まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

祭助(まちゅすけ)のおつかい 

 





こんにちは、祭助です。
実はまっちゅだけど 今日は祭助です。

『まめすけ』ではありませんよ。『まちゅすけ』って呼んで下さいね。きゅぅ~ん♡

P1420969.jpg






今日はとっても大事なご用を任されたの。
それはね、隣町のじいちゃま・ばあちゃまのお家にお届け物をすること。
つまり~、『お・つ・か・い』に行くって事なんです♪きゃっ☆

P1420973.jpg






きゃっ☆嬉し~!責任重大~♪異例の抜擢~♡え~っと、え~とえと…青天の霹靂?

P1420977.jpgP1420975.jpg

とにかくまっちゅ…いや、まちゅすけ 誠心誠意で任務を遂行しま~す!!!

P1420978.jpgP1420982.jpg






って頑張るあたしをアピールしちゃったけど、途中の道のりはとても長いのよ。
隣町までの間にあるお店で休んでいこうかなあ、とか

P1420984.jpg






黒猫さんに荷物を持って行ってもらった方が楽ちんなんじゃないかなあって一瞬思ったけど

P1420986.jpg

それは内緒にしておいてね。





誘惑に負けそうにはなったけど、あたしには待っていてくれる人たちがいるのよね。
あの夕日が沈むまでにはどうにか頑張って届けに行こう!!!!!

P1420991.jpg






気持ちを切り替えたあたしは行動が早いわよ。
さてお水を飲んで頭をシャキッとしたから この後は超高速で走って行くからね~♪

P1420988.jpg






超高速!!超高速!!超超超ちょ~~高速??? あれ、思ったより遅いなあ💦

P1420992.jpgP1420996.jpg






でも何とか夕日が沈むまでにじいちゃまたちのお家に着きました。
じいちゃま、ばあちゃま、今日のまっちゅは祭助(まちゅすけ)ですよ~ きゅぅ~ん♡

P1420999.jpg






しばらくぶりです。祭助はお二人に会えてとても嬉しいです。
今日はお届け物があってやって来たんですよ。

P1430006.jpgP1430007.jpg






ばあちゃまはお家で採れたミニトマトをどうぞ!

P1430012.jpg






じいちゃまは食べ易い大きさのアンパンのセットをどうぞ!!

P1430017.jpg






ふたりともお届け物をとても喜んでくれたわ。
こんなに喜んでくれるなんてとってもとっても嬉しいな☆
祭助も頑張った甲斐がありました。

P1430023.jpg






さて任務が無事終わったので祭助はそろそろお暇します。
ご褒美にお持たせのトマト、美味しかったです。でも今度おつかいする時はアンパンが食べたいな。

P1430015.jpg

美味しいトマト、美味しいアンパン   …日本っていいなあ きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

                         

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

まちゅすけさん、可愛い~
読み進めながらの頭のBGMは「はじめてのおつかい」でしたよ~♪
おつかい、がんばったね~

チー #- | URL | 2015/07/16 10:30 | edit

Re: チーさま

まちゅすけさん、唐草模様の風呂敷は持ってないので
ねえちゃんのお弁当包みのナプキンで代用(笑)
キッピス君が同じ事すると、『キピ助』くんになるのかな?
キッピス君はお目目が大きくて女装(?)も似合うから、
でかビーでも十分過ぎるくらい可愛くなると思いますよ。
ちょっとやってみませんか~?(*^_^*)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/16 11:06 | edit

祭助さん、きゃわいい♡♡ 2枚目の耳翻り きゃっ!
お かい も最高♫ お嬢さんのナプキンもイイね。女の子だもの
唐草模様よりいいですよ。
じいちゃま、ばあちゃま、喜んでくれて、まっちゅちゃんも大役果たせましたね!
和風総本家を見ているようで、心がほっこりです。
ところで、風呂敷の中身、何グラムぐらいあったの?

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/16 16:21 | edit

まちゅすけさん、おつかいお疲れ様~!
唐草模様より、その柄のがまちゅすけさんには似合う気がするよ~♪
じいちゃま、ばあちゃま、トマトとアンパン喜んでくれて良かったね
それよりも、まちゅすけさんが来たことが一番嬉しいだろうね(*'▽')

帰りも風呂敷に、お土産もらって帰ってきたのかな~?

さい #- | URL | 2015/07/16 17:34 | edit

Re: しょうが紅茶さま

最近テレビ自体ほとんど見てないから、和風総本家ってどんなだったか
娘に聞きながらやりました。
私的には豆助やと呼ばれて、きゅう~んの所がインパクト大だったので、
最近外に向かって吠えることの多くなったまっちゅに
可愛い役をやってもらいました。
まあ、じじばばもノッテくれました。良かった良かった💦
風呂敷の中身は…内緒です(笑)
豆助もまっちゅより重たいものは持っていないと思いますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/16 23:24 | edit

Re: さいさま

じじばばもノリよく付き合ってくれて楽しかったです。
さすが我が親、面白いことが大好きみたいです。
先週はこちらに行けなかったので、久しぶりのまっちゅ、いや
まちゅすけの訪問は喜んでくれていました。
唐草模様のナプキンもあったはずなのに無くしてしまったようで…
まあ、まちゅすけが唐草模様だと泥棒っぽいから花柄で正解でした(笑)

帰りはトマトを包んでいたビニールを包んで帰って来た気がするのですけど~
どうだったっけ(;´∀`)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/16 23:32 | edit

まちゅすけちゃん~♪
とびきりおいしいお使い物だったんだろうなぁ~!

風呂敷素敵だなぁって思いながら読んでいたら

はやい!!!

カンちゃんもやらなきゃ!?
すっかり忘れてトマトあげて来ちゃったよ。
私が、普通に。|* ̄∇ ̄|
 やるわ~!

大変良くできました!まっちゅちゃん♪

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/16 23:56 | edit

Re: かのんおーれさま

かのんおーれさんのコメントがなければなかった記事です。
ミニトマトも有効活用することが出来ました(笑)
あとは…ニヤッ
かのんおーれさんとカンちゃん編ですね♪
カンちゃんの方がバラエティ豊かにお話が展開しそう♪
ドッキドキのカンちゃんのおつかい、楽しみにしてますね~

たまには非現実的な話題も面白いですよね、書く側にとっても。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/17 06:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/757-6fd3217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top