いなしだね♡

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/20 13:31 | edit

ご無沙汰しておりますm(__)m

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!生ビール大好きー!
だから見事にビール腹ですけども。トホホ。。

まっちゅちゃんは生ビールで遊べて楽しそう。
最後の写真、お顔が恍惚となってますね。(ΦωΦ)フフフ…
ネーム入りの法被もお似合いです♪

ぴのこ #- | URL | 2015/07/20 13:35 | edit

Re: マーチママさま

マーチママさん、こんにちは。
ブログ会社が違うから履歴が表示されないと思うけど
私もマーチママさんのブログは拝見させていただいてます。
しっかりした顔つきのマーチ君、ご家族と一緒にいろいろな
楽しい体験を積んできたんだなって感じます。

まっちゅの本名が『祭』なので、お祭り絡みのものを見ると
ついつい買ってしまいます。手間を掛けずに名入りの服、なんて(笑)
恥かしいくらいの親バカですが、よろしくお付き合いお願いします。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/21 04:05 | edit

Re: しょうが紅茶さま

これ、売ってたおもちゃです。
法被と一緒に釣ってあったのに釣られてしまいました(笑)
昨日もこれで遊べとアピールされてしまった💦
お祭りのシーズンになると、どこへ行っても祭の文字が♪
これでまた気分を良くしてしまう親バカな私と家族(笑)

真面目な話、5年くらい前、酎ハイを飲むとお腹が痛くなる事が度々あり、
それを機にお酒から遠ざかってしまった私です。それまでは…ね(苦笑)
その頃ノンアルコールビールの好きな味のヤツに出会って
家飲みはそればっかりになってしまいました。
でもたまに本物のビール買ってくるんですよ。
それがまた、美味しい!!!やっぱ本物は味が違います。
あ~!夜明け前だけど飲みてぇ~~!!

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/21 04:22 | edit

Re: ぴのこさま

こちらこそご無沙汰してます。

えっと…どこのぴのこさんがビール腹?
ホントにビール腹かどうか、今度お腹を見せてもらって
たしかめてみようかな(笑)
いや、生ビール最高っす♪

昨日もこれで遊べと猛アピールされてしまいました。
やっぱ酒好き(女)のいる家のワンコだわ💦
いや~困ったなぁ(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/21 04:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/761-555e2b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top