まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

寝姿に見る傾向と対策 

 





我が家近辺のグーグルストリートビューの画像が最近更新されました。
散歩道をずっと追って行くとワンコ友達の姿があちらにもこちらにも写っています(誰だか分かるってのも問題かな…?)
面白かったのは我が家の車(1台だけです)が いつもの駐車場と実家の前の2か所で写っていたこと。
そして仕事に使っている原チャリが職場の駐輪場で写っていたこと。


…それを発見して、自分が三人いたらさぞかし楽しいだろうにと思った赤霧島です、こんにちは。
ちなみに以前の画像に写っていた先代のマロの姿が消えてしまったのがとても残念です(T_T)



―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ――  



さて本題です。
先週から目まぐるしく変わりまくった まっちゅ地方の天気…寒いと思ってたら急に暑くなったり
雨が降ってたと思えば急に日差しがきつくなったりと、本当に忙しい一週間でした。
まっちゅさんもこの天気に翻弄されたうちのひとり、いや一匹です。

P1420367.jpg






それが顕著に表れてるのが寝姿なのです、多分💦
この日は『うらめしや~』のポーズで 早くも夏を先取り!後日の気温急上昇を予感させるこの行動!!

P1420390.jpg






このまま気温は上昇か?と思っていると梅雨寒に逆戻り。
7月だというのに残していた毛布に半分包まって眠るまっちゅさんです。

DSCF1438.jpg






そうかと思ってたら次の日はヘソ天でお昼寝。目を開けていますが頭は寝ていますよ。
マグロとカメに挟まれたその姿はまるっとして膨れたフグみたい!!やっばーい💦

P1420527.jpg






夏は突然やって来ました。
窓を開けていてもどんどん室内温度が上がります。28度…29度…
せめて日陰に移動して寝そべればいいのに、一番日が照り付ける場所に陣取るまっちゅさん。

P1420889.jpg






見るからにやせ我慢の顔なんですけどね、場所を移動する気はないみたいですね。
窓から入って来る風の心地よさが日差しに勝るのでしょうか?

P1420892.jpg






日差しが当たってなければ穏やかな寝顔なのデス(●´ω`●)
でも、上みたいな顔をされたらクーラー点けちゃいますよね。

P1420888.jpg






ところでところで、クーラーを点けると今度は送風口の真下に移動するまっちゅさん。
冷房中は一番いい場所を必ず確保してますね。飼い主たちは辛うじておこぼれの冷風に当たってます(;^ω^)
この時は気持ち良過ぎて気を抜き過ぎて、足が…!!

P1420952.jpg

親バカが用意したのはひんやり触感の肌掛けです(これいいですよ)
暑い夏を乗り切るための 質の良い睡眠を確保するためには手段を択ばないまっちゅさんですが、





家族の誰かが冷凍庫を開けて、美味しいアイスクリームを食べ始めると

P1420537.jpg






どんなに深く眠っていようと 必ず目を覚まして試食準備を始めてしまう。

P14205357.jpgP14205367.jpg

これは暑かろうが寒かろうが変わることのない いやしんぼさんの傾向であり対策でもあるのです。



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

この天気で、ワンコもいい迷惑よね。
人間だって気候の変化についていけないのに
まっちゅちゃんのいろんな寝姿イイね~!
餓死状態だったカメさんも仲良しですね。
やっぱり、アイス食べるの、分かるんですよね~
私も食べたい!!
台風さったら、もうすぐ梅雨明け?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/17 11:31 | edit

カンちゃんは 納豆あけると絶対起きます。
瞬時に。
アイスのほうが女子力高いね~♪
納豆って・・・--;

まっちゅちゃんのケージの中は楽しそう!
いっぱいある!(〃'∇'〃)

なるほどひんやりお布団。
犬用のひんやり系はカンちゃんどれも苦手なんで
一回試してみようかな。。

でもあれよ・・おもらしがねぇ。。。しょっちゅう洗わなくちゃ。になっちゃう。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/18 00:34 | edit

寒かったり 暑かったりーー大変です
どの寝姿も かわいいですよ

おじゃるさん #- | URL | 2015/07/18 07:47 | edit

Re: しょうが紅茶さま

梅雨明けは~・・・早く開けて欲しいけど
次の試練がぁ…真夏がやって来るぅ~💦💦💦
家にいることが多かったので寝姿が貯まってしまいました。
ちょうど気候も日替わりで変化してたので
たまにはこんな記事で許してちょうだいませませ♡
まっちゅ、今日は窓際でエアコンが点くのを
今か今かと待ってます(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/18 10:45 | edit

Re: かのんおーれさま

うちも納豆は瞬時かも(笑)
でも納豆って美味しいもんね、アイス並に反応するのも分かります。
アイスはものによって食べられないから納豆の勝ち☆

一応…トップバリュのひんやりなんとかいう肌掛けです。
触ったらひんやりするんですよ。
西川の同じような仕様のはもっと顕著にひんやり感を感じます(お高いですが)
まっちゅが使わないなら人間にと思ってたけど
こちらで寝ることの方が多いので、人間様は去年と同じか
何も掛けずにねるしかなさそうです。

薄いから洗濯OKだと思いますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/18 10:50 | edit

Re: おじゃるさん

褒めて下さってありがとうございます。
オープンハウス、我が家ではバカウケでした(笑)
ジャパンオープンとかオープン外構とか…
屋根ないですもんね~

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/18 10:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/758-6782a3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top