まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ムテキナタケ 

 



こんにちは、まっちゅです。
今朝(18日朝)は寝過ごしていつもの更新時間に間に合いそうにない赤霧島と5時前散歩に行って来ました。
今朝の空は雲がまだあるけど青くて、お日さまもちゃんと見えてたわよ♪

P1430114.jpg






昨日はお昼過ぎるまで雨が降ったりやんだりだったこの辺り、そんな天気の時はお友達も全然歩いてなかったのよね。
そんなつまんない、刺激のないお散歩道に一筋の光が

mati n






いや、光じゃないんだけど(笑)
いつもの竹・笹藪に手の届きそうな竹があったので…

DSCF1599.jpg






引っ張ってみました。
でもここの竹、固くて折れないのよ。
なのにどうしてそんなことをするのかって?? それはね… うーん、何でだろ???

DSCF1598.jpg






さてこの道を再び通ったのは夕方の事。
朝の暗い空が嘘のように明るくなって、まあ夕方だからそれなりに暗かったけど
入道雲は空のはるか彼方に追いやられてましたよ。ふふん♪

P1430082.jpg






こうなったらずっとあたしのターン!
朝のリベンジと洒落込んだけど

P1430065.jpg






やっぱりこの時もあたしの手中に入らないここの竹💢
何であたしの言うことを聞いてくれないのよ キ~~ッ!!

P1430069.jpg






こころざし半ばで竹を折るのを諦めて 落ち込んでるあたしを慰めてくれたのは、川にいたカモさんたち。
ゆっくりと泳ぎながらあたしにこう言ってる様だった… 『諦めたら そこで試合終了だよ』

P1430091.jpg

カモさんの言葉の意味を一晩じっくり煮込んで考えた答えはこれ!




『カモさん!あたし竹が折りたいです!!』

P1430145.jpg






何のことにょ?

P1430144.jpg






やだぁ、熱くなって叫んでる所を猫さんに見られちゃいました~
肝心なカモさんはいなくて残念💦
でもどうしてあたしが竹を折りたいのか、誰かに聞いて欲しくて!!

P1430143.jpg






あたしがこうして竹を引っ張って、折ろうとするのは竹を折りたいから。
何だか早口言葉みたいよね(笑)

P1430178.jpg






自分の行動の理由が分かったら俄然やる気が出て来たわ!!

P1430179.jpg

コノタケムテキダケドステキナタケオッテミタイタケダッタッケ←早口で呼んでね。


そんなこんなで今朝も早々と 無敵な竹に挑戦してきたのでした~



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まっちゅちゃん
可愛いね~~~~!!
結局無理だったんだよね?
早口言葉苦手だよーーー

森の棒みたいに咥えて歩きたかったんかな(〃'∇'〃)

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/18 10:54 | edit

Re: かのんおーれさま

この間まで柔らかくて簡単に折ることが出来たのに
折った後はガジガジかじって遊んだり
得意になって持ち歩いたりできたのに、
少しの間に竹も成長してしまいました。
でも、一生懸命折ろうとするところが見てて楽しいです。

最近は普通の文章の音読でも突っかかる赤霧島です💦

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/18 21:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/759-ad679963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top