まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

お名残惜しゅうございます 

 





こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ここ最近、こちらの田んぼコースで若いビーグルさん2匹と続けてお会いしました♪
どちらもまだまだ細くてちっちゃくて幼くて、とっても可愛い♡
何だかまっちゅさんが太ましく見えてしまいました(;^ω^)


この先ワンコ同志が仲良くなり、たまには道中ご一緒出来たらいいのにな。


さて、まっちゅ地方は昨日までの梅雨空から一転

P1420481.jpg






7月らしいギラギラの空。

P1420482.jpg






田んぼの稲もかなり大きくなり、もう根元の水に何がいても分からなくなっちゃいました。
さっきから水を揺らしてるのはオタマジャクシだと思うけどどうなんだろ?

P1420489.jpg






何でいきなり真夏日なんだろね。

P1420501.jpg






ヒマワリは青空をバックに付けて ようやく落ち着いた様子。

P1420506.jpg






散々きつい日差しを浴びて 参っちゃった帰路の空には

P1420507.jpg






黄色やら青やらのトンボがせわしなく飛び回ってました。

P1420517.jpg






梅雨が明けるのもそんなに遠くないかも。
そう考えると今度は薄曇りの空が名残惜しくなってしまう。

P1420518.jpg

気が付けば7月ももう12日。
そろそろ夏休みの計画も立てなくちゃね。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

早くビーグルさんと仲良しになれるとイイね!
ブログを見ていると、多頭飼いのビーグルちょっと羨ましいね。
まあ、家は無理だろうけど

今日の赤霧島さんの写真、モデルまっちゅといい、景色といい 
写真の腕がいい? とっても素敵! ザ 夏 ですね。

しょうが紅茶 #- | URL | 2015/07/12 17:42 | edit

Re: しょうが紅茶さま

もし許される環境ならもう一頭ビーグルさんにいて欲しい気がします。
多頭飼いの人、大変だろうけどホント羨ましい。
でも同じ様な年頃のビーグルさんがお友達になってくれるなら
お散歩も行き甲斐あって楽しいと思うわ~、そっちでもいいかな。
(先代が若い時は老ビーグルさん数頭と田んぼコースなんてのをよくやってました)

いつもの景色が夏っぽい気候で変化あったかな?

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/12 23:29 | edit

ひまわり綺麗!お空も綺麗!!

私もひまわり綺麗なとこ見つけたんです~
一本だけだけど。
夏もそこまでですかね。^^
しかし暑いです。

お散歩でまた会えたらいいですね~
ご近所だった~とかになったら最高なんですけどね~^^

かのんおーれ #JalddpaA | URL | 2015/07/13 01:02 | edit

Re: かのんおーれさま

散歩コースは家庭菜園をやってる所が非常に多くて
皆さん夏を前にヒマワリ植えてらっしゃいます。
その花の色大きさも様々でして、今度写真集めてみようかな。

4か月のパピーちゃんは2日連続で会えました。
何かあるとすぐママ、ママって甘えてカワイイの♡
もう一頭はあれから会えてないなあ…
一応どちらも離れたおうちの子です。
先代の時は先輩ビーグルさんと連れ立って田んぼコースをよく歩きましたが
そこまでいつも一緒でなくとも仲良く遊べる時間があれば嬉しいな。

赤霧島りるか #- | URL | 2015/07/13 06:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/753-bc2c4935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top