まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

早起き散歩の季節到来 

 



♪遠き~山に~、 日~は落~ちて~の反対☆

P1420814.jpg






♪ハ~バ~ライトが~、朝日~に~染ま~るって耳だけカモメ☆

P1420819.jpg






きゃっ☆ あたしのお尻から朝日が昇って来たわよ♪

P1420822 - コピー






里芋の大きな葉っぱは水を弾くから 傘になるかしら??
でも今はこれだけ晴れてるから 傘なんて要らないわね。

P1420834.jpg






なので、ちょっと走ってみました。

P1420860.jpg






…ってカンジで朝5時起き散歩、始めました♪
季節は夏!一年が巡って またあのドキドキな季節に突入よ!!

P1420868.jpg

明日もちゃんと早起きできるかしら???




~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~




キュウリが収穫ラッシュ間近♪
憧れの5本浅漬けがもうすぐ実現に~~(≧▽≦)

P1420898.jpg





トマトは収穫ラッシュ真っ只中なのです。
採っても採ってもすぐ次が赤くなって、食べても食べても数が減りません💦

P1420895.jpg

まっちゅ、今年も夏太りの予感、いやすでにその兆候が…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

いいですね~!
朝ごはん食べながらコメント書きはじめましたが。
横でずっとしっぽフリフリパン狙ってる子が・・・・

食べてしまうわ。ちょっとまってね。^^

++++++++++++++
はい。お待たせ。

カンちゃんもちょっと早めに散歩してきましたよ。
まっちゅちゃんのお散歩みたいな森コース。
朝のお散歩のお年寄りに交じってきました。

トマトすごいね~!おばあちゃんにも配達に行ってみる?
まっちゅちゃんの首に風呂敷に入れたトマト巻いて♪
いいかも~!かんちゃんもやりたいんわん。

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/15 08:25 | edit

Re: かのんおーれさま

豆助のように風呂敷にウマウマを入れて…うーん、やってみたい。
やれるかな?やらなくちゃ、絶対やって…ポケモンかいって?(笑)
いい案ありがとうございます。早速その手筈を整えてみましょう。
かのんおーれさんもやるんですよ~♪言いだしっぺですからね~(^_-)-☆
よーし、風呂敷風呂敷っと…

みんなパンが大好きね。
まっちゅもパンがある時は横に来て、神妙な顔で成り行きを見ています。
そして私が一かけら投げると娘が睨み、また一かけら投げると息子がおかーさん!って怒る。
それが休日のパンの日の食卓風景です(笑)

森っていいですよね。蚊が多いのが玉に瑕だけど。
家の側の森は若い人がぼーっと座ってたり
お姉さんがベンチでヨガやったり。
あとはやっぱりお年寄りがゲートボールやってることが多いです。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/15 10:56 | edit

まっちゅちゃんのお耳、ダンボさん?キャワイイ お空を飛びたいね~
まっちゅちゃんの走り凄い!やっぱり身軽だわ、マーチの走りとエライ違いです。
5時起き散歩ですね。やっぱり違いますか?
マーチは6時半散歩だから既に暑いです。

これからの季節、赤霧島VSまっちゅ きゅうり&トマト 争奪戦!
勝つのはどっちだ。実況中継ですね(笑)

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/15 11:34 | edit

どれもいい写真ですが
やっぱり「おしりから朝日」が最高です(^_-)-☆

そろそろお散歩時間を
早めなくちゃな~と思っていたところです。
5時台ならまだ風も涼しいかな?

収穫ラッシュ、いいですね~
トマトが色鮮やかでとっても美味しそうです☆

sayoko #SFo5/nok | URL | 2015/07/15 17:38 | edit

Re: しょうが紅茶さま

5時起き散歩、二日目はふらふらしちゃいました。
5時だとまあ車も少ないし1時間後よりは涼しいし空は青いし、いいかも。
でもまっちゅのご機嫌もあるし、いつものコースを行くなら4時起きかしら(+_+)

最近抱っこしてちょっと重くない?って感じるんです。
カロリーの低い野菜もやっぱり食べさせ過ぎは良くないと反省💦
まっちゅの性格だと、太ったらきっとお散歩なんていかなくなると思うわ。
だから食べ過ぎにならない程度に争奪戦します(^^)

まっちゅが走ってる写真、薄暗い所で撮ったからぼやけが入って
すごく速く走ってるように見えたと思います。実際はドン臭いですよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/15 22:10 | edit

Re: sayokoさま

sayokoさんの今日の記事の写真は6時位ですか?
5時の風は涼しいけれど、日差しが大分強くなっているので、
弱めのクーラーに当たりながら日光浴するカンジかな(^_^.)
足元はまだ暑くなってないのがいいですけどね。
私も出来るなら朝一に家族とお散歩したいです。

朝日が昇る写真は狙い過ぎてるので
自分的には里芋の葉っぱの写真が一番好きなんです。

植物って自分を美味しく見せる術を心得てるから凄いと思います。
キュウリ、もしかしたらいっぺんに10本行くかも(●´ω`●)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/15 22:29 | edit

早起き散歩、お疲れ様です〜^ ^
なかなか毎日続けるって大変だけど、人が少ない散歩道って気持ちがいいですよね
わたしも見習って頑張らないと!

トマトにキュウリにまっちゅちゃんの好物が、大漁ですね(笑)
冬には体重が減り傾向になるから、夏はちょっと増えてもOKカモ?
まっちゃんの美味しそうに食べる姿が大好きです^ ^

もちち #odhe05w2 | URL | 2015/07/15 22:54 | edit

Re: もちちさま

自分では朝型人間だと思ってたんですけど、今朝はダメでした。
起きたけど頭はフラフラで用意もマゴマゴ…
でもホント、人の群れだとか車だとかに遠慮しないで歩くのっていいですね。
出来るだけ毎日続けて行きたいと思います。もちちさんも頑張って!!

早くも体重が重くなってる気が…野菜食べて体重増えるって
どんだけ大食いしてるんだって💦まあ、トマトなくなったらまた戻ると思いますが。
もう少しね、お上品に…モカちゃんみたいにかわゆく食べてくれれば
女の子だなあって実感できるのですが(;^ω^)

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/15 23:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/756-2fc90f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top